• ベストアンサー

オークションの取引相手から脅迫

rutinaの回答

• rutina
回答No.7

ベストな方法は次の通りです。 (1)相手からの評価欄コメントに対しての応答は一回だけ。これを厳守。内容は簡潔に事実を並べ、応答を読んだ人に相手がDQNである事がわかるように書きます。 (2)相手への評価コメントについては、相手に問題がある場合、判りやすくこれも一回コッキリコメントする。 公表された場合は、警察沙汰、裁判沙汰にして争うことになります。 毅然とした態度が肝要です。

noname#6345
質問者

お礼

参考になりました。 その後も訳解らないメールを送りつけてきて、精神上良くなかったもので、自分もこうしておけばよかったですね、申しわけございません。と仕方なくメールを送り、終わりにしました。もう関わり合いになりたくなかったもので。評価を見たら、以前にも脅迫したのか?非常に悪いの評価をつけた人に、良いに変更させたらしい形跡有りました。本当怖い人がいる者ですね。 どうもありがとうございました。