• ベストアンサー

マメな男が嫌いな女性

未婚の女性は、どっちかというと毎日のように電話やメールをくれるマメな男の方が好きでしょうか? (あまり頻繁に連絡してくるのは嫌という女性よりも) 趣味も同じようなものの方が嬉しいと思うでしょうか? 結婚して子どももできてしまえば、旦那なんかどうでもよく、いちいち連絡されても面倒だし、 家庭以外では女同士でワイワイやった方が楽しいのに。 それでも、未婚のうちはマメで趣味も合う男の方が良いと思うものでしょうか? あまり、拘束されるの嫌なので、ほどほどの連絡で、趣味もむしろ違う方が良いという未婚女性は少ないでしょうか?

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

マメな男がモテるかと聞かれれば、たぶんモテると思います。そして、モテる奴は黙ってても女が寄ってくるような超絶なルックスの持ち主でもない限りどこかしら女にマメな一面があります。 ちなみに女性が評価する男性のマメさは連絡のマメさだけではないですよ。デートもマメにするとか、プレゼントもマメにするとか、女心に気が付くとか、アタシの話をマメに聞くとか、そういう全般的なものです。そして、そのどれもがほとんどの男性にとって「面倒くせえ」と思うようなものばかりです。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

基本はマメ男がモテると思います。 共通の趣味があったり、趣味を理解して欲しいとのぞむのは男性が多いと思います。 子供が出来ると旦那がどうでもよくなる夫婦は、 子供が出来る前は奥さんが旦那さんの発言や振る舞い等にかなり我慢していた家庭だと思います。 (子供ができたあとは、心の支えを子供に変えてしまった) 子供が出来る前も後もいい旦那さんの家は、子供が生まれてもラブラブなのは変わっていないように思います。 >拘束されるの嫌なので、ほどほどの連絡で、趣味もむしろ違う方が良い 男性になら結構いそうですが、女性にはあまりいないと思います。 それに、そういう女性に限って、なぜか束縛するやきもち焼きの男性と付き合ってる人が多いように思います。

noname#181154
質問者

お礼

あなたは海外在住でしたでしょうか。 イメージは日本の夫婦ではないのですか? 私は男なので、何故女性は?的疑問が湧くのです。 私は女性の理解できない点のヒントを得たいとたまに思います。 「そんなの男だって!」という反論は構いませんが、話題を変えられた気分です。 なぜ女性は?という質問は、直ぐに悪く返されるのは残念ですね。 私はアカウントを定期的に変えますが、あなたは好きな回答者の一人なので、回答を寄せられた時は嬉しいです。 今回は、ちょっとすれ違ったようです。 ありがとうございました。

回答No.3

結局お相手次第なんだと思います。 今までサッパリしたお付き合いしかしてこなかった女性も、ある日突然熱烈に好きになり毎日会いたい、メールも常にしていたい、なんて風に変わる事はそう珍しい事ではありません。 付き合う男性によると思います。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性って、都合のいい表現を多用しますよね。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

相性だね 嫌な奴はほっとかれてもしつこくてもダメだし 好きならほっといてもクールだねって思うし しつこくてもマメだねってとるからね いい男ならさらに相手があわせようとポジティブにとらえるでしょう

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 マメな人としつこい男は表裏一体なんですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

無関係です。 その男性が好きか嫌いか・・・それだけです。 理由は後から取ってつけたものです。 ちなみに女性の脳には男性の脳より10倍の不安物質があるそうで。 女性同士一緒に行動したり、好きな男性とくっついて歩きたいと思うのは、その不安物質からだそうです。 しかも、生理直前がその不安物質が最大になるそうで、1番不安な生理前に口説くと成功する確率が高くなると言う女性脳科学者がいます。 男性としては、偶然生理前にぶち当てるために、何度も女性に「私と一緒にいると不安はありませんよ」と言動で示す必要があると思います。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡が少ないから最初好きだったのに嫌われるケースもありますね。 マメな男の方が嫌われる可能性は少ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性的な男ってどうなんですか?

    タイトルどおりなんですが、私は色白で痩せ型でなで肩、趣味もガーデニングとか服で、はっきりいって女性としゃべってたほうが同姓である男としゃべるより話題が尽きませんし、趣味も一致します。 ただ、考え方やしゃべり方、服装なんかは普通に男っぽいですし男っぽい趣味ももちあわせています(アウトドアとかスポーツとか)。ちなみに新宿二丁目には通ってません。 自分はなんだかんだ言って男っぽい女の人が苦手なので、女の人も自分と同じように女っぽい男は嫌いなんじゃないかなとふと疑問に思いました。 もし「いいな」と思う人が自分より洋服に詳しかったり、マメだったりしたらどう思いますか?やっぱり正統派な男の方がいいですかね?

  • 男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

    男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

  • 何故女性は男を虐げるのですか?

    家のローンも子供の学費もみんな男が必死に働いて稼いできた金なのに、何故虐げるのですか? 文句があるなら旦那より稼いでくれば良いじゃないですか? リストラの危機や減給の危機の中必死に働いているのに女は呑気に何千円のランチや高価な服を買って こんなのなら結婚する意味のもないと思います 男はATMとか金蔓としか思っていないのですね どういう育ちをしてきたのかなと思います 男が死んだら今度は保険金ですよね 女ってあさましいですね 勿論全ての女性がここに書いた酷い人ではなく優しさや思いやりを持った方もいるとは理解していますが

  • 女性がオトコにもとめるものは、なんなんでしょうか?

     よく、中年や熟年で不倫したりする方が男女問わずおられます。ぼくはまだ若くて未婚なのですが、ある意味、そういう自分の本能に忠実に生きている人たちをうらやましく思います。  親に殴られたこともなければ、虐待を受けて育ったわけでもなく、むしろやさしい田舎の家庭に育ちました。ただ、両親や親代わりの一回り上の兄は、恋愛についてきわめて保守的な考え方を持っていました。「責任のもてないことはするな。」とか、「十分な収入ができて一人前になってから恋愛はするものであって、未成年でやるのは実のならないあだ花にすぎない。」といわれて育ちました。山奥の貧相な家庭に育ったので、思春期は孤独の中で、大人になったときの成功を夢見て独学の毎日でした。  その間に、みな彼氏・彼女ができて結婚して行き、私はそういうのにあまり興味を示さず禁欲でがんばってきたせいか、女性受けしない人間になってしまいました。安定した職には就きましたが、女性からみると、「硬い」、「鋭い」、「怖い」・・・になっているようです。  もちろん、女性と愛し合いたい、貯めたお金で旅に連れて行ってあげたい、女性を幸せにしたいと思ってます。が、肝心の女性に拒否されているように思えてしまいます。また、きょうび、私のような人に頼らなくてもみんな一人で生きていけるようにも思えてしまいます。「恋愛感情がなくても結婚生活はできる」というのをきくと、「ややこしい問題を起こしてしまう恋愛感情なんか持たないほうが、人生シンプルにいけるのじゃないか?」とさえ思ってしまいます。  女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか?ぼくからみると、すごくハードルがたかく思えます。スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けないおとこはいや、いけてないといや・・・なんか、そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。  女性のからの意見をお待ちしてます。

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 男嫌いを治したい

    ※長文です。 彼氏とか出来たことはないですが、欲しいとも思えません。寧ろ自分が世間一般の男女の恋愛をすることを考えると気持ち悪くなります。 男は嫌いでなければ好きでもありません。でも年の近い男が近くにいると気分が悪くなります。(おじさんや小学生などなら平気) 母親や私の結婚や将来産む子供の話をよくしますが、その度に吐きたくなるくらい気持ち悪くなります。でも、「まだ若くて男に免疫がないからだ」と言って止めてくれません。この手の話題は私にとって苦痛以外の何物でもないです。同級生とでも、友人の理想の結婚話を聞く分には平気ですが自分の話は絶対にしたくないです。想像するのも気持ち悪いです。 ところで私の父親は、時間や約束一切守りません。私の両親は自営業ですが、父親は仕事をサボったり仕事中に寝るのは当たり前、仕事の時間を忘れて同じ時間にしょっちゅう他の予定を入れます。父は自分の失敗を全て母に責任転嫁します。母はいつも父の尻拭いをしてます。自分が悪いことをしても母に「お前が全て悪い!俺は偉いから何も悪くない!」と言います。母は私に「早くお父さんが〇ねばいいのに」「〇したいくらい憎い」と小さい頃から言います。 そういう環境で育ったからこんな男嫌いになったのでしょうか。結婚とは女に自由などなく男の奴隷になるものというイメージが拭えません。愛があれば、なんて言っても今の世の中不倫や浮気などはそこら中に溢れてるような気がします。中には暴力で女を拘束し続ける男だって今はいます。男女の恋愛の幸せなんて小説・漫画・ドラマにしかないような気がします。本当にあったとしてもそれはほんの一握りの可能性じゃないですか? ここまで読んだ方の中には私が女尊男卑な考えを持っていると思われそうですが逆の立場で女性が平気で浮気など、ということも増えていることも知っています。 でも、どうしても自分が男性と幸せな将来を歩むという未来は想像出来ません。男性との交際が気持ち悪いです。出来ることなら一生独身か同性とだけ付き合いたい。でもそんなの無理なことだし、一人娘の私は子孫を残すためにいつかは結婚せざるを得ません。そう考えるとかなり憂鬱になりますが…。 男嫌いって治せるんですか?ちなみに恋愛発展しない限りは男と普通に接することが出来ます。男と恋愛となると気分が悪くなります。でも最近、メールで知り合った女性が好きで好きで仕方ないので自分は同性愛者なのかなとも考えたりもします(友人とかとは違った特別な意味での『大好き』です)。でも、両親が悲しむ顔を考えたら自分が同性を好きだなんて絶対になってはいけないしいつかは絶対結婚しなきゃと考えてます。上記の通り、考えるだけで胃痛と吐き気がしますけど自分の恋愛の自由より育ててくれた両親の恩返しの方が大切ですよね?というか、一人娘の私は両親の仕事を継がなきゃいけないので独身や同性愛者として生きていく道は諦めなきゃいけないんですが…。 まだ学生ながら二年以上前からずっと悩んでるこの異常思考をなんとかしたいです。逃げ出せるなら逃げたいです。

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • ちょっと男嫌いです。もし男性が見るならむかつくことろがいくつか書いてあるのでそれを覚悟して見てください。

    私は男嫌いな部分が何点かあります。    それは、女性は男性に支配されているみたいだからです。  女性は、何もかも男ひとつで変わるといいます。女性は、恋人ができたら生活リズムが変わってしまう、相手中心の生活になります。なんだか、私はそれが嫌なのです。  一方 男性は、彼女ができても生活リズムが変わることはあまりないような気がします。あと、友達関係も変わらないと思います。  あと若い頃は(中学、高校、20歳くらいまでの男性は)彼女より友達が大事というイメージがあります。彼女よりも友達の約束を優先する気がします。(中には、そうでもない人がいると思いますが…)  けど、男性は 女性(彼女)が友達を優先にすると嫉妬するというか 不快な気持ちになりますよね?(なんで、俺より女友達のほうが大事なんだ!って感じに。)  私はこれが大嫌いなのです。  そう思うと毎日腹が立ちます。  私の中では、男性は自分の趣味や好きなことを充実させるために彼女を作るのではないかと思います。(いわゆる精神的な支えになってもらいたいため)     他には、よくカップル2組でデートをするということがあります。 (つまり、ダブルデート)  殆ど それは、男性同士が友達というパターンが多いではないでしょうか?(つまり彼氏の友達+その彼女)  逆に、女性同士が友達でダブルデートをするというパターンはあまり聞かない気がします。彼氏の友人とは(その彼女とかも)一緒に遊ぶことは合っても その逆ってあまりないですよね。  その逆があまりないのは、男性がそういう付き合いを(自分の彼女の友達とその彼氏と遊ぶのを)嫌がるからでしょうか。  私には、そんな風に思えます。それも考えるとイラっとします。    あとは、女性は付き合ってる男性の趣味を学び、一緒にやります。例えば、その人が趣味が釣りだったら一緒に釣りをしたり。でも、逆に男性は 女性の趣味には面倒臭がって付き合ってくれませんよね?(これも全員がそうとは限りませんが、中には興味もってやってくれる人もいますが たいていはいない気がします。)買い物へ行ったって無関心というか…。ひどい人は、ベンチに座ってたり タバコを吸いに行ったり、パチンコをしにいったり。それも考えるといらっとします。    私は、こういう考えだからなかなか彼氏ができませんが…。(知り合った男性と付き合っても、常にそのことばかり思っているから長く続かない)  とにかく、今の生活リズムを壊したくないのです。  女は男ひとつで変わるなんて何でだろう…男性中心になってる気がする。男社会だからでしょうか。  どうすれば、男嫌いがなくなりますか?

  • 男に守られる女性

    質問です 男に常に守られるタイプの女性って、会社生活でもいい思いしかしてないように思うんです。 甘えたりとかしても大丈夫、というような地位を確立されてる女の人・・・・ 私からみると何故そうなのかわかりません。私も一度同じことをしてみたけど、許されませんでした (1)どういうタイプの人だと男に守られるのですか? さらに、男が守るのではなく徹底的に邪魔をして人生を台無しにされる人がいます。 たとえば私とかそうです。ある時はこういう風にふるまえ、ある時はこういう風にしろ、…なにかにつけて周囲に男がおり、それに味方する、守られている女がおり、その人たちの目の敵にされて、服や髪が最悪の事態っていうのをやればOK! しまいには男が守ってる女がなにかしでかした後、こいつがやったことにしよう、とかいう知らない責任まで擦り付けられて (2)男が使い捨ててもいいとおもう女について教えてください (3)男が結婚したいと思う女について教えてください (4)無関係な女性になにかと指図しにくる男の心理がわかりません。教えてください。 (5)男の方へ質問です、自分が他人からみて恐くみえるとおもいますか?

  • シングルマザーの心理、男嫌い

    シングルマザーがかっこいい みたいな記事が雑誌によく出てたことがありましたが、結婚もせず、男がいないと子育ては大変だと思うのですが・・・。 何がかっこいいのでしょうか。 そういった記事があったということは、本当は女は、男を好きではないのでしょうか。 子供を生んだ知人も、結婚はしたいけど、だんなはいらない、セックスはイヤ、とか言ってました。(生むために、やむを得ずのセックスしたのかな??) SPA!のような雑誌を見ると、離婚して悲惨な男の姿が描かれますが、一方女性の雑誌では、離婚して新たな前向きの人生が描かれることが多い気がします。 メディアなんか当てにするつもりもないですが、こういった記事が書かれるのも、買う人がいるわけですし。 女性に聞きたいですが、男嫌いですか?セックスは本当は嫌ではないですか?