• 締切済み

韓国カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタ ヒュンダイ欠席

韓国カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタ・カムリ ヒュンダイは授賞式欠席  韓国は長らく「税金の万力」によって国内の自動車産業を保護してきたが、それが緩められて以降、とりわけトヨタ自動車の活躍が目覚しく、2010年から3年足らずで韓国市場の8.25%を支配するに至った。 追い討ちをかけるように、自尊心を傷つける「平手打ち」のようなニュースが韓国自動車業界を見舞った。 「韓国カー・オブ・ザ・イヤー」にセダンCamryが選ばれたのだ。  ポータルサイトCarscoopによれば、日本側にとっても、このニュースはサプライズであった。 受賞式典における中林尚夫韓国トヨタ社長の挨拶は簡便を極めたものであった。 「ありがとう!受賞を誇りに思います」。  情報筋によれば、授賞式の会場には、これまで同コンテストの絶対王者であったヒュンダイ自動車の代表者は一人も見当たらなかった。そのため、Santa Feの新型への特別賞は受け取り手を得なかった。 http://japanese.ruvr.ru/2013_02_01/103265916/ Hyundai stunned as Toyota Camry wins 2013 Korea Car of the Year award ヒュンダイ愕然 韓国カー・オブ・ザ・イヤー2013にトヨタ・カムリ http://www.wheels.ca/news/hyundai-stunned-as-toyota-camry-wins-2013-korea-car-of-the-year-award/ 普段日本車を馬鹿にしてる韓国ですが、 実際にはパクリ韓国車より、 日本車のほうが優れているということですか? 韓国車ってただでも怖くて乗りたくないですが、 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

別に韓国車が、怖いとは思いません。 現地で、タクシーとか乗りましたが、普通でしたよ。 でもデザインが、残念。「あげる」と言われても乗りたくありません。 ここであなたに質問です。 あなたが、1万円持っていて、周りに10円を常とするグループと100万を常とするグループが2つあります。 さてあなたは、どちらのグループに入りますか? 答えが出たら、あなたとトヨタを入れ替えて、10円グループを韓国、100万グループを欧州とそれぞれ入れ替えてください。 それが現実の世界です。 日本で、欧州車を見ない日は、あまりないでしょう?ところがヨーロッパで、日本車を見ない日の方が圧倒的に多いです。 たまに見かければ、マツダ、ホンダの類、トヨタに至っては、ほとんど見かけません。 是非日本のメーカーには、勝てる市場ばかりでなく、上を目指してほしいものです。 マスコミも、クライアントのご機嫌ばかり見て、偏った情報を流さないでほしいものです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう