• 締切済み

【AKB48峯岸みなみ丸刈り謝罪】子供に何て説明?

bob1995の回答

  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.6

お子さんはAKBの恋愛禁止?ルールはご存知なのでしょうか? また峯岸さんが彼氏?とお泊りをしてしまったことはご存知なのでしょうか? もしご存知でしたらAKBのこうゆうことをしたら解雇は必然。 しかし峯岸さんはAKBを辞めたくなかった。だから今自分にできること、女性の命といえる髪を切ってでもAKBにいたかったそういうことだと思います。 変なたとえですが宿題をしなかったらゲームをさせない、しかし宿題をするというルールを破ってしまった。けどどうしてもゲームはやりたい。じゃあどうするか?その反省が峯岸さんの場合髪を切ったと同じ事だと思います。

関連するQ&A

  • AKB峯岸みなみ丸刈り

    今、ニュースでAKBの峯岸みなみさんが、男性アイドル宅にお泊まりしたとかで、丸坊主になって泣いて謝ってたのですが、状況がよく飲み込めなくて気持ち悪いです。 なぜ女の子が丸坊主になる?自分の判断で? なぜ芸能情報枠じゃなくて、一般のニュースで流れる? ニュースで泣いて謝られて、何をどう思えばいいの? スキャンダル自体はどうでもいいのですが、どうしてこういう後始末になるのかご説明いただければと思います。

  • 峯岸みなみが残留を望む理由

    AKB48には、恋愛禁止という有名な鉄の掟があるみたいで、恋愛すれば追放なんだそうです。まー、意図は分かります。ファン一人ひとりに公平で誰でも握手できる距離の近いアイドルグループを、AKBは目指しているのでしょう。特定の男に愛情が向けば、ファンは離れます。この掟は他のアイドルグループと差別化を図る為の戦略なのでしょう。 さて、峯岸みなみは白濱亜嵐を愛しているのにAKBに残りたいのは、収入源を失うからでしょうか?1億円くらい退職金を払えば、喜んで脱退したでしょうか?恋愛自由のアイドルグループなんて幾らでもあるし、峯岸くらい知名度がしっかりしてるとロ活動も出来そうですが、AKBはギャラが良いのかな?前田敦子は卒業後、収入が下がった? AKBを離れて白濱と恋愛すれば良いのに・・・何の為の鉄の掟なんだか・・・掟を廃止して恋愛自由にするのもアリですが、それだと従来のアイドルと同じになり、AKBの良さが半減するのでしょう。峯岸を残すと、秋葉原のファンを裏切っている気がする。アンタはファンよりも白濱亜嵐が大事なんでしょ!そんな声が聞こえてきそうです。

  • 峯岸みなみの丸刈りについて

    賛成ですか? 反対ですか?

  • 謝罪のインフレってどう言う意味ですか。 

    加藤浩次とケンドー小林がラジオで峯岸みなみの件でこれからakbは 謝罪のインフレが始まるといっていました。 どう言う意味ですか。ちなみにインフレーションの意味は、 通貨の価値が下がり物の値段が上がる事ですよね。 つまり、謝罪を通貨と置き換えて考えればいいのですか。 それとも、謝罪を物の価値(値段)のほうと考えて????? と質問がうまく例えられませんが宜しくお願いいたします。

  • AKB48の峯岸みなみさん

    AKB48の峯岸みなみさんは可愛いし、愛嬌もあって メディアにも結構出ているのに、 どうして総選挙では上位(神7)にならないのですか? ファンにとってはどういう存在ですか?

  • AKBの高橋みなみと峯岸みなみ

    たかみなとみぃちゃんは同じ「みなみ」でお互い意識する部分はあるのでしょうか? 2人とも1期生だし… あんまし気にしてないのかな?

  • 峯岸みなみの謝罪動画はどこ

    謝罪動画がどこにもありません。 公式が削除したのは知ってます。 どこかあるところを知ってたら教えて下さい。 無加工です。

  • 峯岸みなみ(AKB48)はなぜヒロインにならないか

    峯岸みなみ(AKB48)はなぜヒロインにならないのでしょうか。

  • どうして峯岸みなみは嫌われてるんですか?

    妊婦のジェルネイルごときで批判殺到という記事までなってなんか可哀想と思いました。そんなに嫌われてるのですか??

  • AKB48 18thシングル「beginner」のセンター

    AKB48 18thシングル「beginner」のセンター 昨日のじゃんけん選抜で、まゆちこと内田眞由美ちゃんがセンターとりましたね! おめでとうございます。 本題に入ります。 昨日のじゃんけん選抜で18枚めのシングル、「beginner」のPVが流れたそうですね。 グロテスクだとか、賛否両論だとか色々聞きますがそこは良しとして・・・。 センターが前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんのダブルセンター(まだ確かな証拠はないそうです)で 「なんで優子がセンターじゃないんだ!」 って言ってる人がいますよね? 私はそこに「ん?」と思います。 だってAKB総選挙って、あくまで17thシングルのセンターを決めるものだって主催者側が言ってるじゃないですか。 そのあともずっと次の総選挙までセンターだ、なんて誰も公式に言ってないですよね? しかも1人1票じゃないわけですから。 そもそも公平じゃないです。秋元さんもイベントだと言っています。 たしかに大島優子ちゃんが可哀そうな気がしますが・・・。 もともとAKBって、「女の子たちが成長していく過程」が1つの売りですよね? 始めから完璧じゃないところが1つの魅力ですよね?たぶん。 そうすると、トークやダンス、歌もできる大島優子ちゃんではなく、 不器用で特別にうんと秀でたものがない前田敦子ちゃんがAKBのアイコンとしてセンターに立つのに、なんも不思議はないと思います。(前田敦子ちゃん批判ではありません。気分を悪くされたファンの方、すみません。) センターって実力がある人を立たせる意味もあると思いますが、初めて見る人やファンじゃない人に 「これがAKB48です。」と示すものでもあると思います。 ぐだぐだ長くなってしまってすみません。 結局私が言いたいのは、 「気持ちはわかるけれど、わーわー文句を言うほどのことではない」 ということです。 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん以外の選抜常連メンバーだってセンターに立ったことない人はいますし。 ちなみに私は渡辺麻友ちゃんが好きなので、「優子ちゃんファンは贅沢な悩みだなー。」 としか思えません。笑 このことについて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。