• 締切済み

峯岸みなみが残留を望む理由

AKB48には、恋愛禁止という有名な鉄の掟があるみたいで、恋愛すれば追放なんだそうです。まー、意図は分かります。ファン一人ひとりに公平で誰でも握手できる距離の近いアイドルグループを、AKBは目指しているのでしょう。特定の男に愛情が向けば、ファンは離れます。この掟は他のアイドルグループと差別化を図る為の戦略なのでしょう。 さて、峯岸みなみは白濱亜嵐を愛しているのにAKBに残りたいのは、収入源を失うからでしょうか?1億円くらい退職金を払えば、喜んで脱退したでしょうか?恋愛自由のアイドルグループなんて幾らでもあるし、峯岸くらい知名度がしっかりしてるとロ活動も出来そうですが、AKBはギャラが良いのかな?前田敦子は卒業後、収入が下がった? AKBを離れて白濱と恋愛すれば良いのに・・・何の為の鉄の掟なんだか・・・掟を廃止して恋愛自由にするのもアリですが、それだと従来のアイドルと同じになり、AKBの良さが半減するのでしょう。峯岸を残すと、秋葉原のファンを裏切っている気がする。アンタはファンよりも白濱亜嵐が大事なんでしょ!そんな声が聞こえてきそうです。

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.8

地位と名誉の為。

noname#194566
noname#194566
回答No.7

このまま クビだと 後々のタレント活動に響いて来るかもしれないから 頭を丸めてでも 残りたかったのではと思います。 思惑通り 研究生止まりで難を逃れて 一安心という所でしょう。 また一所懸命に頑張って 正規に復帰しようという事でしょうね。 たぶんテレビタレントとしても活動していたから 寛大な措置が取られたのだと思います。 相当下位の 存在してるかしてないか微妙なメンバーだったら 即クビだったでしょうね。 または 上海、シンガポール、博多方面へ左遷。 だんだん女性問題に 緩くなっていきそうですね。上位陣は 今後も同じ様な措置が取られるので しょうかね。 別に いいんですけどね。

• ponta1971
回答No.6

表向きな理由は知りませんが、本音は仕事が激減するからでしょう。 AKBの運営側としては、正直なところやめてもらっても痛くもかゆくも無いと思います。 ただ、峰岸みなみの所属事務所としては、AKBブランドが無ければ仕事が取れないということなんでしょう。 いろいろな番組にピンで呼んで貰えるくらいになっとかないと、AKBやめたとたんに仕事がないなんてことになるのでしょう。 たぶんですが、AKB側よりも所属事務所からボロカスに怒られたと思いますよ。 「頭でも丸めて反省しろ!」 とでも言われて、本当に丸めちゃってビックリってところではないでしょうか。

回答No.5

こんばんはー。 最初に自分の立場を明らかにさせていただくと、僕はAKB48グループの国内最新姉妹グループ「HKT48」に所属する指原莉乃さんのファンのものです。 ファンの仲間内では、この峯岸みなみさんと指原莉乃さんの二人をまとめて「AKBグループのバラエティ班」と呼ぶことが多いです。「さしみぃ」なんて呼ぶんですが、同学年ですごく仲が良いのです。 そういう立場なので、基本、みぃちゃんについては好意的な目を持っています。 だからこそ、今回の事件(^^;にはがっかりしています。 これまで失敗したメンバー達の経験が全然生かされていないではありませんか。 しかも、本店正規メンバーから姉妹グループの研究生まで合わせて200名になんなんとする巨大ファミリーの1期生ですから、後輩に与える影響は軽視できません。 昨年6月、ANNの生放送で、指原莉乃さんに博多行きの転勤辞令が出されたときにそれを隣で見ていたただ一人のメンバー。それがみぃちゃんですから、正直ガッカリです。 で、ご質問の1行目にちょっと訂正させていただきたいところがあります。 >恋愛禁止という有名な鉄の掟があるみたいで、~中略~追放なんだそうです。 ここなんですが、確かに以前は「鉄の掟」でした。 3期メンバーで解雇され、のちに7期で入りなおしてきた菊池あやかさんの時には、プリクラでまさに「解雇」ですから厳しかったです。 あれから4年半。 頭を丸めて残留の許しを請うたみぃちゃんは、研究生へ降格ということで首にならずに済みました。 記事の内容、本人の言い分、今後についての当人の希望などを勘案して処分が下っています。 このことが、既に「鉄の掟」や「追放」が過去のものになったことを証明していると思います。 また、昨年、最高意思決定者の秋元さん自身が「恋愛禁止とは言ってない」とびっくりする発言をされたんですね。 今では、「恋愛禁止」は総監督高橋みなみさんを中心とするベテランメンバーが掲げる内部ルールという扱いです。 ファンへの誠意の表し方の象徴として、不文律として継承されています。 今回、研究生へ降格という処分が下ったわけですが、これは「お泊りした」ことだけが審査対象になったのではなくて、もっと引いた視点から、記事を書かれ→大筋でその内容を認め→勝手に丸坊主にまでなったこと  ここまでの流れを考慮してのものです。 全体をパッケージ化し一つの”騒動”として扱っているんです。 だから、極論すれば、本人が相手の青年と口裏をあわせて「あれは峯岸みなみではない」と言い張れば、何の処分もないという展開だってあり得るんです。 閑話休題 ☆さて、ご質問の「なぜ残留希望なのか?」ですが、僕はこう思います。 グループ愛、 メンバー愛、 それから今追い出されても一人でやっていくだけの地盤は固まっていないという認識。 こんなところだと思います。 基本的に、相手の青年とは交際をしておらず、一時の遊びだったと捉えています。 それこそAKBグループの一員でいる以上、男女交際はできないことは重々承知しているはずです。 文春の目をかいくぐって、一時遊んだんだと思います。(実際には、かいくぐれなかったわけですが^^;) まあ、憶測すれば、成人した記念に、身体も大人になりたかったんじゃないかな。 本人も言っているように、認識が甘かったのだと思います。昨年の増田有華のケース、もっと前の秋元才加のケースがあったにも関わらず、自分だけはカメラに追われていないと軽く考えたのでしょう。周りを見渡して、どうやら追っかけはいなさそうだ・・・と。 そして、帽子を目深に被り時間差をおいて外出すればバレないと、軽く考えたのだと推察します。 ファンとの敷居が低いのが彼女の魅力ではあるのですが、それは裏を返せば弱点でもあって、経験年数の長さの割にはプロ意識が低いんだという気もします。 オーディションを受けた時の年齢が若すぎたために、1期でありながら年上のメンバーに囲まれる場面の多いみぃちゃん。 どこか、こう、”先輩”になりきれていない面、妹キャラを引きずっている面があると思います。 自宅通勤組であるということも、マイナス方向の拍車をかけました。 中・高生の頃から郷里を離れアパート暮らしをしているメンバーと違い、東京人の彼女はずっと親元から通勤しています。 すると、高校を出て芸能人が本業となっても、どこかこう”職業アイドル”になりきれてない面があると思うんです。 中学、高校と芸能界を掛け持ちしていたころの「部活動感覚」が抜け切れていないんじゃないかという気もします。 ですから、発売前の記事を見せられて、ガチでテンパったことと思います。そん時になって始めて、自分のしでかしたことの重大さに気付き、いてもたってもいられなくて丸坊主にしたんだと思います。 サンスポの記事によると、あの衝撃の動画は(もう削除されましたが)某ホテルで収録されたそうです。カメラを回す直前に本人の独断で、同席したスタッフが止めるのを振り切って自らバリカンを握ったそうです。 慌てて、動揺しまくりでやったものですから、後頭部の仕上がりが雑にってしまい、収録後にプロの手によって改めて整えられたとのことです。 私的写真が流出して解雇、あるいは自発的に辞退した前例、あるいは週刊誌にお泊りを見つかり辞退したメンバーのケースと違い、峯岸さんは恥をかいてでもグループに残る希望を出しました。 僕はそれは偉いと思う。もしここで彼女にまで出られてしまったら、それこそ後輩たちの たが が緩んでしまったと思いますから。 長々とお話ししました。みぃちゃん推しの皆さんには酷なことを申しますが、本人の言葉その額面通りに、意識が低かったんだと思います。

• 23tomo-u
回答No.4

恋愛だとは限りませんよ。 成り行きでHしちゃっただけかも知りません。 相手もイケメンですし、クラクラしちゃったんでしょう。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 >峯岸みなみが残留を望む理由 >収入源を失うからでしょうか? 明確な理由は、憶測の域を出ないので分かり兼ねますが、収入源が減少するのは明白かと思いますね。 坊主頭でAKB48の衣裳が、マッチしているはずなかろうwww。 メディアへの露出が減少致しますから。 ロングヘアを短くカットするだけでも、結構、涙が出てしまいますからねー。 謝罪動画を撮影するまで、どのくらい時間を空けたのか気になりますけど。 よく、涙が残っていたなーッて、個人的に思いましたw。 峯岸さんの丸刈りがジャガ芋頭ぽいので“虎刈り”の様に見えました。 なるべく早く、峯岸さんの頭髪が伸びれば良いですねw。 (゜o゜;

• localtombi
回答No.2

そのあたりの彼女の真意が分かりません。 そういう決まりがあることを知っているならば、白濱亜嵐とかいう輩に(たとえ誘いがあっても)ホイホイついて行くはずはないですが、ついて行ったということは「AKBと決別してもいい」という覚悟があったはずです。 ですが、その後頭を丸めて“AKBに残りたい、AKBを辞めたくない”と言いました。 ですがそれはギャラではなく、素の自分をここまで育ててくれたという気持ちがあってのことかと思いますが、だったらなおさら行かない方がよかったですね。

回答No.1

収入だけで丸坊主にしたのではなさそうですが、坊主は引きました。 で、これからは坊主にすればSEXしてもいいというルールになるのでしょうか。 尼僧プレイ。。マニアックです。