• ベストアンサー

新しい職場への髪型

28歳OLですが 今までずっとツインテールで過ごしているのですが 今度新しくはいる派遣会社にも、初日からツインテールで行っても良いでしょうか? その会社は服装自由です。 ツインテールは楽なので普段からツインテールです。 引きますか? ツインテールにして巻いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 髪型などに制限がある場合は会社の規則にきちんと書いてあると思い ます(長い髪の毛は清潔にまとめる等)。それを確認しましょう。 派遣会社と派遣先会社は別なのでその確認もしましょう。派遣会社は OKであっても派遣先会社ではダメという場合は、その理由(例えば衛 生上とか)が適応されて、ダメになってしまうのが一般的だと思いま す。 服装自由なら大体は髪型は一般常識範疇ならOKだと思いまが、服装自 由といっても通勤時だけで、勤務中は制服・白衣・エプロンなどを着 用義務とかなら、髪型(長さ含む)、髪色などに制限があるかもしれ ません。 規則以外の話に関してはその人の考え方(好み)で決めればいいと思 います。

fxdhhdnixhzdx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。