• ベストアンサー

海での髪型

今度、海水浴に行きます。 髪型をどうしようか悩んでいるのですが… 長さはロングでパーマ、髪の色は黒染めが落ちてきた茶色です。。 水着は大人っぽさよりは可愛さが強いデザインのピンクと白のボーダー柄ビキニです。 頭の形が絶壁なのでポニーテールは似合いません。 それで、ポニーテールよりはまだ似合うツインテールにしようと思ったのですが、20歳なので如何なものかと… サングラスをカチューシャみたいにすれば大人っぽくなるかなと思ったんですけどやっぱり20歳すぎのツインテールはまずいですか(;_;) いいアレンジがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182182
回答No.2

NO.1です。 お礼をありがとう。 そうでしたか。 確かによく考えると海なら濡れますしね!(笑) 参考にならなくてごめんなさい。 でもやっぱりツインテはうーん… と思ってしまいますので 片方だけにしてサイドの方が良いのでは? ただ結ぶだけではなく縛った髪から 毛束を少しとって結び目にぐるんと巻き付けて ピンでかっちり止めれば 軽いアレンジになりますし濡れても風吹いても大丈夫ですよね。 髪型のアイデアならたくさんあるもので… 二度も回答許してくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像の絵のようなのはいかがですか? 絵が下手なので 分かりずらいかもしれませんが…(困) 頭の形が気になるとのことですが おだんごっぽくしたら、手でほぐして かなりエアリー感を出せば大丈夫かと。 おっきめのおだんごで絶壁を隠しましょう。 首の裏から細く後れ毛をつくったら サングラスをのせて大人っぽく。 一度試してみてください(^ω^)

peach_p
質問者

お礼

絵までありがとうございます! ですが、おだんごは海辺の強風でくずれてしまうと 友達から聞いたのですが…(;_;) それよりも、私おだんごヘアにする技術を もっていないのです… 絵はとても魅力的なのですが(>_<) ありがとうございました!