• ベストアンサー

富士通グループに就職しようと思ってるのですが、良い

富士通グループに就職しようと思ってるのですが、良い会社ですか? 富士通グループの評判はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.2

以前自動車の電子部品部門にいたことがありますが残業毎月100時間ほど有りました。 どこでもそうかもですが自動車や関連企業の商品を買うようにかなり勧められます。 役職が○○以上の人はどのグレードの車を買うようになど社内メールでしょっちゅう通達が・・・ 同僚も街中暮らしで車も好きじゃないし車庫代とかの維持費きついなぁ~とか言いつつ出世に影響しそうだし。。。 って買ってました。 でも上記の事を除けば仕事自体は一流企業なのでやりがいはありましたよ。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.3

腐っても一流企業なので、その辺の中小企業に就職するより待遇が良いですよ。  ただ、開発部の地方移転も進んでますので、思わぬ地方に飛ばされる事もあります(NECの知り合いは、品川から山形に転勤になりました。開発拠点の移転なので、帰れる見込みはないです)。