• ベストアンサー

シンクの扉の内側の止め具はなんて言うのですか?

シンク下の両扉の内側についていてプラスチックで、凹凸のようになっているパチンとはめる 部品はなんと言うものでしょうか? 古い賃貸マンションに越したのですが、その部分がほとんど壊れていて欠けてしまっています。 自分で付け替えたいと思うのですが、名称がわかりません。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

吊り元がわでなく中央の閉めるときにはまる金具ですか? キャッチと呼ばれる金具ではないかな? ローラータイプやマグネットタイプなどある金具の事でしょうか? http://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/summary.do?name=C-003

pepe117
質問者

お礼

おー!まさにこれです。 ありがとうございます。 早速買って交換します!!

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

こういうのですか? http://www.amazon.co.jp/dp/B000UX0Z16 ローラーキャッチです なお、賃貸で「勝手に直す」と「壊した」と同様に扱われることもあります

pepe117
質問者

お礼

これです! ご忠告までありがとうございます。 本当に古い物件で、勝手に直しても全然大丈夫なのです。 大家さんに言って直してもらうより、自分でやった方が早そうなので…