• ベストアンサー

眼鏡 

眼鏡チェーン店ではpdまで合わせてくれますか? 眼鏡市場とか

noname#209710
noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244637
noname#244637
回答No.4

NO1です。NO2のご意見を指示致します。私が思うにレンズの原石?(呼び名がわかりません)を研磨する技術がないダメな眼鏡屋さんだと思われます。また、pdにまで気を使われておられるので、鼻パッドの調整(近眼の場合、レンズが瞳に近づく程見え方が良くなり、パッドがあわずずり落ちて瞳と距離が離れると度数が落ちた状態になります)また、つるの耳の後ろが、頭の形にフィットするように注文してください。長時間下を向いたり汗等の原因での眼鏡のずり落ちがしずらくなります。大手チェーン店なら大概の店で無料で調整してくれるはずです。サービスの悪い店は、こちらから言わないとしてくれない可能性があります。

その他の回答 (3)

noname#207977
noname#207977
回答No.3

No.2の回答の者です。PDのみしかないね。もしかしたら お質問様の眼鏡(今)は遠近用眼鏡ですか?もしくは遠用(近親)のみまたは近用(老眼)のみですか? 遠用のみまたは近用のみの場合は必ずPD数に入ります。 これ以外の度がない場合はPDが要りませんよ! やっぱりにあの眼鏡店はおかしいよ!この店に避けて良いと思います。 他の眼鏡店(チェーン)とか信頼できる店へ行く方が良いと思います。いい眼鏡を買って下さい。(笑)

noname#207977
noname#207977
回答No.2

うちは眼鏡の会社に働いている者です。No.1の回答様の回答の通りです。今、使っている眼鏡(度入り)を眼鏡店へ持って行けば大丈夫です。持っている眼鏡はオートレンズメーター(機械)でレンズ度数を調べてすれば分かります。このレンズ度数と同じレンズを作ってくれます。PDもわかりますよ。 ただ、初めて眼鏡をかけたいお客様は病院からもらった処方箋を眼鏡店へ持って行くか、眼鏡店内で自動検眼システム(オートレフラクトメーター)に検眼して眼鏡を作っています。これはサービスですから大丈夫です。最近、いろんな格安な眼鏡店が見られますが、これはあんまりにお薦めません。(サングラスはOK)お質問様の場合はどんな眼鏡店も行けば大丈夫ですよ!

noname#209710
質問者

補足

ありがとうございます。 先日ある眼鏡屋さんでうちはpdはひとつしか無いといわれました 65のみだそうです。 だめな眼鏡屋さんでしょうか。

noname#244637
noname#244637
回答No.1

今持っている眼鏡を、レンズメーターではかってもらって、同じpdにして下さい、と私はいつもどの眼鏡屋さんにも言ってますけど、これまでどこの眼鏡屋さんでも、対応していただきました。

noname#209710
質問者

補足

ありがとうございます。 先日ある眼鏡屋さんでうちはpdはひとつしか無いといわれました 65のみだそうです。 だめな眼鏡屋さんでしょうか。

関連するQ&A

  • 眼鏡市場、めがねスーパー等、都内にある眼鏡系のチェーン店で

    眼鏡市場、めがねスーパー等、都内にある眼鏡系のチェーン店で セルフレームの眼鏡の鼻あて部分をパッドアーム加工してくれるお店はありますか?

  • オススメの眼鏡屋さんを教えてください。

    オススメの眼鏡屋さんを教えてください。 ずっと利用していた近所の眼鏡屋さんが閉店してしまい、新たに眼鏡屋さんを探すことになりました。 どこかオススメのお店はありますか? メガネスーパー、メガネ市場、ショッピングモール内にあるチェーン店等色々あり迷います。 あまり値の張らないメガネをと考えています。(20代後半♀です) 宜しくお願いします。

  • めがね

    今度、ネットでめがねを買おうと思っているんですが、自分のPDが分かりません。このPDがずれているとどんな問題がありますか?また、出来上がった後に眼鏡屋で調整することは出来ますか?

  • 安いメガネ屋さんは何故安いの?

    先日、主人がメガネを新調するというので、最近あちこちに出来ている 弐萬円堂や眼鏡市場のような所で買ってみたら?と勧めたのですが、 主人は「そんなに安いのは信用できない」と言って、結局以前からずっと購入している大手チェーン店にて6万円ぐらいで購入しました。(かなりの近眼なので、レンズの加工にお金がかかりました) 弐萬円堂などでは、レンズの加工などをしても料金は変わらないとCMで言ってますが、この金額の違いというのはどういう事なのでしょうか?

  • 眼鏡専科と眼鏡市場はどう違うの

    眼鏡専科と眼鏡市場ってどう違うの 最近よく見かける眼鏡専科という眼鏡屋さんと眼鏡市場というお店があるけど、どこが違うの??ご存知の方おしえて。

  • メガネ変えようと思います。

    こんにちは、男子高校生です。 黒縁メガネがいいと思ってメガネ変えようと思うんです。 一応今のメガネは愛眼で買いました。 で近くに ビジョンメガネ、メガネの三城、愛眼があります。 メガネ市場もちょっと遠いですけどあります。 で、調べていたらメガネ市場が安いという風に書いてたんですけど なんかよさそうと思ってます。 この中でおすすめのとこは何処ですか?? 回答お願いします。

  • 丈夫な眼鏡を売っているを探しています。

    眼鏡市場、眼鏡の三木、眼鏡の愛眼・・・いろいろなところで眼鏡を買いましたが、どれも丈夫ではなく、3か月ほどで、壊れてしまいます。どこか丈夫な眼鏡を売っているところは、ありませんか?

  • 処方箋があればZoffとか安いメガネチェーンでも…

    遠近両用のメガネを新調するのに 眼科で処方箋を作ってもらおうと思っていますが、 処方箋があれば、 普通の眼鏡市場とかでなくても 安いメガネチェーンの サンメガとかZoffとかで作っても レンズレンズ等の品質は同じでしょうか?

  • 安いメガネ屋

    メガネを買おうと思っているのですが、東京・埼玉で安いメガネチェーンを教えてください。

  • 良い眼鏡を安く作ってくれるのはどこですか?

    眼鏡を作りたいのですが、チェーン展開しているメガネ屋さんで 一番コストパフォーマンスが良いのはどこですか? メガネストアのチラシを見て安かったので、作ろうとしたら、 セール品はなく、レンズやフレームも高いものを勧められて 合計額がすごく高くなったので、保留にしたのですが、 レンズ、フレームを良心的な価格で提供しているメガネチェーンは どこでしょうか