• ベストアンサー

丈夫な眼鏡を売っているを探しています。

眼鏡市場、眼鏡の三木、眼鏡の愛眼・・・いろいろなところで眼鏡を買いましたが、どれも丈夫ではなく、3か月ほどで、壊れてしまいます。どこか丈夫な眼鏡を売っているところは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203729
noname#203729
回答No.1

店で選ぶのではなく、商品をよく見られてはどうですか? 「フレームの材質」などを基準にして選ぶのです。 ”形状記憶合金”のフレームは丈夫だと聞きましたが…。 今まで使用されたメガネは、正しく丁寧に扱ってきましたか?

pqczxu8kreybmc2
質問者

お礼

ありがとうございます。眼鏡屋さんで聞いてみます。今までは、お湯につけないとか、丁寧に扱っていました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 丈夫さで言うと 樹脂とかでできたものとか アイメトリクスとかはどうですか? http://www.eyemetrics.co.jp/

pqczxu8kreybmc2
質問者

お礼

ありがとうございます。眼鏡屋さんで聞いてみます。

関連するQ&A

  • メガネ変えようと思います。

    こんにちは、男子高校生です。 黒縁メガネがいいと思ってメガネ変えようと思うんです。 一応今のメガネは愛眼で買いました。 で近くに ビジョンメガネ、メガネの三城、愛眼があります。 メガネ市場もちょっと遠いですけどあります。 で、調べていたらメガネ市場が安いという風に書いてたんですけど なんかよさそうと思ってます。 この中でおすすめのとこは何処ですか?? 回答お願いします。

  • 眼鏡店の選び方

    私が最初に眼鏡を購入した店はメガネの和光でした。 でも値段が高い眼鏡で5万円+ブルーライトのレンズの値段でした(^◇^;) 愛眼、眼鏡市場などがありますが、手頃な値段での皆さんのお薦めの眼鏡店がありましたら教えて下さい。

  • いい眼鏡店はどこですか?

    近視の為、眼鏡を買おうと思っています。 近所は、眼鏡の激戦区に近く、色んな眼鏡店があり、何処の店にしようか迷っています。 金額より、眼鏡の質を重視しています。 ・キクチメガネ ・眼鏡市場 ・三城 ・眼鏡の愛眼 ・ピジョンメガネ ・メガネトップ どの店がお勧めでしょうか?

  • 眼鏡店の評判

    堺市中百舌鳥の住民です。 近視用の眼鏡を作る予定で、既に眼科で処方箋を貰いました。 家の近くには眼鏡市場百舌鳥店とメガネの愛眼中百舌鳥店があり、どちらかで作ろうと思います。お店の評判など教えて下さい。

  • メガネ購入

    メガネをどこで購入するか悩んでいます。 今まで通っていた眼科は専門につくってくださる人がいて その場でフレームやレンズの厚さ等相談してつくってもらっていました。 しかしその眼科が病院休みを木・日曜 に変更してしまい 行く事ができません。。 なのでほかの眼科にかかったのですが、そこでは 近くの眼鏡屋さんにいってつくってもらう というところでした。 初めての事でどこの眼鏡屋さんがいいのかわかりません。 近くにあるのは 眼鏡市場・赤札堂・眼鏡の愛眼・キクチメガネ・メガネ卸センター があります。 この中でどこがいいのか教えてもらいたいです。 あと私はすごく目が悪いので 薄型があるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 眼鏡専科と眼鏡市場はどう違うの

    眼鏡専科と眼鏡市場ってどう違うの 最近よく見かける眼鏡専科という眼鏡屋さんと眼鏡市場というお店があるけど、どこが違うの??ご存知の方おしえて。

  • 眼鏡のフレームとレンズを別のお店で作れますか

    JINSをたまたまのぞいたときに,気に入ったフレームがあり,眼鏡の新調を考えていたため,購入しました. しかし,フレームはともかく,レンズは安かろう悪かろうで,えぐれた傷ができてしまいました.しかもレンズのど真ん中に.使い方が悪かったのかもしれませんが,前の眼鏡よりは丁寧に扱っていました.部活の関係で前の眼鏡は何度も落としたり,吹っ飛ばしたりして,あげく軽く踏んだりしましたが,軽い傷が軽くできたくらいで,致命的な傷はできませんでした.愛眼さんでいろいろなオプションを付けたおかげだと思います. 今回,レンズに傷ができたのですが,フレームは気に入っており,買い替えて2か月程度なので,レンズのみを変えたいと思います. ここで質問ですが,JINSのフレームで,愛眼さんか眼鏡市場さんでレンズを 入れることは可能ですが.

  • おすすめの眼鏡屋さんを教えてください

    お気に入りのフレームがあるのですが、そろそろ視力が合わなくなってきました。 レンズ交換をしたいと思っており、どこかおすすめのお店がありましたら教えてください。 眼鏡を買った店でやってくださいという回答は不要です。引っ越してしまったのでそこまで行けません。 ちなみに私の行動範囲内にあるお店というと、メガネドラッグ・メガネストアー・メガネスーパー・メガネシティ・メガネの愛眼・メガネのパリミキ・眼鏡市場・JINS・Zoff・OWNDAYS、あとは個人商店がちらほらといった所です。 これら以外でもいいですし、レンズ交換をしてくれるいいお店はありますか? (おすすめの理由もついでに教えて頂けましたらなお嬉しいです)

  • 眼鏡 

    眼鏡チェーン店ではpdまで合わせてくれますか? 眼鏡市場とか

  • メガネの愛眼にお風呂に入っても曇らないメガネが売ら

    メガネの愛眼にお風呂に入っても曇らないメガネが売られていましたが、あれはどういう仕組みで曇らないのですか? お風呂に入っても本当に曇らないんですか? どういう仕組み??? お風呂に入っても曇らないメガネってメガネの愛眼以外にも売ってますか?

専門家に質問してみよう