• ベストアンサー

いい眼鏡店はどこですか?

近視の為、眼鏡を買おうと思っています。 近所は、眼鏡の激戦区に近く、色んな眼鏡店があり、何処の店にしようか迷っています。 金額より、眼鏡の質を重視しています。 ・キクチメガネ ・眼鏡市場 ・三城 ・眼鏡の愛眼 ・ピジョンメガネ ・メガネトップ どの店がお勧めでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141376
noname#141376
回答No.3

あげて頂いた会社が全国にあり、揃っているわけではないので一概にどこがいいとは言えませんが、あくまでも私個人の感想ですが接客態度、サービスからみれば眼鏡市場がオススメです。使いやすいですし。あくまでも私個人の感想です。 あと訂正お願いします。 「眼鏡市場」と「メガネトップ」は同じ会社です。

質問者

お礼

>あげて頂いた会社が全国にあり、揃っているわけではない そうみたいですね。 前回答者さんが挙げていただいたお店が近くに無いので、意外にそろっていないということがわかりました(笑)。 眼鏡店って、そんなに多いんでしょうか? >「眼鏡市場」と「メガネトップ」は同じ会社です。 では、どちらに行っても変わりはないのでしょうか? 少し調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aoi35
回答No.4

私は眼鏡を始めて作るのでドキドキしながら眼鏡店を 数軒、回った結果 眼鏡市場で購入しました。 対応は! 眼鏡を始めて買うと言ってる人間にたいして テスト用の眼鏡を掛けて店内や店の前の道を歩いてみて下さい と言ってくれて、その後で 今のメガネの感覚で良いですか? 目が疲れたりクラクラしたり距離感が掴めなかったりはしませんか? 本を手渡され、近視でしたら遠くを見た後に手元の本を見て違和感ないですか? 違和感があるのでしたら度を弱くするなどの方法もありますよ。 の様にフレームは後回しでレンズ選びからスタートしてくれました。 その後でデザインにこだわらないのでしたら重さを重視しましょう それと、耳に当たる部分がゴムコートされてる方がズレ憎くて良いですよ レンズは後から無料で交換も出来ますがフレームは交換できませんので 実際に掛けた感触で決めてくださいね。 こんな感じで進みました。 私なりには満足出来る店舗でした。

質問者

お礼

複数の方が挙げていました、眼鏡市場で買いました。 眼科の処方箋を持っていったので、見え方については、特に説明はありませんでしたが、フレームは、さまざまな物があり、なぜ、眼鏡はずれるのか?を説明してくれました。 貴方のレンズの重さだと、フレームはこれがいいですといわれ、かけたところ、気に入って買いました。 >私なりには満足出来る店舗でした。 私も、満足できる店舗でした。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 和真が上手ですよ

質問者

お礼

この店も、近くに無い・・・。 でも、市内にありましたので、今度行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

999,9(フォーナインズ)が高いけどお薦めです。フレームいいですよ。機能もデザインも。

質問者

お礼

そうですか。 近場にはないです・・・。 HPを見ると、なかなか良いお店なので、行ってみたいです。 ありがとうございました。