• ベストアンサー

胸やけ ムカムカ

最近、胸やけが度々起こります、吐きはしないのですがムカムカもします。薬を飲む程ではないのですが、何となく気になります。病院に行く程ではないかなと思い、質問させて頂きました。 胃痛は全くありません。タレントの宮迫さんの事もあり少し心配です。 何か悪い病気なのでしょうか?

noname#206490
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.1

>何か悪い病気なのでしょうか? 医者嫌いはともかくとして、普通では、初診で癌がが見つかるのは珍しい時代です。 「胸やけが度々起こります」と、貴方はこのように訴えています。 この様に症状を繰り返すのは、内部に異常が起きている場合でしょ。 >薬を飲む程ではないのですが、何となく気になります。 >病院に行く程ではないかなと思い、質問させて頂きました。 消化器官に炎症が出ているのかもしれないし、ストレスから来ているのかもしれない。 先ずは、次のサイトで自分の症状をチェックして、市販薬で試すという方法も考えられます。 ストレスから来ている場合、心療科を紹介される可能性も捨てきれませんし。 症状:胸焼けがする その症状はどんな時に起きますか? http://www.i-no-science.com/check/check06.html [胸やけ・ムカムカの原因と対処法] 何か対処する方法はないかと思い調べてみました。その原因と対処法をまとめてみたいと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2133972785638829001

質問者

お礼

ご心配して頂き有難うございました。 ご紹介して頂いたサイトを拝見させて頂きます。