• ベストアンサー

線形代数の二次式の集合

jmhの回答

• ベストアンサー
  • jmh
回答No.5

> では、このことを行列の積で表すと… > いずれにしても、2つの多項式が同一であるとは、その各次の係数がそれぞれ等しいということだと思います。そうして、多項式Ax^2+Bx+Cが「多項式としての0」と等しいならばA=B=C=0です。この多項式のようなものは「同型を除いて唯一つ」の構造だと思うので、表示方法とかはあまり気にしなくていいと思います。

gagagaky
質問者

お礼

すみません。根本的に大きな勘違いをしていたようです。しかし回答者様のおかげでそれに気付くことができました、回答ありがとうございました。