• ベストアンサー

既婚者同士の恋愛って?

noname#13376の回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

>>出来れば経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 ここで回答すると、経験者です、って言っているようなので(って、聞かないでくださいね)、答えにくいのですが(^_^;)。 1.二人の責任 まず、だれかに関係が分かったときの影響を考えて、その影響に、「ふたりとも」責任を取る気持ちがあるかどうか、だと思います。 書いていただいている関係は、間違いなく「ふたりが対等」の関係ですから、起こる可能性のあることに対する責任は「ふたりとも」が負う必要があります。 それから、事前に「だれかに関係が分かったとき、どういうことが起こりうるか」を検討しておく必要があります。その際どうするか、というのが、その先にある「責任」に結びつくわけですから。 2.旦那さんに悪いな、とは、何だろう? それから「旦那さんに悪いな」と書いてらっしゃいますが、これはどういうことなのでしょうか。 何が悪いのか、ということです。 たとえば、「ひとのものをとったら、とられた人に悪いな」だったら分かります。だから、この場合「相手の奥さんに悪いな」だったら筋は通っている(変ないいかたですが)のですが。 すこし、ここらあたりの「自分の気持ち」をご自分で検討してみることが必要かもしれませんね。 ともあれ、悩んでらっしゃるなら、感情的な面は切り捨てて、理詰めで検討することが必要なように思います。 そして、これらのことを検討し終わって、まだ「感情」の方が勝るなら、それはそのときに考えればいいでしょう。 人間は、感情も理性も大切だと思いますから。

santa6793
質問者

お礼

う~ん、経験者っぽくて参考になります。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛

    先ず、自分は既婚者です。 先日、職場を退職して、送別会を開いていただきました。そこには、以前からメールを交換したり2人だけで飲みに行った事のある女性(既婚者)も来ていました。送別会なのでかなり飲んで、その勢いで彼女と関係を持ってしまいました。 その後、彼女とは数回メールを交換したのですが、その内、自分がメールしても返事が来なくなってしまいました。 自分は職場を退職してしまったので、彼女と会っていません、というか会えません。だから、そうなってから彼女と直接話をしていません。 客観的に考えると、退職もしたしお互い既婚者なので、このまま自然消滅になるのがいいのかもしれませんが、自分的には、彼女と会い続けたいのです。 先ずは、メールの返事が来ない状況を打破したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • ばっさり切れない既婚男性の心理は?

    もう終わりにしようと決めても、メールも止め全てを切ろうと思えば切れるのにそうしないのは、私を傷つけたことへのせめてものお詫び?かわいそうだから?ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか? 彼を好きな気持は消えませんし、どんな形であれ少しでも繋がっていたいとはいえ、こんなあいまいな・不安定な気持で暮らしていていいのか疑問に感じ始めています。 もちろん既婚者にこんな気持を持つ事自体、倫理的に反している事は判っています・・・ あいまいなグレーな関係を保って完全に切れてはいない関係でいたいのか、徐々にフェイドアウト→自然消滅を望んでいるのか・・・彼に聞くのは無粋なことでしょうか? 私は彼との関係を断ちたくはありません。でも、これからどうする?どうしたい?と彼の正直な気持を問いたい気持もあるのです。彼が自然消滅を願っていると感じたらやはり私もそのように自分の心をコントロールするように努力しないといけないと思うのです。 思い切って、聞きたい事を聞いて、彼の気持を確認するか、あいまいのままこのままの関係を続けていくか迷っています。 お互い気持を抑え、肉体関係に進まずに、これ以上深入りすることを望んでいないのは確かです。でも、お互いの温度差はあるでしょうが、互いを慕う気持は消えてはいないと思います。 けじめをつけると言いながらも、続いている状態・・・でも彼は結局私から離れていってくれることを望んでいるのですよね? 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 男性の方の意見も頂きたいです。

  • 普通に話をしたりする関係に戻りたいのですが…

    普通に話をしたりする関係に戻りたいのですが… 一年経ってもなかなか落ち着きません。 告白して自然消滅した相手に避けられて一年ぐらいになります。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 誰でも良いから告白したわけではないのに悲しくなります。 避けられたりするとどうして良いのか自分でもわからず。 腹が立つ反面、告白しなければよかったのかなとも思います。 皆さんだったらどうしますか?

  • 普通に話をしたりする関係に戻るには?

    普通に話をしたりする関係に戻るには? 一年経ってもなかなか落ち着きません。 告白して自然消滅した相手に避けられて一年ぐらいになります。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 誰でも良いから告白したわけではないのに悲しくなります。 避けられたりするとどうして良いのか自分でもわからず。 腹が立つ反面、告白しなければよかったのかなとも思います。 皆さんだったらどうしますか?

  • 既婚者同士の恋愛の辛さ

    私は悩んでます。 最初は遊びのつもりが時が経つにつれて私のワガママ、 悩み、相談等に真剣に乗ってもらったりして、私の心も相手に許してしまい本気の愛なってしまい、順風満帆な恋愛関係を築いてきました。 そんな関係も長くは続かないですね 相手側(男性)の奥さんにバレてしまい、彼が言うには 「俺が何とか食い止めるから、お前の家庭は守るから安心して!しばらく音信不通になるけどごめんな!」と言ってから本当に私の家庭は何事もなく無事で現在に至ります。 お互い愛し合って離れた事の辛さ、相手側の奥さんからの復讐が怖くてなりません。彼の奥さんとは会う覚悟は出来ています。でも、私側の家庭だけ破滅だけは避けたいのですが、むしがいいのは覚悟の上でお聞きします。 こんな時の鍵を握るのは彼と考えてるのですが、彼に連絡を取った方がいいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ち続けた方がいいのでしょうか?

  • 彼は既婚者?だとしたら私はセフレなの?

    彼、私、共に40代です。 盗み見てしまった彼の携帯に登録されてる私の携帯番号やアドレスが、シークレットで登録されてました・・・ なぜ?と段々不信に思うようになり、彼との今までの付き合い方やメールの頻度を考えてみたら、 もしかすると私は彼の単なるセフレなのかも?という疑念が出てきました・・・ 彼とは昨年12月にある会社の落成記念パーテイーで知り合いました。 その時に、彼からは5年位前にバツイチになったと聞いてます・・・ その後、年明けに一度飲みに行きそのまま関係を持ってしまいました。 お互い相手を良く知る間柄ではありませんでしたが、その場の雰囲気や、何よりフィーリングが合ってしまったというか・・・ 普段からお互い仕事も定時に終わる仕事ではありませんし、休みも合わない為、会うのは月に2,3回、殆ど私が次の日休みという前日に食事してホテルに行くというパターンです。 私も、彼も一人暮し?の筈なんですが、お互い家に呼ぶという事は今までありませんでした。 お互い相手に対して干渉し過ぎないという点では、一緒に居ても心地良い相手であった為、彼のプライベートに関してもどちらかというと私は無関心だったように思います・・・ けれど、既婚者となれば話は別です! 考えてみたら、たまに彼の休みの日にメールを送っても返信が来るのは翌日の午前中で、夜メールしてもやはり返信は翌日です。 直ぐに返信が来るのは、彼が仕事の日のみです・・・ 休みがお互い合わないというのもありますが、デートらしいデートは今までした事がありません・・・ こんな事を考えてるうちに、こんな付き合い方って私はセフレなの?と思えてなりません・・・ 既婚者が、独身と偽ってる場合、何か見分けるポイントとかありますでしょうか? 彼に確かめるのが一番かと思いますが、彼に聞く前に客観的に見てこのような付き合いはどうなのか? という事をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

  • セフレがいる既婚男性の方へ

    私にはセフレがいます お互いに既婚です 私に飽きたみたいで新しい女性の気配がします 会う頻度が減ってきてます…月1くらいに… 会ってる時はそれなりに気遣いしてくれたり、キスも普通にするので嫌われてはないようですが…自然消滅されるのかと不安になってきました… 私自身彼に楽しい時間を作れなかったと後悔してます 例えば彼が一緒にお風呂に入ろうと言っても恥ずかしくて断ったり… でも、もうダメかなあって思ってます 彼にまだ私と会う気があるかどうかなんて聞くのはよくないですよね? いっその事終わりにしようと思うけれど、連絡ない時点で彼はそのつもりで私がそんな事いうべき立場ではない?と思ったり… 飽きたセフレでも、最後に会って欲しいって言われたら会いますか? それとも会わないほうがお互いの為でしょうか… 私のわがままで気持ちよくお別れしたいので

  • 既婚女性の性欲

    性欲がありセフレとか作ってエッチしようと考える既婚女性をどう思いますか。 旦那は淡白でどう頑張っても誘われることはない状態で、あいてを無理に変えようとしたり、自分が我慢したりはもう諦めた状態です。 離婚とか自慰行為とかは解決になりません。。。

  • 既婚者との恋愛

    同じ職場に好きな人がいます。 でも、その人は結婚していて子供もいます。 私はその人になら遊ばれてもイイと思って関係を持ってます。 私は21歳、相手は27歳です。 最初は好きになるなんて思ってなくて、失恋話を聞いて元気づけてくれたのがきっかけかなーと思います。 ここまでになったのは相手の押しがあったからです。 今は仕事中空いた時間があったら隠れて会ったりしてます。 狭くて忙しい職場なので、3分ぐらいの密会ですが、それが楽しみになっています。 私にも常識はあるし、自分でも馬鹿だと思います。 まさか自分が既婚者とこんな関係になるとは思ってませんでした。 でも、気づいた時にはメールが来ると嬉しくて、チューまで許してて…結局エッチもしました。 先ほども書いたとおり、遊ばれてもイイと思いました。 と言うか、遊ばれたいと思いました。 現時点では1回しかエッチしてませんが、お互いチャンスがあればと言う感じです。 この先どうなりたいとか、奥さんと別れてほしいとか、ずっと一緒にいたいとか… 未来の事は考えません。 ただ、仕事中に密会したり、メールしたり、今それが楽しいです。 奥さんの気持ち考えて?って意見があるのは分かっていますが… 私が失恋した寂しさを埋めるために、その人と疑似恋愛をしているような感覚です。 嘘だと思われるかもしれないけど、本当に遊びでイイと思ってます。 これも世間的には不倫ですよね? 今だけの感情かもしれないけど、独占したいなんて思いません。 あくまで遊びがイイんです。 こんな私はやっぱりおかしいでしょうか? 同じような気持ちの人いませんか? どんな意見でもイイので聞かせてもらいたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。