• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が重い?)

彼氏が重い?どうすればいい?

yonesuke35の回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>彼は結婚したいと思います。  >自分中心な将来の理想像の話をする時があります。  再度の回答です。  あなたがもし処女であれば結婚は慎重になるべきです。 男は女性と違って女性とであった瞬間に結婚したい相手であれば 決めているものです。    女性とは全く脳の構造が違うので一瞬で決断できるのです。  しかし男は抱いてしまえば結婚する気が初めは有ったとしても その気持は急になくなることが多いのです。    そのことを念頭に入れて彼と付き合ってください。 

friday-13
質問者

お礼

そういう見方もありますか・・・。 参考にします、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達が嫌です。

    でも彼は男友達と2人で飲みに行ったりと仲がいいです。 男友達は私のことを「自己中」「めんどくさい」と彼に話してたことを偶然知りました。 理由は彼を紹介された時、彼は結婚願望が凄く強いと聞いていたのにいざ彼に聞くと 「それは嘘だよー。強くはない」と。 男友達から私は散々「早く結婚しなよ!」と煽られたり茶化されたりしたので 「嘘ついたの?」と責めたことだと思います。 加えて、男友達は妻子がいるのに合コンへよく行き、私と彼が付き合ってることを知ってるのに 「合コン行かない?」と彼を誘ってきます。 彼はちゃんと断っているようです。 彼の交友関係に口を出すべきではないと思ってます。 気にしないのが一番でしょうか…

  • 結婚願望のない彼氏

    結婚願望のない彼氏 今お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏27歳、私32歳、同じ会社の別支店で働いており、彼氏からの猛アピールで付き合うことにしました。(付き合って1年と半年です) 私は今の彼と結婚を考えており、今すぐに結婚を!ではなくていいから、この先2年か3年後にできたらいいなと伝えたのですが、彼は全く結婚願望がありませんでした。 彼が結婚を考えられない理由は、今の仕事は本当にやりたい仕事ではなく転職を考えているからと精神的にまだまだ未熟だからだそうです。 彼が好きなので待とうとも思ったのですが、待ってくれても結婚するという確実な答えは出せないと言われました。 そこまで言われると本当は私と結婚したくないのかななんて考えてしまいます。 彼も転職を考えていると言いながら転職活動をしている様子はないですし、交友関係の広い彼氏なので飲みに行ったりしているのが楽しい時期なのかなとも思います。 今までお付き合いしてきた男性は皆年上だったので、年下の彼氏(27歳)ってこんな感じなんでしょうか?(精神的にまだまだ未熟だと言っています) アドバイスをお願い致します。

  • 【未婚女性限定】結婚願望無い人いますか?

    しょーもない質問なので、どうにもヒマな時にどうぞ。 私は、脳ミソが男性脳なのか、結婚願望が全くありません。 かと言って、同性が好きなわけではありません。 自分の食い扶ちは自分で一生稼いで一人楽しく趣味を謳歌して死にたいと思っています。 そこで、未婚の女性の方に質問です。(※学生でも、成人女性でも結構です。) 同じような方…結婚願望が無いという方、いますか? 差し支え無ければ、貴女が結婚したくない理由は何ですか? (私は趣味のためだけに生きたいからです。)

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちについて

    私26歳、彼氏33歳の付き合ってまだ一ヶ月です。付き合う前の友達関係の時期にはよく、嫁が欲しい、結婚したい、毎日1人で寝るのが寂しい、子供もなるべく早く欲しい、などなど結婚願望がある事を口にしていた彼なんですが、付き合った途端言わなくなりました。 私はもともと結婚願望があるので、付き合う時にも結婚願望ある人だからって事でokしたのもあります。 まだ付き合って一ヶ月、結婚の話を出すのは早すぎるとは思いますが、あれだけよく口に出していたのに、言わなくなるのも何だか不安になってきました。 お互い仕事で忙しく、なかなか会う回数も多くありません。なので余計に不安になるのかもしれないです。 共通の女友達には、私と付き合うと決まった時に「大事にするから、ちゃんと考えてるから」と言っていたそうです。何をちゃんと考えてるのかはわかりませんが。 彼はどう考えているのでしょうか。

  • 結婚願望がない彼氏との今後について

    付き合い始めて1年9ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私29歳 私の地元に彼が転勤で来ていて知り合いました。 付き合い始めてすぐに、彼の転勤が決まり中距離恋愛になりました。 お互いの仕事の都合によりますが、月に2~3回は会っています。 連絡はメールがほとんどで電話はあまりしません。 彼はとても優しい人で一緒にいると落ち着きます。 私の実家にも遊びに来てくれるし、行きたい所には出来るだけ連れて行ってもくれました。 将来についてはお互いの年齢もあるし、ある程度は意識してくれているのかなと思っていましたが、具体的な話はしてきませんでした。 その話題は触れてはいけない気がして私も避けてきました。 ケンカらしいケンカもした事がなかったのですが、先日私が彼のケータイを見てしまい女性との浮気を疑って険悪なムードになってしまいました。 結局私の思い違いで彼の事を信じられなかった事を申し訳なく思っています。 彼は私が納得するまでケータイの内容を見せてくれましたが、その後自分がどうしたら良いかすごく悩んでいる様子でした。 その際彼と2人の今後の付き合いについて話合いましたが、私とずっと一緒にいられるかはわからない、結婚するつもりはないと言われました。 私に問題があるのではなく、自分には元々結婚願望がないとの事でした。 いつかは結婚するかもしれないけど、その相手は私かわからない。 自分は男だからいいけど、子どもが欲しいなら私の年齢の事も考えると今後付き合っていって良いかわからない。 このまま付き合って何年かたった後結婚する気持ちになれなかったら申し訳ないと言われました。 転職も考えていて、転職するなら引っ越す事になる。 私の事を幸せにする自信がないし、結婚してから今のように私の事を思っていけるかわからないとも言われました。 彼は1人で過ごす時間を大切にしていますし、趣味もたくさんあります。 ここまで言われたら普通は彼の事はあきらめてしまった方が自分の為にも良いのではないかと思いますが、それが出来ません。 最悪の状況で初めて将来の事を話し合う事になってしまい頭が混乱しています。 私も元々は結婚願望はなかったのですが、彼と付き合うようになって初めて結婚を意識するようになりました。 結婚がしたいのではなく彼と結婚したいと思っています。 私がお別れを言わない限り2人の関係は続くと思います。 今後どのように彼に接していけば私の思いを受け止めてもらえるのでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 同じような状況の方や結婚願望がない男性、結婚願望がなかったけど何かのきっかけがあり結婚に至ったという方など意見が欲しいです。

  • 女性の濡れ具合って愛情で変わる?

    付き合ってる彼とのセックスで、今まで濡れないなんて事は一度も無かったのに(濡れ過ぎるくらいでした)昨日は、濡れないというか、直ぐに乾いてしまうような状態で、気持ちは感じてるのに体が反応しなくなってました・・・ ついこの間までは、彼氏に対して貪欲に求めてたし、何より彼との相性もバッチリと思ってた相手です! 思いあたる点と言えは、今の彼は結婚願望が薄く、私も然程、結婚願望は無かったのですが、先週、結婚を視野に入れて付き合って欲しいと言って来た男性が居て、その時は付き合ってる彼がいるからとお断りしたのですが、この先の事を考えると結婚も視野に入れたお付き合いが出来る人の方が良いのか?とか、ふしだらですが、この彼はどんなセックスをするんだろうとか最近考えてしまったりして、今は、付き合ってる彼に対しての愛情が本物なのか解らなくなってます・・・ そんな事を考えて彼とセックスしたから、体が彼に対して反応しなくなってしまったのでしょうか? やはり、心と体は繋がってるってことなのでしょうか?

  • 初めまして、25歳女です。彼氏は30歳です。

    彼氏のことで相談します。 彼氏は出身が東京で、転勤で今私の住んでいる福岡にきています! 会社は1年毎に転勤があり、全国区で回ります。 しかし彼には、昔から教師になりたいという夢があり(免許はあります) 今月までに今の会社を辞めて、教師になる為に東京の大学に入るか決めるみたいです。 教師になりたいのは固まってるのですが、あとは言うタイミングと勇気だけなんです。 今の会社も好きなので辞めるのはもったいないが、どこかでずっと教師の夢を諦めきれないみたいで。 そしたら、遠距離になりますよね。 お前は、遠距離無理そうだし東京で自立する気ないんやろ?って! 私ずっと結婚願望がある!って伝えてるのですが、彼は今は結婚願望とかないし、今の会社を辞めたら養うだけの経済力がなくなるからそれなら笑顔で別れよ!ていうのを最近ずっと考えてたらしいです。 とりあえず今月までに自分のことを考えるからそれから、2人の事考えよって! 確かに結婚願望があって、前していた美容部員の仕事を辞めて怖くなっちゃって、再就職する気も無いって言いました。。 でもついていきたい(笑) ただ、何も保証もないんだけど。。 前に、美容部員で東京にいきたいなー。って思ったことはあったけど、それが懐かしく感じちゃって。 また頑張ってみようかな~なんて考えてます。 好きな人に振り回されすぎかな~なんて考えたりもしてたのですが、背中を押してくれてる気がしてます。笑 いずれ今の会社にいても転勤で遠距離になるのですが、付き合いたての盛り上がりでついてきてもらうかもな!って言葉を鵜呑みにしていました。 みなさんだったらどうしますか?

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 早くに結婚して子供が欲しい

    今私はまだ17歳ですがなぜか結婚願望が強いです。 早く家庭を築いて子どもを5人くらい産んで育てたいと思うことが度々あります。(現実的にできるかはさておき) ですが周りの友達や同級生はもっと遊びたい、進学したいと言っていたり将来の夢を持っていたりアイドルや趣味に夢中になっていたり。 結婚に対しても夢物語だと思っているのか理想がすごく高かったり、そのようなことに関して無関心な人ばかりです。 自分の思っていることがなんだか恥ずかしいことのような気がしてみじめに感じます。 私は特に趣味も得意なこともありませんしインドアなタイプなので遊びも好きじゃありません。 なので早くに結婚して家庭を築きたいんです。 そう思うことはおかしいのでしょうか? やっぱり変わってますか?