• 締切済み

初めまして、25歳女です。彼氏は30歳です。

彼氏のことで相談します。 彼氏は出身が東京で、転勤で今私の住んでいる福岡にきています! 会社は1年毎に転勤があり、全国区で回ります。 しかし彼には、昔から教師になりたいという夢があり(免許はあります) 今月までに今の会社を辞めて、教師になる為に東京の大学に入るか決めるみたいです。 教師になりたいのは固まってるのですが、あとは言うタイミングと勇気だけなんです。 今の会社も好きなので辞めるのはもったいないが、どこかでずっと教師の夢を諦めきれないみたいで。 そしたら、遠距離になりますよね。 お前は、遠距離無理そうだし東京で自立する気ないんやろ?って! 私ずっと結婚願望がある!って伝えてるのですが、彼は今は結婚願望とかないし、今の会社を辞めたら養うだけの経済力がなくなるからそれなら笑顔で別れよ!ていうのを最近ずっと考えてたらしいです。 とりあえず今月までに自分のことを考えるからそれから、2人の事考えよって! 確かに結婚願望があって、前していた美容部員の仕事を辞めて怖くなっちゃって、再就職する気も無いって言いました。。 でもついていきたい(笑) ただ、何も保証もないんだけど。。 前に、美容部員で東京にいきたいなー。って思ったことはあったけど、それが懐かしく感じちゃって。 また頑張ってみようかな~なんて考えてます。 好きな人に振り回されすぎかな~なんて考えたりもしてたのですが、背中を押してくれてる気がしてます。笑 いずれ今の会社にいても転勤で遠距離になるのですが、付き合いたての盛り上がりでついてきてもらうかもな!って言葉を鵜呑みにしていました。 みなさんだったらどうしますか?

noname#206885

みんなの回答

• tobirisu
回答No.2

>確かに結婚願望があって、前していた美容部員の仕事を辞めて怖くなっちゃって、再就職する気も無いって言いました。 マジメにこう思っているなら、彼のような不確実要素の多すぎる人はやめるべき。 結婚願望があるなら、ものごとを冷静に判断すべきです。 彼については、「教員免許を持っているのに、大学に入る」というのが分からないし、 東京で親の家で同居しながら学生をやる、ってつもり? 中高免許持ってるなら、即、採用試験を受ければいいんじゃないの? 30過ぎて、親の家にパラサイトして大学へ? 彼がそういう考え方の人だとして、 そういう彼についていくなら、結婚願望などより、あなた自身が東京でどうやって自活していくかを考える方が先だと思います。 仕事を探し、生活費を自分で稼いで、1人で暮らしていける、その状態を作り出していかないと。 なぜって、この先彼が正規雇用の教員になり、結婚するまでには何年もかかるから。 彼を対象として考えたら、結婚願望はひとまずおいておかないと、ムリ。 恋愛対象として、「あなたの夢、応援します。どこまでもついていくわ」という考えでないと、彼の人生には付き合いきれないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 科目を変えたいみたいで、通うと思います。 そうですね。相手よりまずは自分。 大事なことだと思います! 自分のことも含めしっかり考えたいと思います。

• raraW3334
回答No.1

彼は、今から大学ですか? 教職免許をとるのに、4年。 それから採用試験ですぐに正規の教師になれるかまたは臨時か。。 臨時採用で、結婚はまずしないとすると、正直まだまだ先ですよね。 ちょっとあなたが25歳で、まだお若いとは思いますが、最低あと5年? 30歳ですよ。 ついていく気持ちで5年がんばれます? 自立したちゃんと自分の生計を東京でたてられるなら悪くはないと思います。 けれど、もう少し真剣に考えてください。 もし30歳で破局しても彼を責めない自信ありますか? あなたのためについてきたのに、、 彼のせいにしない自信ありますか? 美容部員でいまから東京で、需要はあるのかも知れませんが、 新しい環境で彼は勉強で忙しい、相手もしてもらえないかもしれない そんなこと想像してますか? いけばなんとかなるものなのかもしれませんが、 覚悟していく必要があります。 ちょっといろいろ甘いと思いますよ。 まだふらふらした状況の彼の人生にのっかろうとするにはあまりに無謀です。 地に足をつけてがんばってください。 アラサー女性より

質問者

お礼

ありがとうございます。 免許はあるので、2年か3年です。 考えは甘いですよね。 もう少し真剣に考えてみます!