• ベストアンサー

12ミリサイディング

jkzの回答

• jkz
回答No.3

はじめまして。 工務店のいうように12か16の厚さだけの違い自体では 耐候性(太陽光線等による劣化)に差は出ないと 思われます。 耐候性は塗料の違いで大きく変わりますが 価格もそれなりに変わります。 金属系 > フッ素等無機系 > アクリル等有機系 http://www.murae.co.jp/katarogu/sai/metaru.htm またサイディング以外にも外壁もありますので 参考URLつけておきます。 なお業者の説明だけではなく、12mm,16mmそれぞれの メーカーと型番を確認し、ご自身で性能、デザイン、 価格などを調べることをお勧めします。

参考URL:
http://fzt02377.hp.infoseek.co.jp/jutaku~check/Gaihekikouji.htm