• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガンダムとかエヴァコラボ商品がきもい)

ガンダムとかエヴァコラボ商品がきもい

tibattoの回答

  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.6

人気があればOKです。そもそも、Webの世界に年齢・性別の区別はありません。現実世界も同調し始めただけです。変だと思う意識は、変えるべきです。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ガンダム」と、いえば・・・。

    皆様、お忙しいのにすみません。 つまらないお話なので、良かったらお付き合いください。 先日、20歳のアニメの好きな友達と話をしたとき「ファーストガンダム」を見たことがない。と、言われ、愕然としました。 (「ヤマト」は(年齢的に)知らなくても仕方がないかなぁ・・。と、思っていたのですが・・・。) 私の年(30代前半)にとってはガンダムといえば「ファーストガンダム」なのですが、彼女に言わせると、そうではないようです。 私自身は、「逆襲のシャア」以降よく分かっていません。 そこで、皆様にあえて、お聞きします。 あなたにとって「ガンダム」と言えば、なんでしょう? 「ファースト」世代の方は、できれば、それ以外での回答をお願いします。 お勧めの「ガンダム」がありましたら、そのお勧めポイントも 教えてください。よろしくお願いします。 お騒がせしました。

  • 宇宙世紀のガンダムと富野監督についていくつか質問

    (1)Zガンダムの度が過ぎる暴力描写は理解に苦しみました。富野監督の意図を教えて下さい。 特にカミーユが偉そうに「そんな大人修正してやる」とクワトロ大尉を殴るシーンは疑問でした。 事情も深く知らないで上司(しかもシャア)を殴るとはやり過ぎだと思うのですが。 (カミーユがクワトロ大尉はシャアだと初めて知ったのはこの時ですか?) (2)シャアがクワトロとして名乗り生きている理由と リーダーの度量があるのにリーダーになろうとしなかった理由がモヤモヤなので教えて下さい。 (3)Zガンダムでハヤト・コバヤシが偉そうになっていて少しイラッとした方いますか?(笑) (4)富野監督が自分のアニメ作品を通して出した最終的な結論を教えて下さい。 (伝えたかったことや戦争に対してなど色々・・・)

  • 大人がガンダムとかアニメに熱中するのは良くないですか?

    大人がガンダムやアニメに熱中するのは良くないですか? 28才の男です。仕事はしています。

  • ファーストガンダムのジオングについての疑問

    20年ぶり?くらい久しぶりに「めぐりあい宇宙」を観ていてふと感じた疑問です。 シャアがジオングに、機体の胸の部分から乗り込んでますよね? でもジオングのコクピットは頭部にあったはず。 ・・あれ?なんで?中に階段かエレベーターがあるの?それともコクピットごと上下に移動するようになってるの? すっかり忘れていたガンダムへの情熱、再燃のきっかけの一つとなった疑問です。 所詮アニメの世界の話、シャアの魅力の前ではどうでも良いのだ! ・・でも気になる。 定説か何かがあるのなら教えていただきたいと思った次第です。

  • ガンダムに溺れた親友

    カテゴリがアニメに相当しますが、趣味がアニメでは無い方にご返答頂きたく、こちらに質問しました。 私の親友(35才男)ですが、アニメのガンダムに溺れています。学生時代は熱烈なファンの領域だったのですが、成人して就職したら、自由になるお金はすべてガンダム関係に費やすようになりました。 私は幼なじみであり、長年親友だと自負してきました。 私もアニメが好きでよく話も合い、あまり人付き合いがない彼も、気を許していたのですが、先日些細な事から喧嘩になってしまいました。 アニメの世界の話なのだから、そんな疑似的な事ばかりにこだわらなくてもいいではないか、という意味を話したところ、「お前は真のガンダムファンではない」と激怒しました。 先ほど親御さんから電話があり、「親友だと思っていたのに裏切られた、信用できない。」と言って部屋から出てこない、なにがあったのか、というのです。 日頃から彼の生活はガンダム中心でしたので、少し空想世界から引き剥がそうと思っての話をしたのですが、(アニメとして楽しめばいいではないか、という意味) 逆効果になったようです。 どのような対応で接すれば、うまく会話が可能になるのでしょうか。私はたかがアニメで、30年以上培ってきた、と思っていた友情が崩れ去ることが悔しくてたまりません。 よいアドバイスをお願いします。

  • 機動戦士ガンダムのパロディ

    漫画やアニメでよく「ガンダム」の台詞やメカデザインのパロディを見かけますが、その題材にされているのはほとんどが所謂「初代ガンダム」ですよね。(「ケロロ軍曹」などでは特に顕著です。) もっと他の「ガンダム」のパロディも見てみたいと思うのですが、なぜこうも初代ネタばかりなのでしょうか? 知名度に大きな開きがあるのでしょうが、他のシリーズもマイナーというわけではないと思います。私は初代より「Ζ」や「逆襲のシャア」のほうが好きなので(もちろん初代も大好きですが)今の現状を寂しく思ったりしています…^^; 追伸 もし「初代」以外のガンダムのパロディがあるガンダムとは直接関係ない作品でお勧めがあったら教えてもらえますか? 私は上にも書いたとおり「Ζ」「逆シャア」が好きです。

  • ガンダムシリーズに登場する組織や名称や疑問

    Zから組織が増えて分からなくなりました笑。 ファーストガンダムでは、ジオン公国 対 連邦 でしたが、 1.ティターンズ(これアリオンか、ギリシャ神話に出てくる名称ですよね?) 2.エコーズ 3.ロンドベル などなど、アニメだけでは物語が理解出来ません。 また、何年も経ってから新しいガンダムシリーズや別もののガンダムがアニメ制作されて、 困ります笑。 逆襲のシャアなんて、カドカワカセットブックを聴いてからアニメを見返したら わかった気になりました。最初みたときは、話が見えませんでした。 最近気付いたのですが、どうも新しいガンダムが始まるとき、第1話的なところで 演説や補足説明などで今までの物語との繋がりを持たせたりしている感じがします。 ファンネルの技術だって、ハマーンのものじゃなかったのですか? 逆襲のシャアでは、シャアが技術提供していますよね。 ミネバ・ザビって誰の子どもですか? ZZでは、偽物でしたよね? UCでは、なぜ本物がいたり、シァアらしき者が一緒にいたりしているのですか? (UCはまだ3話までしか見ていません) 分からないことだらけで、文章もまとまっていませんが、 ガンダム好きで、時間のある方回答をお願いします。

  • ガンダムの着メロ(劇中BGMもあるサイトが良いです)

    人気アニメシリーズ「ガンダム」の着信メロディが豊富なサイトを知りませんか? 主題歌のメロディは大抵のサイトにあるのですが劇中BGMがなかなか無くて困っています。 「ガンダムSEED」やゲームで有名な「Ζ」「逆襲のシャア」などはアニメロミックスに何曲かあるのですが、十分とはいえません。 今一番ほしいのは「劇場版Ζガンダム」のBGMです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ガンダムUC ブライトの声優

    近々ガンダムUC(ユニコーン)がアニメ化されますよね。 そこで小説を読み返していて思ったのですが、ファーストガンダム、Z、ZZ、逆シャアでブライト・ノアの声優を担当されていた方は既にお亡くなりになられたという話しを聞いたことがあるのですが、もしそうだとしたら、ブライトの声はどうするのでしょうか? 似ている声優を探してくるのか、まったく違った声にするのか、(これはないと思いますが)お亡くなりになられた声優さんの声を編集するのか。 非常に気になるところです。 どんな方が採用されたか知っている方は教えていただけると嬉しいです。

  • 「ガンダムオタク」と「萌え?アニメオタク」

    すごくくだらない質問・・・というか、皆さんのご意見を伺いたいのですが、お付き合いくださると嬉しいです。    *   *   *   *   *   * うちの主人は自他共に認めるガンダムオタクです。 この間、秋葉原へ家電を買いに行った際、萌えアニメ(と言ったら良いのでしょうか? 可愛らしい女の子が出てくるようなアニメ)の商品を売っている売り場をちらっと見やり、主人が「あぁいうアニメオタクは気持ちが悪い」と悪口を言っていました。 私が「悪口は良くないよ・・・自分だってアニメオタクなんでしょ、アニメ好きなんだから一緒だよ」と言うと、「あぁいうオタクとガンダムオタクは違う!」と言い張っていました。 私自身は、ガンダムは少しだけですが観た事があります・・・ので、どんなアニメかは何となくですが把握していると思います。 また、「好きなものは人それぞれでしょ」という考えなのであまりオタクとかに偏見は持っていない方だと思います。 私にしてみれば、どちらもアニメなのだし、どっちもどっち・・・というか、一緒に思えるのですが、主人は頑として「別物だ!」と言って譲りません。 それ以降、テレビ等で萌えアニメの話題が出たり、道行く人でそれらしい方を見たりすると必ず上記の論争(「一緒でしょ」「別物だ!」)が始まります(笑) 皆さんはどう思われますか? ガンダムオタクの方からも、そうでない方からもご意見が伺えればと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう