• 締切済み

紅果醤

紅果醤の中国語の意味を調べていますが、なかなか見つかりません。 とても急いでいるので、誰かわかる方教えて頂けると助かります。 料理で使うものなんですけど…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

紅果は「サンザシ」です。したがって、「サンザシのジャム」という意味だと思います。

jata4812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンザシのジャムだったんですね。 本当にありがとうございます。

• trajaa
回答No.2

「紅果醤」 紅果は、サンザシのこと 醤は、食塩と麹で発酵させたもの 字面で解釈すれば、サンザシの実を発酵させたモノなんでしょうねぇ サンザシ(バラ科の野草で赤い小さな実が付く)

jata4812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンザシのジャムだったんですね。 意味だけでなく、色々な説明もして頂いて嬉しいです。 本当にありがとうございます。

• kaidai
回答No.1

オオサンザシのジャムですよ

jata4812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンザシのジャムだったんですね。 本当にありがとうございます。