• 締切済み

椎名林檎 「映日紅の花」について

この曲、DVD「性的ヒーリング vol.3」にビデオクリップでしか収録されていないと思うのですが、 1、この曲を配信してるサイトはありませんか?歌詞を載せているサイトはありませんか? 2、この曲の譜面は出版されていませんか? 3、この「映日紅」(いちじく)という表記のしかた、他で見たことありません。「無花果」は有名ですが、検索しても「映日果」というのが見つかっただけでした。「映日紅」はどこ出典なのでしょうか?なぜ映・日・紅でいちじくを意味することができるのでしょうか?(それともわざと間違った表記にしているとか?) どれかひとつでも、些細なことでもかまわないので、なにかご存知の方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

1の歌詞を載せているサイトですが「映日紅の花」で検索すると個人サイトとして歌詞を載せているサイトが多数ありました。 すみませんが他のはちょっとわかりません><

happy1107
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですか、個人サイトという手があるのですね。(当方ネット初心者)他の方の回答も待ってみます。

関連するQ&A

  • 「いちじく」のかわった表記

    音楽のカテゴリーで過去質問したのですが、なかなか回答が得られませんでしたので改めてこちらで質問します。 椎名林檎さんの曲で、「映日紅の花」というのがあるのですが、この「いちじく」の書き方って他で使われていますか? 「無花果」は一般的ですが、調べても「映日果」しか分かりませんでした。。。(最初読み方が分からなくて、カラオケに行って分かったんです) 後、なぜ映・日・紅の三文字でいちじくを意味できるのでしょうか? 林檎ちゃんのことなので、わざと間違った表記にしてある可能性もあるかな、と思ったりもしますが、何かご存知の方回答お願いします。

  • DDRの曲

    DDRに収録されていた「バタフライ」という曲。 だれかその曲のアーティストを教えてください。 それと、その曲が配信されている着うたサイトを、だれかご存知ではないでしょうか。

  • アイリッシュの譜面

    葉加瀬太郎のアルバム VIOLINISM2のアルバムに収録されている Sally Garden Set Butterfly Set の2曲がとても好きなので弾いてみたいと思って 自分なりに探したところ Sally Garden、Butterflyの譜面は Googleで検索すると見つかったのですが アルバムはあくまで「Set」という題で Sally Gardenの曲の後に他の曲に移り変わっているため 途中からの譜面がみつからなくて困っています だれか譜面が公開されているサイトまたは 通販で売ってるところをご存知のなかは教えてください よろしくお願いします

  • ★アンドレ・ギャニオンに似た音楽を探しています★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 シンセサイザー・ピアノで演奏された、2分ほどのインスト曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 曲の雰囲気は、『アンドレ・ギャニオン』に結構似ていると思います。 80年代に発売されたアルバムが再販されていましたので、試聴出来るサイトを探して確認した限りでは、こちらの曲は収録されていませんでした。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 大塚愛さんの「恋愛写真」 譜面入手方法

    大塚愛さんの「PEACH/HEART」に収録されている「恋愛写真-春-」のピアノ用譜面の入手方法を教えて下さい。 特に大塚愛さんのファンではありません。このバラードのピアノ伴奏がとても素敵で弾き語りしたいのですが…いくつかサイトを調べましたがバージョン?が違うようです。サンプル譜面を一部見ましたがとても簡単な譜面です。私が欲しいのはもう少し難しくかっこいい内容です。 この一曲だけをマスターしたいので少し高くついても構いません。入手方法を教えて下さい。

  • 一曲一曲の収録時間

    アーティストのアルバムの中の曲、一曲一曲の収録時間まで表記しているサイト知りませんか? 出来れば洋楽、もしくはマイナーなアーティストも扱っているサイトだと嬉しいのですが・・。 探しても探しても自分では見つけられませんでした・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 椎名林檎もどき・・・

    椎名林檎の雰囲気や曲調を意識した・・・というよりマネ したような女性がいますよね? 名前を知りたいのです。 友達とこの話をしていて、ヤイコ?って言っていましたが 違います。 ヤイコではありません。 どなたか、この人?っていう人思い当たりませんか?

  • 椎名林檎

    椎名林檎が今までに出しているアルバムのタイトルを全て教えてください。

  • 椎名林檎

    福岡のラジオを聞いていると「地元出身アーティスト」と騒いでいます。 しかし、先日新聞で「埼玉県出身の有名人」というコーナーでも彼女の名前を見つけました。 しかし肩書きは「新宿系自作自演アーティスト(?)」らしいです。 どういうことなんですか?

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのように歌いたいの ですがなかなか上手く歌えません。 私は高い声も低い声も結構出るし 巻き舌も前から出来るのですが…。 でも椎名林檎さんの真似出来る人って 結構いますよね? 上手く歌えるコツを教えて下さい。

専門家に質問してみよう