• 締切済み

インフルエンザについて

aozou3の回答

• aozou3
回答No.1

床に落ちた食べ物を食べてもお腹を壊さない人=予防接種を受けた人 床に落ちた食べ物を食べたらお腹を壊す人=予防接種を受けていない人 その人に症状が現れるかどうかが違うだけで、体内に菌が入ったことには変わりありません 抗体がやっつけてくれるまでは保菌者です ご主人の態度はよくありませんが、職場の対応は普通です(立派ではなく、普通です)

noname#177692
質問者

お礼

ありがとうございます。インフルエンザに罹患した者を制限する事は決して誤った事だとは思ってないのですが、病院という職場で予防接種は強制的にでもさせるべきだと思ったんです。インフルエンザにかかった人が頼りにする所はまず病院なんですから。出勤停止にするような制限をするのであればまず根本的な管理をするべきじゃないかな…と思ったんです。 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m