-PR-
解決済み

チャイルドシートの義務化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79158
  • 閲覧数512
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (174/214)

 車を購入しよう思うのですが、家には子供が居ません。
 チャイルドシートは、必要ないと思われたのですが、しかし知人、親戚、友人
など乗せる場合があると思われるので、チャイルドシートが必要とおもわれます。
たいていの場合子供を絶対乗せないということは、ありえないので、車を持って
いる人は、チャイルドシートは、絶対必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

子供を乗せるのなら絶対に必要です。
これは法制化されたからではなく、乗せた子供を事故から守る義務がドライバーにはあるからです。
うちの車には最初からチャイルドシートが組み込まれている車でしたから、買う必要はなかったのですが、子供は必ずそこに座らせていました。
「事故になんかあわないんだから・・・」という人は、もちろん任意保険には入っていないのでしょうね。もし入っていたら言動が一致しませんよね。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

ありがとうございます。チャイルドシートは購入します。
投稿日時 - 2001-05-21 22:59:53
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ