• 締切済み

仕事が決まらず金銭的に困っています

escotteの回答

• escotte
回答No.1

すぐに採用してくれる職業となれば、フルキャストなどの日雇い系ですね。簡単な手続きで登録できて、条件にうるさい事を言わなければ案外仕事はあります。 ただし、日給はほとんど五千円以下ですが。 法律が変わりましたので「日払い」はできませんが、「前払い」制度が利用できます。 とりあえず(もうとうに行かれている事とは思いますが)ハローワークでしつこく相談してください。これは就職活動をしている、ということをちゃんと記録に残しておくためです。その上で生活保護の相談をされてはいかがでしょうか。 ただ、保護を受けられるようになるとしても、給付金の支給日まで、当座の生活費が必要になると思います。取り急ぎ10万ということですが、女性という事でアクセサリーはお持ちではありませんか? 金、プラチナならグラム当たり数千円になります。お気に入りの品なら手放されるのはつらいかもしれませんが、背に腹は代えられないでしょう。 石の付いたものでも、とりはずして台の部分だけ売る事ができます。