• 締切済み

C言語でプログラムを作成したいのですが・・・

C言語でプログラムを作成したいのですが・・・ 急ぎです!!!どなたかお教えください 情報処理の授業のレポート課題です 内容は次のようなものです 傾向の分析 ・入力された英文中の、アルファベットの並びについて分析する、以下のようなプログラムを作る ・大文字/小文字は無視して(どちらかに揃えて)考える ・アルファベットの並びで考えて 前 → 後 の順の並びか、後→前の順の並びかを判定し、それぞれの個数を数え、最終的にどちらが多かったかを表示 ・最も出現する回数の多かった、2文字の並びを表示する ・スペースとピリオドは無視する 例: This is a pen. ・thisisapen と考える ・th:後→前, hi: 前→後, is:前→後 ... ・前→後: 5回, 後→前:4 回 なので前→後の方が多い ・一番多く出現している並びは is お願いします

みんなの回答

回答No.5

英文のアルファベットの並びは ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ です。 ÄÜÖ+-*@123等が出たときにどうするか考える。

• hashioogi
回答No.4

先生は、生徒が真面目に授業に参加していればできるであろう範囲を課題としていると思います。あなたの将来の就職先はどのような分野を考えていらっしゃいますか? 就職先を探す際にも当然試験があって情報処理系なら試験であなたのC言語の実力が判断されます。私がいた会社でも学校が推薦したからと言って100%合格させていたわけではありません。この程度の課題は頑張って自分で教科書のあちこちを見ながらでもやっておかないと将来困ることになると思います。

• koujikuu
回答No.3

一つずつ順番に処理して下さい 1) 文字列の中の小文字を全て大文字に変換 小文字のアスキーコードなら-0x20で大文字に変換 2) 文字列の大文字アルファベット以外を削除 3) 文字列から一文字と次の一文字を取り出し比較、前後か後前のカウンターをUPする、文字列最後-1までループ 4) 配列(26*26) を用意して、一文字目のアスキーコード-0x41 * 二文字目のアスキーコード-0x41 を配列添え字としてカウントする

回答No.2

26x26の行列用意して行:直前の文字,列今の文字で勘定するだけっしょ。

• Tacosan
回答No.1

せめて「どこがわからないのか」くらいは書いてください.