• ベストアンサー

トークンの頻度。

出現するすべてのトークンの頻度をアルファベット順に表示するプログラムはどうしたらいいのでしょうか?そもそもトークンの頻度とはどういうものでしょうか?初心者なのでわかりやすくお願いします。よろしければ回答例もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1. 頻度表を作る。頻度表とは、たとえば struct hist { char* token, int count; }; を要素とする集合。初期状態では空。 2. 入力からトークンを切り出す。 3. トークンが頻度表にあればcountを+1, なければ(count=1で)頻度表に追加 4. トークンが切り出せなくなるまで2,3を繰り返す 5. 頻度表をtokenの昇順(アルファベット順)にソート 6. 頻度表を出力

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.3

参考URLの#1に 似たような例の C++によるプログラム例があります。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1445981
回答No.1

こういうことじゃないでしょうか。 入力データ:It is beautiful day. 出力: a...2個 b...1個 。。。以下略 実現方法は「文字列入力を待ってa~zまで一致チェックを行う、一致したらカウンターを1つ上げる」