• 締切済み

C言語 暗号化プログラムの作成

アルファベット文字列を暗号化するプログラムを作りたいのですが、暗号化の方法がわかりません。 暗号化は、アルファベット文字列を入力した後、数字を入力して、その数字分文字をずらすというものです。 例:"Date 5"⇒"Ifyj 5" (Dの5個先はIなのでIとする。 同様にa⇒f    t⇒y    e⇒j) "Take 20"⇒"Muey 20" (Zを過ぎたらまたAからずらしていく。)

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

アルファベットくらいだったら、対応関係をテーブルに持たせてしまえば?