• ベストアンサー

2才児と冬場のお出かけ場所

SHOYUMaMaの回答

• SHOYUMaMa
回答No.2

こんにちは。 2歳9ヶ月と1歳3ヶ月の年子を子育て中のママです。 私ならNo.1さんが仰った通り30分ぐらいで行ける公園か近くに歩いて15分ぐらいで行ける公園へ行きますね。冬なので、歩いていくと寒いけど自分の運動にもなるし子供たちも疲れて夜早く寝てくれるので歩いていきます。 30分位の公園は隣の市へ行かなくちゃいけないけど、そこには動物が何種類か居て、しかも無料で見れるし遊具もあるので子供たちもお気に入りの公園です。ご家族で行かれるなら、お弁当作って行くといいかも。うちは長男専用のお弁当箱(トミカなど…)を買って作って持たせますよ。 長男は、『〇〇へ行きたい!!』って言えるので何処でも連れていきますね。 遠いところの遊園地も行きたいけど、親である私達や、下の子がえらくなるので30分~1時間位で行けるとこが一番いいですよ。

vqotjhfkv
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m