• ベストアンサー

お出かけ

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 暖かくもなり家族3人で旅行に行きたいと思っています。泊まりはまだ自信がないのでしませんが、朝早く出て!県外に日帰り旅行をしたいと思っていますが、まだ早いでしょうか? 行くならどのくらいなら大丈夫でしょうか?アウトレットとかはまだ大変ですか? 今はたまにイオンなどは行きます。ですが、長くは滞在してません。先輩ママさん教えて下さい。私もそろそろ旅行にいきたいです。もともとドライブとかが好きだったので、我慢の限界になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

私も、赤ちゃん含め家族皆さんに無理のないプランなら、どんどんお出かけされたらいいと思いますよ。 ただ人混みは避けた方がいいです。4ヵ月って予防接種をどんどん受けていかなければならない時期だと思いますので、病気をもらってこないように。 私もイオンなどはしょっちゅう行ってましたが、セールなどで混雑するときは避けてました。 あと日中は暖かくなってきましたが、朝早いとまだ冷えますから、体温調節しやすい服装でお出かけしてくださいね。 私的には、離乳食の始まる前の今のうちが、身軽にお出かけできていいと思いますよ。

milukichn
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気をもらわないように注意します。 パパの休みが平日なので、平日で予定をたてて思い出づくりをします。

その他の回答 (1)

回答No.1

新生児の時期を過ぎたのならまあ自己責任で。 県外というのがどの程度の距離か、車なのか公共交通機関なのか。 外出プランにもよるけど、無理しなけりゃいいんじゃないの?

関連するQ&A

  • どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

    どのように話を持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします。 私にはサークルで、同じような生き方をしてきて、とても仲の良い2つ年上の男性の先輩がいます。 私と先輩は、お互いの悩みを聞きあったり、テンションも似ているので大好きです。しかし、私は過去に恋愛で嫌な思いをしたので当分恋愛はしたくないし、何よりもせっかく大学に入って気の合う人を見つけたのだから、わざわざ急いで恋愛関係に持ち込む必要はないと思っています。 夏休みの前、私が「どっか旅行に行くつもりです。」と話していたら、「良いじゃん!一緒に行こうよ!」と言われて、てっきり日帰りの旅行なのかと思って、「良いですよ!」と私が返事をしたところ、「じゃあ、泊まりで行こうよ!」と言われて困っています。 先輩は今まで彼女ができたことがない人で、とくに恋愛にガツガツしているような人には見えません。私の過去の恋愛話もしましたし、先輩は下心とかそういうのではなく、純粋に旅行に行きたいのかな~と信じています。 しかし、いくら気があう先輩でもさすがに異性とは泊まりは「ちょっと・・・」と思ってしまいます。「日帰りのほうが日程組みやすいでっすし、日帰りにしません?」と提案しても「そしたら楽しむ時間が少ないでしょ?」と言われてしましました・・なんと言えば良いのでしょう?できれば日帰りの旅行にしたいのです。 あとこの先輩は私のことどう思っているのかさっぱり理解できません。私はとにかくガツガツと恋愛したくないので、先輩はどちらかというとお兄ちゃんのように見ています。男性の方はどんな人とは泊まりで旅行に行っても良いと思うのですか?

  • 日帰り、関東近辺の旅行先。良い場所を教えてください。

    日帰り、関東近辺の旅行先。良い場所を教えてください。 赤ちゃんを一日預かってもらえることになったため(祖母)、 久々に夫婦水入らずで日帰り旅行に行くことになりました。 しかし、久々の旅行でどこにいっていいのか…(笑) 8月末の土曜日。 ○ あまり混んでいるのは嫌。 ○ おいしいもの、食べたい。(なんでも食べます。) ○ どうせなら、赤ちゃんを連れて行けないところ。(赤ちゃん連れならいつでもいけるので。) ○ バリバリのアウトドアではない。(登山などは無理) ○ 海は浸かる程度だが好き。 ○ ドライブは好き。(電車がよりもやや良い) ○ 金はかからないにこしたことはない。(笑) なにか良い場所がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日の過ごし方

    誕生日の過ごし方 26歳の誕生日を迎える彼女が居ます。 女性の立場から考えると誕生日は  ・夕方前から会ってちょっと良い夕食-どこかドライブ  ・朝からのんびりドライブ日帰り旅行 どちらがいいのでしょうか? 旅行好きな彼女なので日帰り旅行も良さそうですが 誕生日は夕方から会うぐらいがいいのでしょうか? どちらも最後はホテル行くと思います。

  • どうしたらいいでしょうか?

    仕事の為に田舎に住んでいます。 しかし18きっぷでの旅で、行きたい場所に日帰りで行こうとすると 住んでる田舎町の駅からでは日帰りでいけない為 旅行に行く前日に、実家(都市部)帰り、朝、都市部の駅から出発 そして日帰りで旅行をして、その日は実家に戻り 翌朝、仕事に間に合うように田舎へ戻るです。 日帰りで旅をするのにわざわざ実家に戻り、2日も泊まり大変です。 やはり田舎から日帰りで行ける様に近場にするしかないですか?

  • トロントから日帰りもしくは一泊での旅行

    現在カナダのトロントに滞在中のものです。トロントに来て2ヶ月が過ぎたのですが、そろそろ日帰りか一泊程度で郊外へ旅行をしたいと思っています。鉄道の旅が好きなので、GO Trainでの旅行を考えているのですが、いまいちどこへ行くのがいいのかわかりません。赤ちゃん連れなので、無理のない程度で、オススメの場所などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日帰りで温泉+夕飯だけが可能な旅館ってありますか?

    旅行はいつも泊まりなのですが、赤ちゃんがいるため、日帰りを検討してます。 温泉(できれば貸切風呂)に入り、夕飯を食べて泊まらずに帰ってくるプランがある旅館ってありますか? よく旅館で温泉だけ入れるというところもあるようですが、夕飯付きのところは見たことないので。。 場所は福島か栃木で探しています。 また、いい検索方法などあれば教えてください。

  • 10ケ月の赤ちゃんについて教えてください

    6ケ月になる男の子のママです。子供が10ケ月の頃に沖縄に旅行に行く予定です。そこで先輩パパママ教えてください。どれかひとつでもアドバイスでもよいので是非回答をお願いします! 1)10ケ月の子供はドライブや景色などを認識し、海などを見て喜ぶのか 2)車にはどの位乗っていられるのか←今は20~30分が限界です 3)睡眠時間はどれくらいか。一回くらい外に夕食を食べに行きたいと思っています。 4)上記以外でアドバイスなどお願いします。 初めての子なので先がどうしても読めません。先輩方どうかよろしくお願いします

  • 生後8か月の赤ちゃんと泊まりで旅行…どう思いますか

    私は31歳の未婚の女です。 彼氏が、彼氏の友達と1泊で旅行に行こうと誘ってくれました。 メンバーは、彼の友達の独身男1人、子持ち夫婦1組、彼、私の合計6人です。 彼の友人達と私は面識はありません。 宿泊は、カップル別にすると彼女を連れてきていない男の人が1人になってしまうので、男女別に2部屋に別れる予定です。車は、1台で行きます。(独身男性が運転、彼が助手席、夫婦と赤ちゃんが真ん中、私は後ろ) 私の立場からしたら、初対面の人に囲まれて、移動中の車でも寝るわけにいかないし、宿泊先では初対面の女性とその赤ちゃんと3人で同室で、きっと寝れないと思います。 気を遣うばかりで全く楽しく無さそうなんですが…付き合いで行こうとは思っています。 どうやら、3県離れた場所まで行って、現地でBBQと手持ち花火をして朝まで飲んで、帰り道に日帰り温泉に寄って帰るプランのようです。 私は子供がいないので全く子持ち旅行の大変さがわからないのですが…生後8か月の赤ちゃん連れで旅行ってどうなのでしょうか??私は、自分が楽しむつもりで行くというよりは、赤ちゃんに負担がないように精一杯気を遣って、赤ちゃんの接待をしに行くくらいのつもりでいます。 BBQも花火も日帰り温泉も、生後8か月の赤ちゃん連れでできるの?というか、夜中も満足に寝られないだろうし、もしかして旅行自体途中で引き返すことになったりする可能性もあるんじゃないかな、と思います。彼にはそれとなく、「大変なんじゃない?」と聞いたら、「いや~大丈夫でしょ!みんな楽しみにしてるよ」と言われました。 男連中は、赤ちゃんと同室じゃないし、仲良しの男3人で時間を気にせず泊まりで飲めて、温泉行って楽しいでしょうが、正直、「私はなんのために行くんだろう?」「そもそも、生後8か月連れの旅行なんて、独身女を誘わなくないかな~?普通は。」なんて疑問に思っています。 独身の女(31才)と、既婚の女(26才)と赤ちゃん(生後8か月)が、初対面で旅行して、同室で過ごして、日帰り温泉行って…ってけっこうチャレンジャーだと思うのは私だけですか??? 仲の良い友達同士のランチであっても、赤ちゃん連れだとお互い気を使ってしまってあまり長時間遊んだことがないです。 たぶん旅行は行くことになりそうなんですが、どんなことに気を遣ったらいいと思いますか?? 寝れない、赤ちゃんに翻弄される覚悟はいちおうしていくつもりです。

  • 上海にひとり旅に行きます。滞在中に郊外の「西糖」という古鎮に行きたいの

    上海にひとり旅に行きます。滞在中に郊外の「西糖」という古鎮に行きたいのですが、ひとりで行く自信がありません。現地の旅行会社の日本語ガイドさん付で日帰りで行きたいのですがいい会社ありますか?日本の旅行会社のオプションは2人からなのでひとり参加できず。。。 もし知っている方、是非教えてください。

  • 東京から徳島日帰り

    東京都在住です。今度、徳島に日帰りで旅行したいと思ってるのですが、夕方夜行バスに乗って朝徳島に到着して、観光をして、その日に帰るのは可能ですか?仕事の休みが2日間しかないので、泊まりはなしで旅行したいんです。 なにか良い方法があればよろしくお願いします。 ちなみに、予算は4万円以内で考えています。