ドキュメントが応答しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンのドキュメントを開いてから、USBメモリーを開く時は問題なくできますが、逆はエクスプローラーが応答しなくなります。
  • プログラムを再起動や終了しても情報が失われる可能性があります。
  • 対策として、入力データの量やUSBメモリーの容量が原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

ドキュメントが応答しない

私はアイ・オー・データー機器の250GBのメモリーに文書を保存しています。 パソコンのドキュメントを開いてから、コンピュータのUSBメモリーを開く時は問題なく両方開けますが、 反対に、USBメモリーを開いてから、パソコンのドキュメントを開こうとすれば、  エクスプローラーは応答していません。プログラム を再起動したり、閉じたりすると、情報が失われる 可能性があります。    プログラムを再起動する。    プログラムを終了する。    プログラムの応答を待ちます。 のメッセージがでます。  応答を待っても画面が変わらず、閉じたら次回はドキュメントが起動できるのですが、対策はありますか。以前はこのようなことはなかったので、パソコンに入力しているデーターが多すぎるのか、あるいは、USBメモリーの分量が多すぎるのかと思ってもいるのですが・・・   Internet  Explorer 9   OS     Windows7   機種 富士通 LIFEBOOK AH56/C    

• uoek
  • お礼率66% (32/48)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

USBメモリって128GBの次の容量は256GBで2の指数倍での増加となります。250GBって存在しないような・・・ あと、アイ・オー・データーって128GB以上のUSBメモリを提供していないみたいなんですが・・・ http://www.iodata.jp/product/usbmemory/totebag/ http://www.iodata.jp/product/usbmemory/easydisk/ 最大でも64GBとなっています http://kakaku.com/pc/usb-memory/ma_0/s1=128-/ やはり、データが大きく大量にメモリを消費するプログラムのために表示すると、スワップして、アクセスに時間がかかりプログラムの応答に時間がかかっている可能性もあります USBメモリの寿命ならデータが保存出来なくなっていると思いますので あと、応答しないと言っているエクスプローラーは、Windows Explorerのことであり、Internet Explorerとは別のものとなります Windows Explorerは、explorer.exe だけど、IEは、iexplore.exeってプログラム名です

uoek
質問者

お礼

やはり、入力している文書が多すぎたのでしょうね。整理してみます。アイ・オーデーターのホームページを教えていただいたので、そちらでも一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

uoek
質問者

補足

ありがとうございます。USBメモリーではなくて、ハードディスクでした。すみません。