• ベストアンサー

源泉徴収表の給与支払者について

急いでいますので、ご存知の方教えてください。 源泉徴収表に記載する「給与支払者」に乗せる名称の基準など参考になるHPをご存知でしたら教えてください。 通常は会社名になりますが、別の名称で記載したいと考慮中です・・。 ○○会社○○支店、○○事業部 等で記載可能なのか?可能なら、どういう基準で可能なのか?会社名を登記していなくても可能なのか? 給与支払者とは何を基準に定めれれているのか?等 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

源泉徴収義務者として届けている事業所名を記入します。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/2502.htm
mily8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした・・。大変参考になり助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

税務署に届出したている名称を使うべきでしょう。 税務署では、会社からの支払調書と個人の源泉徴収表を突き合わせてチェックする訳ですから。