• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性としてはどんな気持ちですか?)

男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性としてはどんな気持ちですか? 昔の同僚男性と久しぶりに飲みに行き、ネカフェで始発待ちになった経験。
  • フラットシートで寝てしまった男性が、起こされる際にさりげなく髪や太ももを触られた経験。
  • フラットシートについて調べた結果、カップルがいちゃいちゃする場所であることを知り、自分の行動に後悔を抱いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

寝ぼけていたと云うのは無いですね。 やれるなら・・・・ だと思いますよ。 男は、特別に好意が無い相手でも、そういう事をしがちです。 男はいつも理性と戦っていて、例えば満員電車で理性が負ければ痴漢を犯してしまい、御用となります。 同僚男性は寝ぼけていたという事にして自分都合で理性が負けたのだと思います。 あなたがフラットシートを選択したこと事体はあまり気にする事ないと思いますよ。 同僚に対し、特別な嫌悪感等を抱かれず、今までと同じ距離を希望されるのであれば、すべて忘れましょう。 また、忘れてあげてください。彼はあなたが忘れてくれることを願っていると思います。

kinokotokinoko
質問者

お礼

やはり、ヤれるなら…ですかぁ。 フラットシートを選んだ事は気にしなくてもいいと言って頂けて ホッとしました。 これからも今までどうりの関係でいたいので キレイさっぱり忘れる事にします(笑) 帰りにもうちょっと一緒に居たかったと言うのは意味が あるのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「単に寝ぼけていた」説に一票。 >ヤレるものならヤってやろうという気持ち があれば、ネカフェ+フラットシートという状況で寝たりしないでしょ。

kinokotokinoko
質問者

お礼

寝ぼけてた説もアリなんですね! そっかぁ、ヤるなら逆に寝ませんかぁ(笑) それなら良かったです。 また、普通に飲みに行けそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185479
noname#185479
回答No.1

>どんな気持ちだったと思いますか? ヤレるものならヤってやろうという気持ちです。 >いくら気の知れた同僚とはいえ、私が >軽率だったのでしょうか。 はい。その男性にはそういう烙印を押されているでしょうから、次にそういう機会があったときは気をつけましょう。

kinokotokinoko
質問者

お礼

やはりヤろうという気持ちだったんですかぁ。 気のしれた同士で油断しすぎてました。 次からは気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    同僚(1つ年下)を好きになってしまった26歳の♀です。 その同僚とは、メール毎日10通くらいのやりとりは当たり前、 平日・休日を含めて、月の半分は飲みに行ったり出かけたりします。 これまで私は全くオシャレもメイクもしませんでしたが、 その人に言われてからは、かなり努力しています。 それをいつも褒めてくれています。 こちらからは何度か想いを伝えていますが、「友達」と言われます。 数ヶ月前、相手から言われて付き合いだした彼女がいるからと言うのですが… これだけ私と会っているし、彼女のことを聞いてもなんだか曖昧です。 二人で出かけている際、いわゆるカップル繋ぎをして一日過ごしたり、 ネカフェに行けばペアシートで寄りかかってきて、膝枕をしたり抱きついたり…。 よく、顔や髪や手や足に触れてきて、避けると「あ…拒否られた…」と言われます。 でも、関係は持っていません。 彼女がいるから、そういう誠意のないことはしないと言われます。 他の質問で男性の回答として、一度友達と思った子を恋愛対象には 絶対に見ないというのも見ました。 最近もう一度、100%友達という気持ちは変わっていないのか聞いてみましたが、YESでした。 今すぐ、諦めて気持ちにケリをつけらないので、 このままマッタリ仲良くして、もし振り向いてもらえたらそれで良いし、 自分に他に好きな人ができるかもしれないし…と思おうとしています。 でも、やはり、全く可能性はないのかな…と、男性側の意見を伺いたいです。 これから先も可能性はゼロ?と聞いたら、今は…とのことでした。 それから、男性は脳と下半身が別とよく言いますが、本当ですか? 100%どう考えても友達という相手に、そのように触れたりするのは 男性ならば仕方ないというか、当たり前でしょうか? 少しも…コイツに触れたいなとか、思って触れてくれてはいないでしょうか?

  • 男性に聞きたいのですが自分の家に異性を泊まらせてる

    男性に聞きたいのですが自分の家に異性を泊まらせてるときってなにも考えてないですか?先日みんなで飲んだとき終電逃してしまいネカフェで時間潰そうと思ったら周りがこいつの家泊まりなって言われ後輩の家に泊まりました。いざ寝るとなったとき彼は自分のベッドに寝て自分はリビングの布団に寝て間に襖がある状況でした。朝帰ろうと起き始めたらあっちも起き寝られた?と聞かれ寝られなかったと答えたらそっか、俺は爆睡できたと言われ何も意識されてないのかなとちょっとだけ寂しい気持ちになりました次第です

  • こういった男性の気持ちは?

    男性に対して、わからない点がありますので教えてください。 誘いっぱなしの男性ってどういう気持ちなのかな~ということなんです。 職場で機会が無くそれほどしゃべったことのない男性から誘われることがたまにあるのですが、いつもなんだかピンポンダッシュを連想させるような態度なのです。 ”良かったら僕と食事に行ってもらえませんか?”と突然言っておいて、こちらの返事も聞かずに、自己完結?で終了した同僚。 別の職場では、あまり話したことのない男性に2,3回アプローチ的なことを言われたりして、こちらは”嬉しいな、まずはたくさん話せたらいいな”と思い始めた頃に何故か相手から避けられたり(この間たった1週間程度)。 こういうのって、結構落ち込みます。 やっぱりたいして誘う気持ちなんてなかったのでしょうか? よく女性にアプローチしたけど反応が良くなくて辞めたという意見も聞きますが、この場合は時間も経っておらず、違いますし。こちらとしては感じの良い前向きな反応をしているつもりなのに、やっぱこの女や~めた!他にいいのできたし、ということなんでしょうか? 男性の皆さん、お聞かせ下さい。

  • 男性はどういう気持ちで仲良くしてる?

    ・街コンに行って全然ぶりっ子などしなくても男性から食事などに誘われたり…すぐに連絡がくる。(5組10人と知り合ったら5人からは連絡が確実にきます) 滅多に同窓会など参加しない彼女で久しぶりに彼女が参加をすると、後日10人ほどからご飯などに誘われていました。 ・居酒屋、カラオケなどで声をかけられる。 そしてたまにその声をかけてきた男性にご馳走してもらっている。 ・街コンや居酒屋で知り合った人から月に数回ご飯をご馳走になったり誕生日プレゼント(2万くらいの物)をもらったりしている。 ディズニーにも連れて行ってもらったらしい。 ・悲しいことがあって落ち込んでいたら男友達が日帰りで旅行付き添ってくれた 他にも終電がなかったり、遊んだ後に男友達の家に泊まるそうですが一切何もないそうです。 これは彼女を女として見てないからか? それとも無防備過ぎて、自分のことを信用され過ぎてて手を出せなかったのか? と不思議です。 彼女は処女だし、男をとっかえひっかえしてるわけではありません。 手をつなぐのもキスも一切しないそうです。 ただ明るくて親しみやすくて素直。人から好かれやすいんです。 でも気ままに生きててちょっと小悪魔っぽい… 行動が石原さとみさんのような感じ。 顔はタレ目でかわいい系。 男性はどういう気持ちで彼女と仲良くしてるんでしょうか? ちなみに彼女は21歳です

  • 男性の気持ち…。

    遠距離恋愛しています。 数ヶ月前から彼の仕事が忙しく帰宅時間もバラバラ、休みもなかなか無いので疲れているのを聞いています。 体も休めてほしいので連絡は彼のペースに合わせ 来たら返す形にしています。 離れているので出来る事があまりないですが、写真や動画など送ったり 笑い話をしたり。 ワガママなどは言わずにきました。 彼は毎日何かしら連絡をくれ 時にごめんねやありがとう!と言ってくれたりしています。 会う話は今はあえてしないようにしています。 寂しさや少しの不安はありますが、頑張っているのを聞いているので私も同じく頑張ろうと思ってきました。 先日友人と久しぶりに話した時 理解しすぎ!そんな感じだと相手は胡座をかくし好き勝手するよ! と言われちょっと悩んでしまいました。 私は試したり駆け引きをするのが苦手で 想う気持ちのまま動いてきたのですが…男は追いかけたいんだしそんな事してたらダメだよ!と。 凄く好きな気持ちは彼に伝わっているでしょうし追いかけてはいないかもしれません… こんな彼女は男性から見ると好き勝手しやすいのでしょうか? また人それぞれでしょうが 疲れていたりしたら声が聞きたい気持ちより1人になりたい、好きなことを優先したいと男性は思うのでしょうか? 文章が下手ですみません。 ちょっと内容がバラバラになりますが意見聞きたい事を書かせていただきました。 (厳しいお言葉はすみません…)

  • 好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ち

    好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ちを教えてください。 好きな男性と他の男性と3人で飲んだ際、その一方の男性が、私が好きな男性に「好きな人はいるの?」と聞いたら、何も答えずにはぐらかした感じでした。彼は私の気持ちに気づいているかもしれないのですが、こんな反応をする男性の気持ちを教えてください。 その男性とは同じ部署で1年近く毎週複数人で飲みに行っていました。帰り道はほぼ二人きりで、体がくっつく位、距離が近かったり、酔った勢いかもしれませんが腕を組まれたりしました。また、帰り道にもう一軒行こうと誘われて数回二人きりで飲んだり、最近では私から行きたいと言って土曜の休日出勤後に2回ほど食事にいったりしました(終電の少し前までもう一軒行こうと言われて数軒まわりました)。 1年前にその方と職場の席が向かいになってから、同僚からその男性が「最近ウキウキ仕事してるな。~さん(私のこと)と向かいになったからだろ」と言われたり、上司からは「お前ら付き合ってるのか」と言われたことがあり、仲良しに見えるのかもしれないです。 この4月で彼が市内の別の部署に異動になり、仕事上の付き合いはほぼなくなってしまいました。送別会の帰りに、また(二人で)飲みに行こうねと話したりもしました。また、いつも私からですが、たまにメールを送るようになりました。いなくて寂しい的なことも一言送ってしまったこともあります。 その方はラインを煩わしくてやっていないのですが、始めてとメールでお願いしたら、「早めに始めるからちょっと待ってね、また飲みに行こうね」と言われています。 そして、引き継ぎで休日出勤した帰りに(2週続けて)3人で飲みに行ってるのですが、冒頭の会話になった状況です。 ちなみに彼は40代前半独身男性で、自分の感情を簡単にオープンにする感じではないです。彼女はいません。私より8歳年上で、相手にされてないんじゃ、と理由はなく不安になったりしています。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです

    こんにちは。 付き合って8ヶ月くらいになる彼について、ご相談したい事があります。 長文、乱文になると思いますが、よろしくお願いします。 私21歳、彼26歳のカップルです。 普段はお互いの仕事の関係で2週間に1回くらいのペースで会っています。 いつも私の家でいちゃいちゃすることが多いのですが、会話の中で彼の上司や同僚の既婚者の話がよく出てきます。 それだけならただの世間話で済むのですが、そこから彼は「俺はまだ結婚したくないんだ」などの話にほぼ100%なります。 そして、私にも「まだ若いし考えてないよな、(私)も色々な人を経験した方がいいよな」とよく言ってきます。 大好きな彼に、色々な人を経験した方がいいよな、などと言われてしまうと、別れを宣告されているようで、とても辛いです。 それに、自分は結婚する気がないのに、わざわざ私にそんな話を振る彼の意図が分かりません。 できるなら3日に1回は会いたいと思っている私にとって、2週間に1回会える時間はとてもかけがえのない時間なのに、彼にこの話をされるととても辛くなります。 そこで質問なのですが、男の人は今自分が結婚する気もないのに彼女に結婚の話をするものなのですか? あと、彼は私とはいつか別れたいと思っているのでしょうか? 怖くて彼には直接聞けません。 一般的に男性はどう思うのか知りたいです。 みなさま、ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性、女性問わずに質問です。

    先日とある女性に誘われて、焼肉に行きました。その後から避けられています。 その女性はクラスメートで、誰にでも気さくに話しかけるタイプの人のようだったので、私も普通にオーケーしたのですが… 食事中は楽しく過ごせていたと思うのですが、終電がなくなり、どうしよう?って時に眠いと言い出したので、カラオケに行く?と聞いたら、ホテルがいいと言われました。 私はこの誘いを断り、カラオケで始発待ちをしました。 帰りに駅まで送って行って別れたのですが、そこから避けられています。 私は彼女に興味はあったのですが、いきなりのホテルの誘いに戸惑いました。 私は彼女のプライドを傷つけて嫌われたのでしょうか? 女性は興味のない男を簡単にホテルに誘えるのでしょうか? また、男性はそのようなシチエーションの経験のある方はいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 35歳の男性の気持ちを向かせる方法

    35歳の男性の気持ちを向かせる方法 ちょっと、一人で考える日々が続いていて、にっちもさっちも行かなくなったので質問させていただきます。 好きになった男性を振り向かせる方法を、アドバイスいただけないでしょうか。 長文失礼いたします。 当方27歳女子です。その私が惚れてしまった男性は、発注元の方です。 ●流れ だいたい、2~3年前に初めてお会いしました。 で、半年くらい発注がとぎれた時があり。でも、そのときは何とも思いませんでした。 その後の、去年の年末あたりに、久しぶりにその男性から発注があり。 久しぶり!というのと、もともと話が合うということもあって、一気に電話で意気投合しました。 (私が、意気投合と思っているだけかも。) これは好きかもしれない、と思って、思い切って一度飲みに誘い、7時くらいから終電くらいまで、わいわい盛り上がりました。 話を聞くうち、ますます好きになり。。。。 ●共通点 ・旅好き ・音楽の趣味が合う ・笑いのテンポが合う ・同じ出版業界 ●彼について ・携帯電話をもっていません(男性の同僚にもそれとなく確認とったので、嘘ではないと思います) ・半年前に長く付き合っていた彼女と別れたばかりみたいです ・人ごみが苦手です ・私に、「誰か女の子を紹介してください」という  ・ムードメーカーというより、ひとりで本を読むのが好き、横から笑うのが好き、というタイプです。 ●私の考えたアプローチ ・また、飲みに誘う →その男性の、後輩が私が同じ年で、これまた私と気が合う女性です。 その女性に、彼と私が飲みにいった話はつつぬけになっており(秘め事ではなかったみたいです。。くすん)「今度みんなでいきましょー!」の雰囲気になっています。それはそれですごく楽しみなのですが、2人でもうちょっと話したい。。 ・プライベートでもっと話す →その男性は、携帯をもってません。なので、会社の個人宛メールのみが唯一入り口といいますか。 多分、プライベートのメールアドレスがあると思いますが、 以前、私の携帯アドレスを請求書にまぎれさせて手紙で送りつけたとき(公私混同スミマセン。。)、返事が来たのはよかったのですが、会社のアドレスから送られてきました。 プライベートアドレスをゲットするつもりで教えたんですけども^^;失敗でした。 ・ライブに誘う →これは、相手から、「今度、行きましょう。」と言われました♪ しかし、「またかなり先になりそうですが。」が、ついてました。。。。。 もっと、話したいのですが、(彼の声が大好きです)どんな方法がありますか? 女性の方なら、どんな方法をとりますか? 男性の方なら、この状況をどうみますか?もう、眼中にないですかね?おせばいける? そもそも、私はカラマワリしてるんでしょうかー。 恋愛マスターの先輩方、どうかご指南くださいませ。m(_ _)m

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?