• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無謀な片思いをしています。)

無謀な片思い~担当医への想い~

nddf2424の回答

  • nddf2424
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

大丈夫   先生と生徒  ではないわけだし。 ただね、イケるよOK^^ なんて  誰も言えない。 だから憶測だけで言うね。 あのさ、アナタが逆の立場だったらどうする? 私の連絡先ですって番号渡されたら。 夜とかさ、そっこ~かけるでしょ? それ向こうはしないわけで。 現段階では気持ちはない。 それでも絶対!!ってんなら打ち明けるべきかどうか・・・とか 弱いこと言ってちゃダメじゃない? ドキドキで手紙渡すってのも私あんま好きじゃない。 あったときにぶつけるのが一番。手紙って、  紙じゃん。 それって仲深まってからだよ。

関連するQ&A

  • 憧れていた先生に、二度と会えなくなってしまいます。

    私は30代の女です。今どうしても辛くて悲しくて悩んでる事があるので、相談いたします。 私は病院に通院しています。その時の担当の方に好意をもってしまいました。でも恋愛感情では無くて、憧れているような気持ちです☆それで通院が、あと1回で終了してしまいます(>_<)。そうしたら、もう二度と先生には会えなくなってしまいます(T_T)。私は気持ちがバレるのが怖いし、最近は緊張のあまり目も見て話せなくなってしまっていて(>_<)。先生からしたら、前は少しは話していたのに、最近は「無愛想な患者。」だと思っていたかもしれません(>_<)。そんな状態での外来通院が終了してしまうので、最後に、どんな挨拶をすればいいのか…。先生から「今日で通院は終わりですよ。」って言われたら(T_T)。ショックで寂しさのあまり泣いてしまうかもしれないし…(>_<)。涙をこらえてニコニコ挨拶するのも、最近は意識し過ぎて全く話せなかったら、それも難しいと思います(>_<)。 私はどうしたらいいでしょうか?毎回、先生が時間をかけてマッサージしてくれた患部、傷跡を見るだけで涙が止まらなくなります(T_T)。お礼を言う時に泣いたらおかしいですよね?お礼のお手紙は、好意がバレるでしょうか?

  • お医者さんに質問

    外来に通院してる患者です。 担当の先生と、看護師さんの意見が毎回合わなくて困ってます。 看護師さんと医者は患者さんのことを常に話しあってますか? 担当の先生から私の私生活の事はよく聞かれますが、患者さんから医者に私生活の事を聞くのはだめですか?

  • 好意をもっていた担当医

    半年ほど前から通院先である総合病院の担当医に好意を持っていました。 そして先生が病院を変わることになったのです。 突然のことで、ショックで頭が真っ白になり今までの御礼や感謝の気持ちも伝えることなく帰ってきてしまいました。 次に行く病院は緊急医療の専門で一般外来はないそうです。場所も遠いので私の担当医は新しくこられる先生になるそうです。 次の診察のときには、もう今の担当医はいません。担当医がいるうちにお礼の手紙など 病院に送ろうかと考えたりしたのですが、病院へ先生宛のお手紙を送った場合、 本人に渡る前に開封されてしまうものでしょうか。 医者は患者から手紙をもらったら困ったりするものなのでしょうか。 最初は若いし頼りないと思っていた先生だったのですが、通院が長引き、いつしか先生に好意を持っていました。 先生にお礼の手紙を書いて病院へ送ることについてどう思われますか? 同じような経験をお持ちの方、医療関係の方などのアドバイスを頂きたいです。

  • 大好きな主治医に振られました。

    長文ですみません。 数年前から通院してて、去年の7月に担当医が変わりました。外見は私好みで一目惚れでした。入院前の外来に主治医への思いの手紙を渡しましたが何の連絡もありませんでした。退院の日にもお世話になったお礼と、もう1度、主治医への思いも手紙にして渡しましたが、返事はありませんでした。「手紙では相手に温度は伝わらないから、ちゃんと向かって言った方がいい」とアドバイスされました。2月の外来は1回しかありませんでしたがバレンタインという事もあって、チョコを小道具にして告白しようと意気込みました。-、がその日に限って患者が多く、チョコを渡しただけで終わりました。(貰い慣れしている感じでしたが、喜んでいたのが分かりました。)そして今日、3月の外来も1回で、「次の外来から、違う先生になります」といきなり言われました。つまり、大好きな先生と会うのは今日で最後。私が外来最後の日に告白しようと決めていたのに、主治医の勤務が今月で最後…。私は焦ってしまい、告白しました。返事は、 「気持ちは嬉しいですけど、医者と患者での恋愛は難しいですよ。それに、僕もまだこの病院に居たいけど勤務は1年契約ですので、来月には前いた病院に帰らなければなりません。また僕は若手の医者なので、色んな病院に回されます」との事でした。私は 「今までありがとうございました」-と笑顔で病院を後にし、家に帰るとお昼も食べずに泣き崩れました。夕食もあまり食べれませんでした。 医者と患者がいけないのでしょうか? それとも彼氏彼女になったとして、色んな病院に回されるから、たまのデートがドタキャンしてしまうとの考えでしょうか?(覚悟の上でしたのに…) 特定の女性がいないという事が判明しているのですが、前、勤務していた病院が分からない以上、諦めるべきでしょうか?車で15分かかる大きな病院ですので、用事が無いと行けません。

  • 医師の勤務先についての質問なのですが、数回かかっていた先生が急に居なく

    医師の勤務先についての質問なのですが、数回かかっていた先生が急に居なくなってしまったので、転勤したのか何かあったのか気になっています。 主治医という程重い病気ではないので転勤先に通院しようとは思わないのですが、10回ほど診て貰った先生なので、安否が気になります。御礼の手紙だけでも送りたいと思いインターネットで検索してみたのですが、名前でヒットしません。 外来を担当していても、検索で見つからない事はあるのでしょうか? 亡くなっている場合、通院していた病院に問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

  • 20歳年上の男性に片思いしてます・・・

    来年の春から大学生なのですが、今はまだ高校生で18歳です。でも、30代後半の男性を好きになってしまいました。 その男性は歯の矯正治療で通っている大学病院の先生で、1年半ほど前から担当になった先生なんです。 副担当のような存在の先生で、何度も先生が代わっているのですが、今のその先生はいつも最初から最後までいてくれて、矯正治療に関係のない話もたくさんしてくれます。 もうすぐ矯正治療が終わるので、次に会えるのは半年後くらいになるそうで・・・ 丁寧に治療して下さった事でも感謝の気持ちでいっぱいなのでお礼のお手紙は必ず書くつもりです。その手紙の中で私の先生に対する気持ちを伝えたいのですか、うまく伝わるかどうかも、すごく心配です。 副担当ではない担当の女性の先生と親しくなったので、いろいろ聞いてみたのですが、ほとんどの先生がお仕事が忙しいらしく、30代後半でも独身の先生は周りに結構居られるみたいです。 先生本人から独身で30代後半ということは、何とか聞くことができたのですが、20歳も年下で患者の私を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • お医者さんに恋してしまったようです。

    23歳の女性です。 先日婦人科系の病気の手術を受けたのですが、 担当の先生に恋をしてしまったようです。 外来で話をしているときも、なんとなく話しやすくなんとなく気になっていました。 彼が既婚者か未婚かはわかりません。 手術の執刀もしてくださったのですが、術後ほとんど病室に来てくれなくて、とても寂しく思いました。 これってたぶん恋なのだと思うのです。 でも、医者と患者の間でどのようにアプローチしたらいいかとても悩んでいます。しかも、先生に会えるのは、来月の外来で最後だと思うのです。 先生が私に興味をもってくれているかもわかりませんが、何か有効なアプローチ方法があれば、教えていただきたいです。

  • 担当医に連絡先を聞きたい

    昨年の2月に怪我(膝の脱臼)をしました。 担当医(見た目40代後半)に診ていただきましたが個人的にもう少し若い先生(30代後半)に診て欲しかったなと思いました。ですが、親身に診ていただいて患者さんに寄り添っているのを感じ、4月頃から担当医の事が好きになりました。6月に手術をしました。入院中回診がありますが担当医は他の大学病院を専門にしてる為外来日だけかと思いました。ですが週2回診てくれました。 その日の回診が終わった後、隣の館(綺麗なトイレ)に行くため車椅子で向かいました。あと7歩くらいで着く所でトイレの隣の患者さん部屋から先生が出て来ました。私は目が悪い為他の先生かと思いましたら担当医で「あれ?リハビリ?」と聞かれお手洗いですと伝えたら「そうですか、大丈夫?」と言ってくれました。私の考えでは患者さんと会ったら会釈くらいもしくはこんにちはと挨拶ぐらいかと思いました。ですが担当医は心配してくれてドキっとしてより好きになりました。外来診療になってからは1ヶ月に1回診てもらって、今年は1月3月と間隔空けて診ていただいてこれから6月に(手術して1年の為)MRIを撮って診てもらいます。 先生との会話は治療の話ししか話しません。(プライベートの質問はしてない為) また、カルテを診ないと覚えてない感じです。(この担当医は大学病院の他2件ほど外来の診療をやっています) 痛い場所を確かこの角度で痛かったよね?と覚えていた頃もありました。 先生と少しでもお話ししたく今年の1月にした質問を3月にもしたところ「ん〜、だから・・・」と説明してくれましたが、恐らく以前質問した事を覚えてた感じ 先生は大学病院の教授で男性年齢は50代半ば 既婚かは不明(年齢を考えると既婚者) 私は20代前半、正社員ではないが仕事をしてます。 治していただいたのでお礼のお手紙を渡そうと思いますが連絡先も渡したいなと思ってます。 一緒に食事に行きたいと思ってますがこのご時世に誘うのは不謹慎だと思いますので食事を誘う為に連絡先を渡す事は出来ません。 連絡先を渡す理由にはどうしたらいいでしょうか? また、カルテを見ないと覚えてない患者からお手紙や連絡先を渡されて迷惑でしょうか? 連絡先を渡すのはやめた方がいいでしょうか?

  • 恋愛相談よろしくお願い致します。

    主治医からホワイトデーを頂きました。 約5年前から通院中です。 初めは日頃のお礼のつもりで、旅行のお土産やバレンタイン(外来日がバレンタイン付近の時だけ)を渡していました。先生からはホワイトデーと外来が近ければ、お返しを頂けた事もありました。過去3回ほど。お値段は私が渡した以上のものを下さいます。(昨年は外来が4月だったのに、お返しを買っていてくれたようで、遅れながらもお菓子を頂けました。) そんな先生のお人柄に触れるうちに、先生を好きになってしまい、バレンタインを待たずに感謝の気持ちと心の中の想いを伝えてしまいました。そのお返事は頂いてないものの、その後の外来日がバレンタインに近かったので、今年も渡しました。そしたら、外来は1ヶ月も先なのですが、今日宅配便でお返しを送って下さいました。私は手渡しばかり(日がずれてしまうなら諦める)ので、住所は患者としてカルテに記載してあるのみです。 その住所を見て送ってくれたのだとは思いますが、たくさんの患者様を抱えているお医者様が、ここまでして下さった事にビックリ・嬉しい・でも少し複雑な気持ちです。 来月も外来はあるし、今までなら、外来日がホワイトデーに当たらないならお返しを頂けた事はありませんでした。 手紙の効果・・と言うか、先生の心の動きがあったと思っても良いのでしょうか?それとも一患者だとしても、ただのお返しだとしても、宅配便で1件ずつお返しをするのがマナーなだけの場合もありますか? それを期待するべきではないと、自分の中に閉じこめてきたし、外来では態度に出すつもりもありません。一患者だとわきまえる気持ちは頭では分かっていますので、先生に迷惑のかかる行為は病院では致しません。心の中で先生への想いを続けるだけと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 手紙を渡してからの初めてのバレンタイン、先生の心の中に変化があったのか、恋愛相談にお詳しい方、相談に乗って下さい。 本気で悩んでいるので、誹謗中傷や、からかいなどはお許しください。ワガママは重々承知です。 長々と申し訳ありません。 読んでくださりありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 病院の受付で手紙を渡すことは迷惑ですか?

    2か月ほど病院の外来に受診していました。入院ではなくて通院です。 ほぼ完治するもので、基本的に治療は終わりです。 その診療科の先生や看護師さんには、毎回親切にしていただいたので、簡単な感謝とお礼のお手紙を個別に書きたいと思っています。礼状のような立派なものではなく、気持ちが伝わるようなメッセージです。 外来の看護師さんは私の顔も覚えて下さって本当に良くしていただきました。なので、郵送ではなくて、一言「本当にお世話になりました」とご挨拶して、先生と看護師さんへのお手紙をお渡ししようかと思います。 ・たぶん受付にいる事務員さんまたは看護師さんにお渡ししますが、治療が終わった後になってから患者からお手紙をもらうことは、先生や看護師さんにとって、ご迷惑になるのでしょうか? ・また、事務員さんなどに渡すと、手紙を開封されることってありますか?見られると恥ずかしいです><