-PR-
解決済み

経営者とインターネット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79116
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

経営者に対するインターネットサービスって考えられますか?経営者は忙しいですから、あまりインターネットは使いませんよね?でも巷では「これからの経営者はインターネットを使うべし」的なことが言われていますが、実際は無理なんじゃないかな・・・良くて秘書に使わせるだけなんじゃないかな・・・と思っています。いかがでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくはコンサルをしてますが、お客さんの中に、e-mailをガンガンしている社長の会社がありますよ。2部上場のちょっとした会社です。ただし社長は50代後半と若いですが。

大体が社長から部下への指示、それに対するレスという感じですが、ある部長は社長から、「こうしたらどうか」、「我が社はこういうことはやってるか」といった断片的メールを受けとると、それを一つのプロジェクトにまとめています。これはインターネット時代の、中間管理職の1つのありかただなと気が付きました。

もっともこういう会社は、まだ少数派でしょうね。大体は、terriot-sanのご想像のような使い方でしょう。
お礼コメント
terriot

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。今後はもっと増えていくんでしょうね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-27 23:00:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

本当の経営者だったら、「忙しいから時間がない」などとは申しません。
だって、時間は自ら作り出すものだということを知ってますから。
偏見で経営者を見ないで下さいね。
みんな寝る間を惜しんで仕事をして、サバイバルレースをしているんですよ。

私だって、1週間の睡眠時間は20時間を切っているんですよ。
お礼コメント
terriot

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。まさに真の経営者は「時間の作り方を知っているんだろうな・・・」と感じます。このお言葉で、経営者のためのインターネットによるサービスを構築していきたいなとますます感じました。
投稿日時 - 2001-05-27 23:02:27