• 締切済み

インターネットショップ経営について教えてください!

現在、インターネットショップ経営を考えております。 特に赤ちゃん用品(オムツ、ナップ等)のご利用頂く方を絞ったものにしようと考えております。 現在、インターネットショップ経営をされている方、経営状況等(仕入れ方法、収支等)お教え頂けますでしょうか。なにとぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• miiko315
回答No.5

赤ちゃん用品に詳しくはないのですが、オムツ等というと、街中のドラッグストアで安売りをしていないでしょうか? またはアカチャン本舗とか、ホームセンターに行けば安く買える上、配送も無料でやってくれたりする場合もあると思います。 以前、介護用オムツなどを扱っていたことがありますが、そういう消耗品は皆さん“底値”で買おうとします。ですから他店より安くしないとなかなか売れないことになります。 個人的に思うのは、ネットショップではそうした価格競争に打ち勝つのはまず無理があるということです。大型店だからこそ大量仕入れで大幅値引きが可能であり、薄利多売が成り立ちますが、小規模のネットショップでそこに対抗するのはかなり難しいです。 一例としてオムツ等を挙げただけかも知れませんが、もっと別の『定価で売れる商品』が必要です。多少値段が高くても買いたくなるような、できればそこでしか買えないような、魅力的な商品があれば強いです。 仕入れ先としては、手始めとして仕入れ専門のホームページなどをあたってみてはいかがですか?何かしら動いているうちに情報が得られ仕入先や仕入れ方法などもわかってくるかも知れません。

noname#116235
noname#116235
回答No.4

他の方も書きこんでいますが、ここでこのような質問をするような「気の良い」方は商売には向きません。 悪い事は言いませんので、自分で経営する事はあきらめて下さい。まったく向いていません。無理に始めれば「海千山千」」のつわものたちに「食い物」にされ数年後には、「借金だけ増えて」倒産の憂き目に会います。 ショップを始める順番が逆です。特別に安い仕入れルートがあるとか、特別な付加価値を付けれる技術を持っているとか、等の他人が真似できない「売り物」をもっている事が前提条件です。それが無い人が始めても倒産するのは目に見えています。

• PU2
回答No.3

仕入れ先をここで質問するような時点で商売やっている人からみたら呆れるような質問です。 だれが自分の商売敵わざわざ増やしますか? 不特定多数に出資者求めているならともかくだれが自分の収支こんなところで公表しますか? 仕入れ先はある意味、お金など払ってでも手に入れようと皆さん努力してます。 ここの問い合わせで仕入れ先探す人は結構いますが当たり前ですが教えてもらえません。 手当たり次第メーカーなどへ電話かけて取引可能かどうかとか紹介してもらって下さい。 ただ、その探し方だと貴殿の条件に合うと事はなかなか見つからないと思いますが まずそこから始めるのが商売です。 ちなみに一般の人が容易に安くすれば売れるだろうと考える商材ほど粗利はわずかな場合が多いです。 尚、仕入れ先を容易に手に入れる方法としては会社ごと買収する方法もあります。 数千万あれば売り上げの悪いじり貧の小さな会社なら買収できると思います。 (その会社の負債も一緒に付いてくるかもしれませんが、、、)

noname#53145
noname#53145
回答No.2

多分ですね、普通は教えません。 ここを見て思うのですがよく仕入れルートを教えてください!というものを見ます。 一番大事なことを公開しているWEBでつらつら書く馬鹿者がいるとは思えません。 なのでもうチョット質問方法を考えて頂きたいと思います。 ちなみに答えられるところだけ答えると >赤ちゃん用品(オムツ、ナップ等) だけでは売れません。 うちの場合、アウトレット扱いの(パッケージが古い。破れがあるなどの品)突発的にオムツ・ナップが入ってくるのですが激安ですから売れますが送料を考えているのでしょう。他の商品を買った、オムツやナップが安かったので一緒に買った(送料が同じ範囲でという流れで売れますが、オムツだけの注文はないです。 よっぽどの田舎ならともかくオムツやナップなど簡単に入手できるので買いません。 又、今はスーパーのお届けサービスもあるので無意味です。 なお子供服の場合、うちはそこそこ売れています。 これは普通よりも入手し辛い品を取り扱っているからだと思っています。

• BC81
回答No.1

「ジム経営について教えてください!」 という質問もされていますが、冷やかしなのですか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa3827072.html
soltm
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 大変申し訳ございません、どちらも検討しているということです。 私がジム経営を妻がインターネットショップをといった具合です。 なにとぞよろしく願い致します。