• ベストアンサー

美術教員の採用試験は難しい?

美術教員の採用試験は普通の美大を卒業しても その中でも特別上手くないと受からないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

絵のうまい下手はあまり関係ないですけど、下手だと生徒から総スカンを食らうので、うまい方がいいんでしょう。 他の方もおっしゃるように枠自体が非常に少ないので、大卒後の進路が先生1本だけでは危険です。 数名、先生やっている知人がいますが、彼らの場合、受けたらたまたま受かったというパターンのようです。 狙ってなれる職業ではないのでしょう。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

採用枠そのものが少ないと思います。