• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文ですがアドバイスください(*_*))

バイトの忘年会で知り合った彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • バイトの忘年会で知り合った彼との関係についてアドバイスをお願いします。彼とはアド交換をしてから毎日メールしていますが、最近彼からの誘いがなくなってしまいました。脈ありなのかどうかわかりません。男性の方や女性の方、どなたでもアドバイスをお待ちしています。
  • バイトの忘年会で知り合った彼との関係についてアドバイスをお願いします。最初は知らなかった彼と、偶然同じ県で同じ市で働くことがわかり、興味を持つようになりました。アド交換してからは毎日メールをしていましたが、最近彼からの誘いがなくなってしまいました。彼の気持ちがわからず、どうしたらいいか困っています。アドバイスをお待ちしています。
  • バイトの忘年会で知り合った彼との関係についてアドバイスをお願いします。アド交換してからは毎日メールをしていましたが、最近彼からの誘いがなくなり、私からの誘いにもあまり応じてくれません。彼の気持ちや脈ありかどうかがわからないので、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

自分でも気が付いていると思うけれど、 少し印象としては「忙しない」感じが伝わっているよね? 別に誘いをしつこいとも思っていない。 謝られるような事をされたとも思っていない。 ただ、 貴方に「あって」彼にまだ「無い」のは。 交流に対する「もっと」の感覚なんだよね? 貴方は片思いじゃない? 単純故に出来上がるのも早いんだよ。 当然「もっと」の気持ちが貴方の原動力になり、 意識をした時点から、 彼との接点が全て恋愛絡みの白黒にリンクしている。 それに対して、 彼の貴方に対する交流意識って、 あくまで「無理なく楽しく」なんだよ。 その時その時の「点」の意識なんだよ。 貴方は片思いという「線」の意識でしょ? 「線」って切れない。 「点」は切れる。切れても良いし、間が空く事もある。 「点」の意識の彼にとっては、 無理な時は無理をしない。 本当にお互いに心地良く遊べるタイミングで良いよね?と。 その為に急いだり、 カツカツになってスケジューリングするような彼はいない。 貴方の考える脈云々にしても、 今の時点で意識する「必要」が無いんだよ、彼には。 そんなの、 今後の交流次第じゃないか?と。 まだその手前の手前、 ただメールが続いているだけの関係であって。 お互いに腰を据えて向き合えている訳でもない。 今の時点では彼の中には白も黒も無いんだよ。 それって悪い事? 彼の中ではその感覚こそ「自然」なんだよ? 貴方との関係にしても、 今まで分かち合えた分「だけ」の親しさがあればそれで良い彼。 対して、 貴方の自然は既に片思いで、 肩が重くなる位の意識があって、 もっともっとの感情に導かれて動き出していく気持ち。 それが貴方の「自然」なんだよ。 少しすれ違っている。 彼は何も焦っていないんだから。 貴方も焦らずに、 丁寧に縁としての積み重ねを大事にしてみたら? 貴方の彼に対するゆとりの無さって、 貴方自身の生活の多面が反映している可能性もあるんだよ。 貴方の日々は安定している? 貴方の生活の多面は充実している? 例えば、 何か悩みがあったり、上手くいかない事があったり、 ストレスがあったり。 そういう自分を抱えていると、 余計に欲しい、得たいと思った部分に対して 比重を掛け「過ぎて」しまう事になる。 他で満たされていない部分を、 満たしたい部分で「余計」に補おうとしてしまうから。 それをやってしまうと、 気付いたら自分「だけ」が適量オーバーになっていて。 丁寧に積み重ねていければ可能性だってあったのに、 急いだ事で、力んだ事ですれ違ってしまう事もあったり。 それって勿体無いじゃない? 良いなと思える人と「出会えた」んだから。 それだけで貴方の心がホッコリして、 貴方の日々に小さな笑顔が加わっていくような、 そういう「ゆとり」ある貴方自身も大切にしてみたら? 深呼吸を忘れずにね☆

aintiraimi
質問者

お礼

とても心に響くアドバイスありがとうございます! もやもやがスッキリしました! 確かにただ私の片思いかもしれません。 ですが、アドバイスを頂き彼と付き合いたいという気持ちよりも ずっと繋がっていたいという気持ちの方が強いことや、 恋愛の好きではなく人として 尊敬できて好きなんだと気づきました。 彼に人として好きで、恋愛感情はないと伝えたところ どう反応していいかわからんけど素直にありがとうと言ってくれました。 (恋愛感情がないと言わないと ダメなような気がして言ってしまいました。) なので、これからどうなっていくかわかりませんが いっぱい笑顔を増やせるように 焦らず自然体で彼と仲良くできたらいいなと思います。 本当に相談してよかったです また何かあったとき、そのときは どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>しつこいと思たことないよ(>_<) >暇な日あるし素直じゃないなー 彼の都合は分からないけれど、ちゃんとメールは返って 来ているし心配は要らないと思う。 「素直じゃねーな」というのは本当なんでしょうね。 あなたがリードしてその反応が鈍いので焼きもきしているけれど 逆に彼に「誘って貰う」日を設定して貰えれば良い話で、 たまたま、あなたがその日の都合悪かったら、その旨の返信を したら良いだけです。

aintiraimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 素直に伝えてみました。 彼の気持ちはよくわからないですが 食事に行くことが決まりそうです☆ 私は焦ってしまう癖があって いつも失敗に終わります。 ですが今回は気長に地道に 彼に振り向いてもらえるように 努力したいと思います! こんな私にアドバイスを くださりありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします(長文です)

    高校二年生の女子です。 委員会で知り合った1つ下の後輩を好きになってしまいました。 その後輩には恋人はいません。 委員会で、何回か会ううちに話すようになりアドレスを交換しました。 それからメールをし、彼と彼の友達とでご飯を食べに行ったりしました。 彼は私が悩み事を相談すると 「俺でよければ力になりますよ」 「先輩は無理しそうな性格に見える」 「体には気をつけてくださいね」と気遣ってくれます。 ホワイトデーにはお菓子をあげました。 そうしたらお礼のメールをしてくれました。 昨日は彼の友達を含めカラオケに行ってきました。 彼の友達の家に行って、帰る時になったら途中まで送ってくれました。 でも今まで遊びに誘うのも全部私からだったので脈がない気がしてしまいます。 しかし私は今年受験生です‥ 委員会活動はもう終わってしまったし、彼とは同じ部活なわけでも ないのであまり会えなくなってしまいます。 彼はバイトを始めたので、遊ぶ時間もあまりなさそうです‥ バイト先で彼女を作ってしまうんじゃないかと心配です。 それに私は受験生なので勉強しなければなりません。 勉強もしなきゃいけない、でも後輩のこともなんとかしたい 相手の気持ちを聞いてしまいたい、でも振られたら立ち直れない と思ってしまい軽くパニック状態です‥ この恋どうすればよいのでしょうか?

  • もう 自信無くなりました…

    ちがう支店の男性を好きになって 何度かご相談させていただいた者です。 おとなしい男性ですし、私が積極的にメールとか送ったり 差し入れしたりしていました… でも実際会ったりは なかなかありません… メールしても 差し入れしても 無反応です。 もう 自信なくしてしまいました… 脈なしなんだなーって思って 諦めたいと思っています…。 でも仕事のメールはくるので 全く接点をとらないってことはできないので きっと、モヤモヤしたり 寂しく感じてしまうんだろーなぁって思います。 もう 彼に嫌われたんだろーなって思いました。 これからどうしたらいいかわからなくて… 辛いです。 久しぶりに好きになって… 失恋して なんか あっとゆう間だったなーって… これから 忘年会とかあるのになーって… 顔合わせるの…不安です。 アドバイスほしいです。

  • 脈ありますか?

    こんにちは。16歳高校1年男子です。 僕には好きな人がいます。バイト先でできました。 10月から始めたバイト先で、仕事を教えてもらってるうちに だんだん恋愛感情が沸いてきて、すきになりました。 バイト中は普通にしゃべるし、僕は本当に会話してて楽しいです。 しかし、彼女は茶髪で若干ケバい感じです。 僕はいたって普通の高校生です。というか、ルックスは微妙・・・(自己判断 それで、メールをしていて思うのですが、メールの返信が遅いです 嫌われてるのでしょうか。 ほかのバイトの人から、アド交換してないときに聞いたのですが おばあちゃんちに行ってる時があるそうで、そのときはケータイがつつけないそうです。 こんな感じなんですが、脈はありますか?? 一途で、好きになったらとことん尽くすタイプなので・・・不安がいっぱいです。 考えすぎかもしれませんが、回答お願いします

  • 相談です(>_<)

    大学のサークルの忘年会で友達になった人がいてます!その人とは前から大学内では授業が一緒だったりして、よく顔はみていて、あの人かっこいい!友達になりたいな!と思ってた人なんです★その 人の最近サークルの忘年会で友達になれたんです!その人は外見も好みだったんですが、喋ってみるととてもきさくでとてもいえ人でした\(^o^)/その忘年会の時に周りの人とアドレス交換する機会があって、その人ともできました!それから、今日で1週間がたちます!その忘年会の日から毎日メールをしていますo(^▽^)o内容は全然たいしたことないのですが、 まだお互いのバイトや地元の話をしたりするだけです。1日に10通くらいしかしませんが、その日の夜にどっちかが寝てぶちって、次の日におはよう!から始まる感じです\(^o^)/ わたしは楽しくて仕方ないんです! でもしかし、、 友達伝いに聞いたの ですがその人には彼女がいるそうなんです(>_<)でも最近よく喧嘩しているということも言っていました(>_<)友達伝いですが、、 私的には毎日メールしてくれて、 少し期待してしまうのですが、、 ご飯に誘おうかな?とか思っているのですが、、 彼女いてるし、、 みなさんどう思いますか?( ; ; )

  • 困ってます(長文です)

    初めての投稿です。 僕には今気になってる人がいます。その人は僕より3つ上の先輩です。僕は東京に住んでいて先輩は栃木に住んでいます。知り合ったきっかけは高校の時やっていた部活の忘年会で知り合いました。その時に仲良くなって連絡先も交換しました。忘年会が終わった後に向こうから『初対面なのにたくさん話かけてくれてありがとう。また近いうちに何かしようね。』みたいな感じのメールが来ました。社交辞令だろうとあまり期待していなかったのですがその三週間後ぐらいに向こうから『用があって東京に行くからもしよかったら昼ご飯でも一緒にしない?』と言うメールが来ました。断る理由も無いので一緒にご飯を食べてその後に一緒に神社にお参りをして解散しました。この時から先輩の事が気になりはじめました。そしてその二週間後に次は僕から食事を誘いました。先輩は快くOKをくれました。前先輩が東京に着てくれたので次は僕が栃木に行くと言って場所は栃木になりました。当日僕はてっきり食事だけしてまた解散するんだろうなと思っていたら先輩が車を準備してくれていて『前から那須に行ってみたかったから那須に行こう』とドライブする事になりました。こうなるとは思っていなかったのでちょっと驚いたけど嬉しかったです。車の中でたくさん話して恋ばなもしました。その日はお昼からドライブをして夕方には解散しました。僕はこの出来事を仲のいい2つ上の先輩に話して僕の事をどう思っているかめっちゃ遠回しに聞いてほしいと頼みました。そして次の日に2つ上の先輩からメールが来て『一応いろいろ聞いたけど全然教えてくれず隠してる感じだった。忘年会の後に誰かと会いましたか?と聞いたら誰とも会ってないよ。みたいな感じで答えた』と僕と会ったことを隠してたそうです。何故先輩が隠したのか分かりません。とりあえず次会った時に告白してみようと思うのですが脈はあると思いますか? 本当に真剣に考えてるのでたくさんのアドバイスお願いします。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • アドバイスいただけたら嬉しいです

    私31歳で相手の3つ下の方と婚活サイトで知り合いました。 相手の方は年齢なんて関係ない(お互いプロフィール写真は公表済み)と言って頂き、彼から食事のお誘いを受けて昼間ですが食事をしました。 お礼のメールへの返事から脈なしなのは分かっています。 普段は行動的ではない私ですが、久しぶりに最後まで諦めずに頑張りたいと思えたのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 (脈なしは重々承知で頑張りたいと思っているので、「諦めろ」とか以外でお願いしたいです。) 食事のあとお茶をし、帰りは彼が遠回りをして改札まで送ってくれました。 食事代は奢りでお茶はお礼にと私が払いました。 会話はお互い好きな旅行やグルメの話で個人的に弾んだと思っています。 その後のお礼のメールです。(絵文字は省略) 私:今日はごちそうになりありがとうございました。 初めは緊張してましたが、ご飯も美味しかったですし○○さんとお話しできてすごく楽しかったです。 旅行のお話とかもっと聞かせて欲しいです。 男性:いえいえこちらこそありがとうございました あまりに淡白な返事で脈なしは分かっていますが、少しでも次に繋げられるようにアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) グイグイ押しすぎたくはないですが、頑張りたいと思っています。 よろしくお願い致します!

  • 最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ち

    最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年会が終わった後、その子からメールで、忘年会お疲れ様です!小論読んで頂きありがとうございます!ときました。社交辞令でも嬉しかったです。次の日、先輩がその子も含めた複数人で遊ぶ企画を作ってくれて、結構楽しめました。その日はバイトが入ってたので直接先輩に車でバイト先に送ってもらいました。そしてバイト帰りに駐輪場でその子に会いました。しかし自分は自転車で来てないので、帰りの足がないことに気づきました。そしたらその子が「もう、しょうがないから私が乗せてあげます」と言ってくれ、さすがにそれは悪いと言ったんですが、「仕方ないじゃないですか」と言われ結局家が真逆なのに乗せてもらいました。(二人乗りが禁止なのは存じてます。すいません)幸せすぎて泣きそうでした。乗せてもらってる時に、悪いから今度おごるよと言いました。「じゃあ、遠慮なく」と言われました。この後自分はどうすれば付き合えますかね?その子はノリもいいし、可愛いです。何より性格がものすごく良いです。なので自分を乗っけてくれたりメールくれたのも全て善意からだと思います。でも自分は好き過ぎてやばいです。

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。