aintiraimiのプロフィール

@aintiraimi aintiraimi
ありがとう数10
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

みなさんといろいろ 相談し合いたいです(*^^*)

  • 登録日2013/01/25
  • 性別女性
  • 高校生の恋愛

    彼氏との価値観の違いに困ってます。 高校2年生女子です。 付き合って3か月の彼氏がいるんですが、 価値観の違いに困ってます。 私は寂しがり屋なので できれば、1週間に1回は会いたくて でも彼氏は1年会わなくても 平気で でも私のことは変わらず好きといってくれます。 もちろん私は彼のこと好きです。 でも私は結構頻繁に会いたいのですが。 私があいたいときは彼は「会うのがめんどくさい」って言って 会ってくれません。 一人になると 彼のことを思って寂しくなります。 友達といるときとかは 全然大丈夫なんですが・・・。 1人になるとだめです。 寂しさを紛らわすにはどうしたらいいんでしょうか? がまんしないのでしょうか? 別れるしか方法はないのでしょうか?

  • もうすぐ卒業するクラスに友達がいない

    中学生までは友達がいたのですが、高校生になると、中学生の時の友達は皆バラバラになり、私は唯一の親友だと思っている幼なじみと同じ高校に入ったのですが、学科が違うため勿論クラスも違い、人付き合いが苦手な私は、休み時間やお弁当の時に、幼なじみにばかり会っていると、すでに自分のクラスでは仲良しグループが出来てしまっていて、クラスで一人ぼっちになってしまっていました。 でも気付くのが遅く、人見知りも治らず、唯一素を出せる幼なじみがいれば良いや、と思っていたこともあり、グループに入りませんでした。 他のクラスに行けない行事や、2人組やグループを作らないといけない授業などは辛いときもありましたが、その授業中だけだし 休みの子の代わりに呼んでくれたりしたのでなんとか3年間過ごせました。 高校もあと卒業式を含めて2日いけば卒業出来るのですが、その内の1回はクラス内で仲良しグループでご飯を食べるそうです。 いつもは昼ご飯は必ず他のクラスで食べていましたし、 クラス内で私だけグループに属していません。 もう卒業だし、3年間で各仲良しグループ内しか知らないような話などしたいと思うので、今までほとんど関わった事の無い私を入れてくれるようなグループは無いと思いますし、入れてくれたとしても、よく思わない子は沢山いるだろうなと思うと気が引けます。 あと、卒業式当日、私はクラスとは関わりがあまり無かったですし、嫌な思い出も少しあるので、クラスごとの集まりにも参加しないと思うのですが、唯一仲の良い幼なじみは自分のクラスの集まりに行くと思うので、一人だけ早く家に帰ることになり、いじめられてるのでは?などと親を心配させてしまわないか不安です。 でもクラスの集まりに行っているフリをして家に帰らず外にいると、誰かに会ってしまったり、孤独感が生まれそうなので出来たら嫌です…。 私はあと2日間の高校生活をどう過ごしたら良いでしょうか?

  • 友達と好きな人と・・・

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 好きじゃない人に告白してしまいました

    22歳の大学4年生(男)です。 先日、好きでもない人に告白してしまい、付き合うことになってしまいました。 その子は大学の同じ研究室の女の子です。 僕は大学2年生の時、その女の子のことが大好きでした。しかも相手もまんざらでもない感じで、研究室の授業があるときは、よく二人で楽しくおしゃべりしたり、一緒に論文を書いたりしていまいした。ただその時の僕は非常に奥手で、告白する度胸もなく、僕はその後諸事情で研究室を辞め、その子とも疎遠になってしまいました。 しかし、半年前に卒論政策のため私は再び研究室に戻り、そこでまたその子と会いました。そして、2年前と同じように楽しくおしゃべりできて、一緒にいて楽しいと思うようになりました。この子と付き合っていたら、自分の大学生活もまた変わっただろうなと思いました。 そして先月、大学の授業と卒論作成が終わり、このまま卒業するのはあまりにも寂しくて、3日前にその子とご飯を食べに行きました。 その子は、結構相手にアプローチするのが上手で、この子自分のこと好きだな、っていうのがわかります。大学2年のときも同じような感じでした。 僕は「大学2年の時、好きだった」ということがその子に伝えられれば良いかなと思ったのですが、大学2年の時も同じように二人楽しく過ごしていたのにもかかわらず、自分が不甲斐ないばかりに告白できなかったことが悔しくて、食事を食べ終わって帰るとき、勢い余ってその子に告白してしまいました。 そして返事はオッケーでした。 ただ、僕はその子のことは、今は好きではないです。 波長が合うので一緒にいるのは楽です。 でも、例えば彼女のために何かしてあげようとか、幸せにしたいとか、そういう気持ちが湧いてきません。 春から新生活が始まって、そこで新しい出会いもあるかもしれないのに、わざわざ今この子と付き合う必要があるのかという気持ちがあります(ひどい男だと思います。) また、私は全国転勤の職種で、春の研修が終わったら、全国のどこにとばされるかわかりません。 それなのに、こんな卒業間近に付き合って、信頼関係も深められないし、そもそも自分の気持ちが燃え上がっていない以上、このまま付き合い続けるのは難しいです。 あの時好きだった人、で終わらせれば良かった。淡い思い出でとどめておけばよかった。なのに全部壊してしまうことになる。すごく好きだった人を悲しませてしまう。 告白に対して無責任すぎました。後悔と罪悪感でいっぱいです。 私は昨年失恋したばっかりというのもあり、今心の整理が付いていない状況で、正直別れたいです。 ただ卒業式(1ヶ月後)に研究室で集まるため、気まずくなるのは嫌なので、今別れを切り出すべきかどうか迷っています。 またこれから1ヶ月付き合えば、もしかしたら好きになるかもしれないという考えもあります。 私は、その子と今すぐにでも別れるべきなのでしょうか。 厳しい意見でも構いませんので、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 友達のまま?告白すべき?アドバイスください。

    長文失礼します。 私は20歳学生の女です。今、気になる人がいるのですが、彼へのこれからの接し方について困っています。 まず彼のことを簡単に書きます。 ・同い年 ・少し太ってる ・恋愛経験は中学生のころに1度付き合ったことがあるだけ ・正直モテない ・学校では先生によく頼られ、後輩に慕われる ・今まで学校で好きな人ができても積極的に行動できてない ・オトメンの面あり ・卒業後はフリーター こんな感じです。 彼とはよく遊びますが2人で出かけたことはありません。 最初はほんとに友達としか思っていませんでしたが、去年からだんだん気になるようになりました。 そんな去年の秋ごろ、みんなで宅呑みした際に、酔っていたのと雰囲気もありキスをしてしまいました。その後しばらくしてまた呑みした際にも1度、キスする?と言われしてしまいました。 でも、1回目のときに忘れたほうがいいとか、お互い相手ができるまでと言われていたし、そういう時以外これといったアプローチもありませんでした。私がちょうど他の人に告白されたこと、忘れたほうがいいんだと思ったこともあり、他の人と付き合い始めたのですが、その人とは1か月前に別れました。 その頃から彼が共通の女友達に、私の事が気になっていると相談をしていることを聞き、また気になり始めました。でもつい友達としか思っていないと言ってしまい、彼もそれをその友達から聞いています。 そして今日、私、彼、その女友達とカラオケに行った際、彼が○○ちゃん(同じクラスの子、ついこの間メアド交換したばかり)とデートできそう、できたら告白する、前から少し気になっていたと話していました。 正直ショックだけど、自業自得なところもあるかなと思う反面、あきらめきれない気持ちも、ずっと仲良しでいたい気持ちもあり、どうすればいいのか分かりません。 私たちは3月で卒業、就職なので、まだ少し学校で会ったりしますが、今までのように遊んだりはあまりできません。 私はこれから彼とどう接していけばいいと思いますか? 友達のまま?告白すべき?友達に相談? もう頭のなかがごちゃごちゃです、、、ほんとに困っています。 簡単でいいのでアドバイスください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#174712
    • 恋愛相談
    • 回答数2