• ベストアンサー

携帯のアドレスなんですが・・・。

はじめまして。カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします(m_m) ドコモユーザーだったのですが彼と同じ携帯にするために先日auにしました。 それでなのですが、携帯のアドレスを彼にちなんだものにしたいのですが、いくら考えても案がでてこないんです(>_<)彼にちなんだアドレスにする方もいると思いますがみなさんはどんなカンジのアドレスに設定していますか? ちなみに私たちは付き合って5ヶ月の23才の大学生カップルです(>_<) 彼には私の個人情報をいれたアドレス(生年月日など)は作るなといわれました。 こんなことで相談するのは申し訳ないと思うのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cupio
回答No.5

こんにちは。 >携帯のアドレスを彼にちなんだものにしたいのですが・・ 皆さんが仰るとおり、名前やイニシャルになるのでしょうね。 #2さんも書かれてますが、生年月日等はNGですね。 名前やイニシャルだけでは何か物足り無いって感じでしたら(そう思うのは私だけ?) ラテン語で「amare(=愛する)」なんて言葉もあります。「amare_***」等、イニシャルと上手に組み合わせてみたら如何ですか?日本語ではハズカシイ!!って言葉でも、他国だとそれなりに格好良い言葉が見つかるのでは? 因みは私は日本語以外は全然ダメです(笑) お二人の幸せをお祈りします。

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ラテン語で愛するですかぁ☆なんかステキです! ぜひ参考にさせてください! それ+彼のイニシャルなら完璧ってカンジです! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• purin225
回答No.10

こんにちは☆ 名前を英語にしてしまうのも面白いかも…! 以前イギリスに留学していた時,あなたの名前はどういう意味なの?とよく聞かれ,自分の名前の漢字の意味などを言っていました。でも,これは難しい場合もあるかな…。 あとは,例えば彼の名前の母音を適当に取ってみるのも面白いかな。 例えば,hideyoshiなら,hdyshとか。なんとなく,見る人が見ると,ナルホド^^,という感じで可愛いかもしれません。 楽しいアドレスが完成するといいですね☆

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!英語に変換ってどうすればいいんですか?? 母音をとって名前つけるのも楽しいですよね★ とても参考になりました! 今夜あたりアドレス変えたいと思います(^^)

• cecil0302
回答No.9

こんにちゎ☆中学生です♪友達のアドとかなのですが、彼氏が太郎で彼女が花子なら1個ずつ順番にイニシャルを入れてって交ぜて『th-a2-rn-oa-uk-o-』って感じに1個飛ばして読んでいくと彼氏と、彼女の名前になるんですっ☆(aゎかぶるので2乗って意味です♪)『eternallove』&『foreverlove』とかで『永遠の愛』って入れたりしています☆参考になれば、嬉しいですっ(*^~^*)

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 順番にいれてくのってなんかいいですね☆ 参考にさせてください! 今夜中にはアドレスかえなきゃです(>_<) 永遠の愛って意味もなかなかラブな感じでいいですね(^^)今までのアドはホント普通な感じだったから 永遠の愛とかの意味のアドにするとちょっとだけ恥ずかしいかも(^^)でもがんばってアド作ります!

noname#6992
noname#6992
回答No.8

私の友人夫婦(まだ新婚さんです)はお互いに、 結婚前は自分の名前と相手の名前(逆読み)の間に 付き合い始めた日にちを入れていました。 そして結婚してからは付き合い始めた日にちの代わりに入籍した日を入れていました。 例えばこんな感じです。 男性:taro 女性:hanako 日付:8月1日 とすると・・・ 男性のアドレス→taro0801okanah@******… 女性のアドレス→hanako0801orat@******… 参考になったら嬉しいです。 お幸せに(^^)

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、お互い相手のアドにしたらかなりラブな感じですよね!! うちの彼氏はアドかえる気ないのであたしが相手の名前にしてみようかな(^^) いまだにアド決まってないので今夜中には決定したいと思います!

回答No.7

付き合いだした日にちを入れたらどうですか?そういう人周りにいましたよ。 8月20日とかだったら0820とか、年まで入れるとか。それにloveとか足すとか! お幸せそうでいいですねぇ。いいアドがつくれるといいですね!

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! Loveを足すのっていいですよね!ホントラブラブって感じですよね。 まだアド決まってないので今夜中には決めたいと思います!

回答No.6

私だったら直接表現するのは説明するとき恥ずかしいので、ベタですが数字に置き換えます。 彼氏さんが「トシ」さんなら、10(と)4(し)で”104” LOVEは”0”にして 1040bykana@*****.ne.jp なんてどうでしょう?

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そうですね、直接アドレスにするのは恥ずかしいですよね(笑) 数字に置き換えるのは気がつきませんでした(>_<) 参考にさせてください!

• galabeat
回答No.4

うちの弟の場合です。 tf44_ab@... tfはイニシャル、44は星座(しし座)、abは血液型です。 参考になりますか? #3の方も仰る通り他人にも公表しますから、入れるとしてもイニシャル程度に留めておいた方が無難かと思います。

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 弟さんのアドレスいい感じですね☆ そういう作り方もあるんですね!!とても参考になりました。そうですね、できるだけ生年月日などはいれないのが正解ですよね。

• miumiumiu
回答No.3

例えば私(miumiumiu)が男性で、hinachanが女性だとすると(女性だって分かってますがね・・・(^^ゞ) miuhinaとか miu-hinaってつける人多いですよ! 中にはmiulovechuchuって入れている人もいる・・・。(^^ゞ 彼氏以外の人にもアドレスを教えるのでしょうから、あまり見え見えなのはどうかと思いまよす。 名前を入れ替えて、ある言葉にするって手もいいかもしれません。 みうひな・・・みなうひ→minauhiとか・・・。 がんばってくださいね(*^_^*)

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、そういう名前の付け方もあるんですね!! あとおっしゃるとおり、みえみえなアドレスにするとちょっと微妙ですよね(>_<) でもloveくらいはいれてもいいですよね☆ 参考にさせてください!

• ko-pooh
回答No.2

生年月日、住所、何かのパスワード、電話番号、等はやめたほうがいいですよ。 やっぱり彼とあなたの名前から作った物が良いでしょう、、。 例 ”たくや”だとしたら”Takky” ”由紀”だとしたらyukky" Takky-yukky@******.co.jp 見たいな感じはいかがでしょうか?

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そうですね、そういう名前の作り方もあるんですね! ちなみに彼の名前をとるとtossyになっちゃいます(笑) あたしはホントはカナって名前なのでどうすればいいのかな?(>_<) 参考にさせてください!

• capa0218
回答No.1

呼び方をそのままとかってどうでしょう? あと”彼の名前”&”貴方の名前”とかって ベタやけどラブラブな感じでは? これだと、同じやつが出る可能性が低くて いいかもしれませんよ

hinachan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そうですね、二人の名前だとラブラブなカンジですよね! やっぱり名前をいれるのが一番無難なんですね。 参考にさせてください☆