• ベストアンサー

au 携帯のアドレスについて教えてください!

au携帯のアドレスを、もともと登録していた「××××数字@auのドメイン」で送信したら、相手に届き、 返信が「××××数字@auのドメイン」の数字の部分が違うアドレスで届きました。 ドコモには、1つの携帯で2つのアドレスを使い分けるといったサービスがあったように記憶していますが、 au携帯にも、このようなサービスがあるのでしょうか。 あった場合、アドレスごとにメール着信音の設定や受信の制限などができる機能はありますか。 (たとえば、「×××1」のアドレスは24時間消音にし、「×××2」のアドレスは音量最大にしておくなどの設定ができるか?) ご存じの方、ご教示お願いします。

noname#186476
noname#186476
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

auには2つのアドレスを使い分ける機能はないはずですが。。

noname#186476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#173693
noname#173693
回答No.2

auにそのサービスはありません。

noname#186476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auケータイのしくみ

    こんにちは。私はDoCoMoの携帯電話を利用しています。 相手はauなんですが、電話をかけるとまず、「プププププ」と5回程度音が鳴って、すぐにまた「プププ・・・」と36回程度音が鳴って、 auお留守番サービスにつながります。 メールを送信した後にすぐに電話をかけると、「プププププ」と」5回程度音が鳴ってからすぐにauお留守番サービスにつながります。 これは着信拒否なのでしょうか、相手には私の着信、メールは届いているのでしょうか。 相手の安否が心配なので今すぐにでも連絡が取りたいのです。 教えてください。

  • au宛てにメールを送ってドコモからエラーが返ってきました

    auユーザーに携帯からメールを送信したらドコモからエラーが返ってきました。 私の携帯もauです。 共通の知り合い(みんなau)からも送ってもらいましたが、同じでした。 エラーメッセージは下記のようなものです。 ****************** From: Postmaster@ezweb.ne.jp Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <xxxx@docomo.ne.jp> >>> RCPT TO:<xxxx@docomo.ne.jp> <<< 550 Unknown user xxxx@docomo.ne.jp ****************** ネットを検索しても、auに送ってauからエラーなど、ドメイン(キャリア?)が一致しているケースばかりでした。 試しに自分のPCメールのアドレスを携帯で拒否設定してみましたが、エラーメッセージにはpcメールのドメインとauのドメインが記載されていました。 なお不思議なことには送り先の当人はメールを受け取っているらしく、上記の共通の知人宛にauのアドレス(もともと皆が送っていたアドレス)から連絡がありました。 ・違うドメインからエラーの返ってくる理由 ・どうして本人はauで受け取っているのか? ・本人の知らないところでそのような自体の起きる可能性の有無 この3点についてお教えください。 本人に聞ければ一番なのですが、あまり返信が来ないのと、トラブルに巻き込まれていないか心配なため、皆さんのお力をお借りいたしたく、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 返信時のアドレスが変

    今、softbankの821shを利用しています。 有る特定の友達(au w63ca)から送られてくるメールが変なんです。 ■事例として (1)相手からくるメールは普通に着信します。  ※また着信時には登録してある名前が表示されます。 (2)着信したメールに返信をしようとすると送信先アドレスがおかしくなります。  ※数字と文字を羅列したアドレスで、@マーク以下ドメインはezwebです。 (3)そのおかしなアドレスに送信するとエラーで戻ってきます。 原因が全く不明で、他のauからは普通に送られてきます。 なにか情報お持ちの方は教えて下さい。

  • au携帯の呼び出しについて

    彼女のau携帯に電話したら「プップップッ…只今お呼びだし中です(クラシックのような音楽がしばらく流れる)→auお留守番サービスに接続します。合図の音が…」 朝からこんな感じです。 家電・公衆電話・非通知・違う携帯など、どの電話からでも同じ音声が流れます。 質問は、これって着信拒否ですかね? それとも何かの設定? 設定なら、どんな設定すればこのような音声が流れるのですか? 私はドコモでau携帯の事がわからないので教えて下さい! ちなみに彼女の携帯はauのサンヨーだか富士通だかの携帯です!

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • PCからドコモの携帯への送信

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347383 を読んでも具体的解決策が出てこなさそうなのでドコモの事情に詳しい方ご回答お願いします。 最近急にPCからドコモの携帯端末へ送信してもまったく届かなくなりました。いったいドコモに何が起きているのですか? ●自分はauの携帯を持っていて、PCからそのau携帯に送ると即受信できるのでPC側の問題ではありません。 ●そのauの携帯からドコモの携帯にメールを送ってみても即受信しているので、ドコモのサーバー側の問題ということでもなさそうです。 ●ドコモ携帯を持っている友人や家族の全部の携帯に送れない。(その端末には自分のPCアドレスは入っている) ●携帯端末側で着信拒否等の設定は一切していない ●かならず「4時間待ってみても送れませんでした。あと5日間送信してみます」「5日間経っても送れませんでしたので削除します」の英文メールが来る ●メールアドレスを間違えていることは絶対にありえない。(返信だから) 最近ドコモが一斉にPCからのメールを規制して、登録したアド(またはドメイン)以外からはすべて弾くってことは無いですか?いわゆる「受信拒否」設定を各端末がするのではなく、ドコモのセンターで一括で行ってしまったとか。 ちなみに使用しているメーラーはOEの5くらいです。OSは98SEだったりMEだったりです。 かなり不便で困っているので解決策を教えてください。

  • auの携帯は通話音が小さいのでは・・

    auの携帯はdocomoより通話している時、相手の声が小さく聞こえます。 音量はどちらも最大にしているのですが・・・ そんな事ないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • フリーメールのアドレスから携帯アドレスへのメール

    ご覧下さり、ありがとうございます。 どこでもいいので、 フリーメールから@ezweb.ne.jpや@docomo.ne.jpへ メールしたいと思っています。 しかし、特にdocomoへは、 こちらから送れるフリーメールがありません。 スパムや迷惑メール防止のため、ブロックされるようです。 こちらのgoomailでもどちらにも送れず、 hotmailだとezwebには送れますが、docomoには送れません。 いずれも受信は可能ですが、返信はできない状態です。 私は携帯電話を持たない派なので、 これでは不便です。 いちいちドメイン指定をお願いしています。 有料のサービスでもいいので、 携帯アドレスへも送れるメールサービスをご存知の方、 ご教授くださいませ。 欲を言えば、 例えばmsnメッセンジャー等の チャットが付随していないものがいいですが、 それよりもとにかく、今は携帯へメールが送信できれば どこでもうれしいです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございました。

  • AUからPCにメールはOKでも、PCからAUにメールしてもAUで受信できないのは何故?

    知人のAUの携帯です。 AUからPC宛てにメールすると、PCでは受信できます。そのまま、返信すればAUにメールが届くと思うのですが、まる1日たっても受信されず、「送信失敗」として、PCにも来ません。PCから送信したときも、いつもと変わらず「送信できました」となっています。 AUの持ち主いわく「ドメイン指定などの設定はしていない。買ったときのまま」との事です。 自分は、ドコモなのでよく分からないのですが、AUの場合、何か特別な方法をしないと、PCから受信できないのですか?

  • auの携帯の着信メロディーの音量

    今までドコモのSH901isを使ってましたけど着信メロディーの音量が小さくて困ってました。 ナンバーポータビリティーを機にauにしようと思いますけど、着メロや着うたの音量が大きい携帯が欲しいのですが、教えてくれませんか?