• ベストアンサー

英文にお願いします。

下記を英文にお願いします。 保育園に通う娘の事です。 先日から鼻水が出ていますが、熱はなく食欲もあり元気です。 早く治ってほしいです。 *また同じパターンの文章で「先日」を抜かした場合はどうなりますか? 鼻水が出ていますが、熱はなく食欲もあり元気です。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

>先日から鼻水が出ていますが、熱はなく食欲もあり元気です。 早く治ってほしいです。 Though her nose has been running for these days, and she has no fever and normal appetite. I hope she will be cured soon. >鼻水が出ていますが、熱はなく食欲もあり元気です。 She has runny nose with no fever and normal appetite.

yukohamo
質問者

お礼

有難うございました。 とても助かりました!!

関連するQ&A

  • 風邪がなかなか治らない・・・

    4月で1歳になった娘が今年の4月から保育園に通っています。今月はもう3回も風邪をひいてます。しかも一度ひくとなかなか治らなくて1週間会社を休んで看病したこともありました。今も風邪をひいていて今週月曜から休んで看病しています。 熱が38度と37度を上がったり下がったりでなかなか治りません。熱があっても食欲はあり比較的元気です。 今ようやく熱は36度に下がったのですが、咳と鼻水は出ています。私もこれ以上仕事を休みづらいので明日は保育園に連れて行きたいのですが、咳や鼻水が出ていても連れて行って大丈夫なのでしょうか?この症状が完治するのを待っていると今週もまた1週間の休みになってしまいそうです。

  • 英文にお願いします。

    下記を英文にお願いします。 保育園に通う娘の事です。 (1)先週は泣かずに行けて嬉しかったです。 帰りは、お友達にバイバイと大きな声でお別れをしていました。 今日も楽しく過ごしてね。 (2)帰りの電車内で覚えた英語をブツブツ言っていました。 毎回何を話してくれるか楽しみです。 帰り道は、いつもご機嫌で「楽しかったよ~」と笑顔一杯です。

  • 2歳児、咳、保育園へ行き始め、鼻水や咳続き・・・

    2歳児、咳、保育園へ行き始め、鼻水や咳続き・・・ 小児科へ行って咳きとめを頂いています 寝ているときも咳き込みます 熱は毎朝はかって元気そうで食欲があれば保育園へいかせます お風呂は咳き込みが酷くなるからと いれないほうがいいといいますがそうなんですか? 毎日入れないわけにはいかないでしょう(^^; 長湯しないほうがいいとかでしょうか 子供は半身浴状態でありますが。。。。

  • 咳込んで吐いてしまうことってよくありますか?

    4月から保育所に通わせている母親です。2歳1ヶ月になる娘がいるのですが、風邪が治ったと思ったらまた違う種類の風邪をもらってくるようで、完全に治って保育所に行くといったことがないままこの1ヶ月半が過ぎました。 昨日も37度7分ほどの熱があり、とまっていたはずの鼻水がでていました。夕方になるとやはり咳が出だします。 食欲もあり、機嫌もそんなに悪くなかったのですが、寝ているときに咳き込んで、その拍子に?吐いてしまったように思います。咳き込んで吐くことってよくあるんでしょうか?鼻も鼻水で詰まってるし、吐いたらそのときは息ができないですよね?息が詰まって死んじゃうんじゃないかとおろおろしてしまいます。 こんなことってよくある事なのでしょうか?心配で心配で・・。子供に吐かれるが怖いです。

  • 保育園に通い始めて

    娘は4月から認可の公立保育園、1歳児クラスに通っています。 GWもあったのでまだ保育園生活も始まったばかりですが、1週間何事もなく頑張って行けたと思うと次の1週間はお迎えTELに始まり翌日からほとんど行けずといった感じです。 つぎから次へと病気にかかるため飛び飛びでしか行けていないせいか、保育園に慣れるタイミングもつかめず、1日中グズグズしている事も多いとのことです。 会社は今のところはそれなりに理解を示してくれているし、熱を出すのがタイミングよく?土日だったり、平日も旦那と交代で半休をとって乗りきったりしているのでまだいいのですが。。 娘は何かというとすぐ高熱をだすのですが、とても元気で機嫌もよく、食欲も旺盛でお医者さんにも「そんなに熱があるとは思えないくらい元気だねぇ」と笑われる程です。 でもいくら元気でケロッとしていても熱があるとどうしても保育園を休まざるを得ないので困ります。(これは旦那の小さい頃と同じらしく、まったくありがたくない部分が遺伝してしまったという感じです) 保育園に通い初めは仕方がないことなのでしょうが、なにか「うちの子はこれで丈夫になった!」とか「熱を出しやすい子にはこれがいい」という秘策をお持ちの方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 子供の熱

    こんにちは。 2歳半の子供の事ですが、最近よく熱を出します。 先日39.5℃近くあったので病院に連れて行ったら夏風邪だと言われました。 翌日はまだ38℃くらいあったのですが、様子としては熱以外に風邪の症状(咳・鼻水・・)などはなく、 食欲もいつもどおりで元気もありました。 2,3日経ち平熱に戻ったのですが、今日また38.5℃近くの熱があります。 いたって元気なのですが・・・。 もう病院は行かなくてもいいでしょうか・・? また、こんなに熱があっても元気なのは何故なんでしょう・・? よろしくお願いいたします。

  • 1歳2ヶ月保育園児。週に1回の発熱…。

    1歳2ヶ月の子供を保育園に預け始めて3ヶ月が経ちました。保育園にもすっかり慣れて、朝のお別れの時も泣かずにバイバイしてくれるようになりました。 ところが最近、週に1回は38度の熱が出てお休みしなくてはならないんです。風邪の症状はそれほどでもなく、ちょっと鼻水が出るくらいです。発熱中も元気で食欲もあります。 子供ってこんなに頻繁に発熱するものですか? 0歳児クラスから保育園に預けるなんて、やっぱり子供に無理させてるのかなぁ、って思ってしまいます…。 保育園にお子さんを預けたことのある方にお聞きしたいのですが、預け始めた時って頻繁に熱を出しましたか?ストレスが原因なのでしょうか?

  • 英文にお願いします。

    保育園に通う娘の事です。 英文にお願いします。 (娘にとって)先週は貴重な体験を有難うございました。 お土産のクッキーは二人で食べました。 毎週通うのが楽しみな様子で朝からウキウキです。 (娘本人が)忘れ物がないか荷物チェックをしていました。 少しずつお姉さんになっています。

  • 英文へ

    初歩的な文章ですが よろしくお願いします。 私はその地域で最も有名なお風呂に入りました。 上記の文章を いくつかのパターンで英文にしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 日中、微熱です(37度~37度4分)

    まもなく2歳4ヶ月の息子が、日中、保育園での検温が だいたいが37度~37度4分です。 最近は、鼻水を出していますが朝は36度8分くらいで 元気に起床して保育園へ行きます。 今日も、保育園で午前中37度4分、午後37度3分。 元気がなかったりあったり、食欲もなかったようです。朝は走って保育園へ行って元気だったのに お迎えの時も元気でした。 帰宅後、36度8分。昼食は保育園であまり食べなかった せいか夕飯はモリモリ食べていました。 いつもと変わらず機嫌良く遊んでいます。 息子は平熱が36度7~36度9分ほどです。 これくらいの子供の日中の熱は高いですか? 息子はよく熱を出す方です。 保育園から「今日は熱が高め(37度~37度4分) だった」と最近よく聞くので少し心配です。