• 締切済み

風俗

風俗、辞めたいのにやめれません。 風俗で働いたり、辞めたりを繰り返してしまいます。 精神的に病んでしまって、辞めて、また元気になって寂しくなったら始めてしまいます。 できればもう繰り返したくないです。 一番の大きな原因は、寂しさです。 誰かに抱かれてる時が一番ほっとする、だけど何回も繰り返してるうちに嫌になってきます。 もう自分でもよくわからないです。 風俗から抜け出したいです。

みんなの回答

• 9060ma
回答No.8

私昔 風俗やってました。 私は子宮けいガンの検査で引っ掛かり、ガン化率の高いHPVに感染したとわかり、キッパリ辞めました。 なかなか辞めれない悩みを抱えた人はたくさんいると思うけど、病気になってからではあまりに不幸です。

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性病は何度かうつりました。 それでも繰り返してしまいます。 私はバカすぎるんでしょうね。 自ら不幸な道に進んでしまいます。 ありがとうございました。

• dioabcd
回答No.7

頑張りすぎも良くないから、焦らずマイペースでいきましょう(^_-) カウンセラーの人に頼って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

• dioabcd
回答No.6

こんにちは! 大丈夫ですか? 色々なご事情や精神的なご苦労があったのでしょうか? 誰もがもっている不安じゃないですか? ただ、その感情が他の人よりも高ぶってしまって、繰り返してしまうのでは? 先ずは、胸の中にある不安な状態をカウセリングを受けてみてはいかがですか? 気のきいた回答が出来なくてすいません…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>気のきいた回答ができなくてすみません 謝らないでください。 回答してくださってとても嬉しいです。 「大丈夫ですか?」 この言葉も嬉しいです。救われます。 カウンセラーさんに頼ってもいいですよね。 がんばります。 上手く返事できなくて ごめんなさい。 感謝です。 ありがとうございました。

回答No.5

やめたいのに、また戻ってしまう。自分でもわかってるのにやめられない。 つらいですね。 人の肌のぬくもり・存在感はたしかに人の心を癒します。ただ、心の通わないやりとりだから本当の癒しではありません。むしろ心はますます病んでいきます。 風俗を始める前、好きだったことは何ですか?趣味でも遊びでも、風俗よりまっとうなものなら、もう一度やってみてはいかがでしょう。風俗に依存する前の、ちゃんとした健全な気持ちを思い出すかもしれません。 また、明るい性格できちんとした生活をしているお友達がいるなら、その人と頻繁に会って、元気な明るい空気をもらいましょう。今あなたが会っている人間たちは、お店の嬢とか、店長やスタッフとか、お客とか、決して健全でない、うしろめたい空気を持った人たちでしょう。空気は伝染しますから、よくないです。 また、風俗でない世界とのつながりをもっと持って、自分の居場所を移すのです。そのために、真面目で健全で明るい性格のお友達と会って、良い影響を受けましょう。 しかし、一番の原因はさみしさですね。さみしさを取り払うのはとっても難しい問題だと思います。今の仕事では出勤時間も自由でしょうから、ヒマがあってついいろいろ悩んだりしてしまうんじゃないですか。会社勤めなんかしてみれば、忙しすぎてさみしさを感じるヒマもなくなりますよ。 それでも今度は「仕事ばかりでさみしい。彼氏がほしい」となるはずですから、そうしたら会社の女同士で飲みに行ったり、一人で習い事や趣味をやってみたりしながら、婚活すればいいんです。そうなればもう充分、世間のたくさんの女性たちと同じですから。 ちゃんとした仕事をすることですよ。 ベースとなる居場所(すべきこと・仕事)ができれば、今ほどはさみしくないはずですし、生活がきちんとして、気分が明るくなるはずです。 不本意な生活をしているという悲しさが、さみしさに拍車をかけているんじゃないですか?自信を持てる生活をしましょう! あと、風俗に戻りそうになったら、やめたときの「もうイヤ!」という気持ちを思い出して、絶対戻らないようにしましょう。そして、スポーツのスコアを更新するみたいなイメージで、「戻らなかった期間」をどんどん伸ばしていきましょう。「よし。もう1年も風俗に戻らずにいられたぞ」となったら、次。2年を目指しましょう。いつの間にか、風俗なんて遠い世界になっていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか涙がでました。 心の通わないやりとりだから本当の癒やしではない、ますます病んでしまう。 ほんとにその通りです。 友達はいないので これからパートナーと出会えたら嬉しいです。 たしかに暇があると余計なことを考えてしまいますね。 忙しくしたり 何か熱中できることを探します。 少しずつ風俗の世界から離れるように 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

ご自分で辞めたいと思われているなら、風俗の代わりに人のためになる仕事やボランティアなどをするのはどうでしょうか。 状況は違うのですが、私は以前アメリカ人の旦那と結婚とともに渡米して2年ぐらい住んでいました。 家族は旦那だけ、初めは友達もいなくて毎日心細かったです。 そのあと友人の紹介で日本でいうヘルパーのような仕事を始めました。 外国で言葉もできなくてなんにもできない自分だと思っていたのが、誰かの役に立てたことで満足感を得て自分に自信をもてるようになりました。その後日本へ引っ越すことになり今は日本でも同じような仕事をしたいなと思っています。 福祉の仕事だけでなくても、子供相手や動物相手、日本に住む外国人相手など色々あると思います。 風俗の仕事以外で何か興味あるの事を探してみるのはどうでしょうか。人の役に立つことでさびしいという気持ちも少しはなくなると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事じゃなくても 、ボランティアいいですね。 外国で言葉もわからない状況で、それらを乗り越えて自信もついた 素敵ですね。 もっと視野を広げてみます。 ありがとうございました。

• kerosuken
回答No.3

精神科医です。  精神的に病んでしまってる自覚があるなら、一度受診してみることをお勧めします。  私の患者にも風俗の方は何人かおられますし、知人にも風俗の方は何人かおられますが、  お金欲しさに風俗に行く人と、さみしさを紛らわせるために風俗に行く人のふたパターンあるようです。  前者だったら止めはしませんが、後者だったらちょっとかわいそうだなぁと思います。  ちょっとチェックしてみてください。  1:夜は眠れていますか?  2:TVを見ていらいらしませんか?  3;朝がつらくないですか?    この辺りが引っ掛かるなら、結構重度のうつ状態ですから、病院に相談されるといいでしょう。    但し、日本は精神医療後進国です。まともな精神科医に出会うことすら一苦労です。  まともな精神科医の見分け方をお教えします。    1:診断をはっきり言わない医者はアウト!  2:3か月たっても変化がない場合はアウト!  3:治らない理由を探す医者もアウト!  以上参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜は寝れてるつもりですが、朝はかなりつらいです。テレビを見てイライラはないですが、見てても楽しくないし、最近は見たいとも思わないですね。 テレビを見ても芸能人は可愛くて、綺麗な人ばかりで、自分と比べてしまって落ち込んでしまうので、あまり見たくないです。 病院選びは慎重にします。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#195731
noname#195731
回答No.2

彼氏はいますか? 友達はいますか? ご家庭は? 風俗を繰り返しても、寂しい気持ちは埋められないコト… あなたは分かっていらっしゃる。 だから辛いのでしょう。 信頼できる人間関係、夢中になれる仕事や趣味… 今までの事をリセットして、探してみてください! ピンチはチャンスです☆ ガンバって下さいね(^^)♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏も友達もいません。家庭でも会話なんてしないです。 寂しい気持ちはあまり埋まらないです。 信頼できる人ができたら心強いかもしれないですね。 なにか夢中になれること 探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

誰かに抱かれることが自分の必要性だと思っちゃっ てるんじゃない? 違うことでもあなたの必要性があるはずだよ。 それを見つけなきゃね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗以外で、必要とされる場所見つけたいです。 ありがとうございました。