• ベストアンサー

カップラーメンを出来るだけ健康的に食べるには

わけあって、色々な種類のたくさんのカップラーメン(25食分ぐらい)を貰いました。 体に悪いものはなるべく食べないようにしているのですが、 貰ったものだし、食品なので捨てるわけにもいかず、1人で全て食べるしかありません。 そこで、出来るだけ体に害を及ぼさないような食べ方をしたいのですが、  1.いろんな野菜を大量にいれる  2.スープを飲まない というぐらいしか思いつきません。 この方法で、週1ぐらいのペースで消費していこうと思うのですが、 他にいい食べ方がありましたら教えて下さい。 多少ラーメンがまずくなっても構いません。 尚、「人にあげる」という案は無しでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カップラーメンも食品なんだから毒ではないですよ。 健康な人がたまに食べる分にはさほど気にすることはない。 ただ塩分やカロリーなど気にするのであればスープは飲み干さないということでいいんじゃないでしょうか。 しいてあげるなら別の容器に移して湯を多めにいれ、スープを薄めにしてしまうということでいいと思います。 野菜などの具をいれると確かに野菜摂取は多くなりますけど、結局スープなども余計に摂取してしまうことになると思います。麺だけ食べておしまいにする、それだけでいいと思います。

php2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。もうひとつ書き忘れてました。 それは湯をいれてからあまり時間をおきすぎないこと。そのままにしておくとスープを吸って麺がふやけてしまいますよね。そういうのは避けたほうがいいと思います。

php2013
質問者

お礼

ご追記ありがとうございました。 あわせて参考にさせていただきます。

• hyunka
回答No.2

麺を1度湯切りして、新たに熱湯を入れたら麺の油が減るので健康的です。 それに野菜炒め等をのせたらまだ少しは健康的?かな

php2013
質問者

お礼

• RTO
回答No.1

しょっぱくない野菜系のおかずと一緒に食べればいいでしょう おひたしでも煮物でも炒め物でも。 なんで「カップの中に野菜を入れる」という発想になるんでしょうか? あふれちゃうし まずくなるでしょ。 まさかとは思いますが カップめん以外に食器がないとか?

php2013
質問者

お礼