日本人に生まれていい事はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 洋画が大好きな日本人にとって、白人俳優とのかけ離れた存在にコンプレックスを抱いている状況
  • 日本人俳優に興味がなく、性格が暗く差別的であると感じている
  • 日本人として生きることに落ち込んでおり、将来に対する不安を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人に生まれていい事ありますか?

僕は幼い頃から洋画が大好きで白人の俳優ばっか見てきました。 それで自分の好きな俳優や白人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人俳優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、 頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 無論、全員ではありません。僕の今まで見たほとんどの人がこういう人でした。 そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。 現在19歳であと60年ぐらい生きなきゃいけないのに、どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。 整形すれば良いと言いますけど、血液や遺伝子など完全に欧米人になる事は不可能なので無駄だと思います。 しかし顔や体だけでも、鏡で見たり人前に胸を張って出れるぐらいの自身が欲しいのです。 どうやったら解決できるか皆様教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173350
noname#173350
回答No.10

私は90%白人です。10%日本人の血が流れています。 あなたのような人がいて、私はうれしいです。 あなたの言うとおりですよ。 >日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて、 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、 頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い それに手足短いし、不細工だし… 日本人はかわいそう。 で、あなたはどうしたらいいと思う? 私は諦めるしかないと思う。 だって遺伝子まで整形できないでしょ? その考え方を変えることは出来ると思うけど。 回答になってなくてごめんね。 死ぬまで白人のことを羨ましがってください。 来世は白人として生まれればいいね。

Knuttila02
質問者

お礼

僕だって白人の方に日本語でそう言ってくれると嬉しいです。 日本人の僕から見ても不細工なんだからあなたから見たら不細工以外ありえないですよね。 確かに白人になれるよう願うしかないですよね。 こんな僕ですけど、あなたに会いたい。 付き合ってくれたらコンプレックスは消えるかもしれない。

Knuttila02
質問者

補足

こんなちっぽけで田舎な国に住んでいてくれるだけでありがたいですよ。 白人は心も綺麗ですね。 もう欠点なんて無いぐらいに。

その他の回答 (13)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.14

だからそんなに海外好きで日本人が嫌いなら海外に永住すればいいじゃない。 それだけの話でしょ? 私は日本好きですよ。私自身はオタクなもんで、オタコンテンツの量が多い 日本から離れることなんて到底考えられませんけどね。

  • a_flat
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.13

<<僕も、同じくらいの年齢ですけど外見や性格に自身(自信)がないです。 座高が高くて映画館に座ったら「おい、腰を低くしろ」と怒鳴られて、 好きな映画もろくにゆっくり観られません。 平均よりもまあ高い方だと思いますけど、女性から「大きくて怖い」と近づいてもらえません。 目も細くて眉毛が薄いので、彫りの深い外人の顔に憧れます。 どうして醜い日本人に生まれてしまったのか、わかってくれる友達も居ません。>> ・・・どうやったら解決できるか皆様教えてください。と質問されているのですから、 以上のような内容で「同感」されて一体、なんの解決になりますか? あなたは、あなたの感情に「同意」意見の方だけに「お礼」の言葉をかけているだけで、 解決しよう、解決できるなどとはちっとも考えてないように見えます。 どうしようもないね、と同じ感情で落ち込んでいる人と群れて、愚痴を繰り返したらそのうちいつか解決すると思っているのですか。中には、多少くどくても親身になってお声をかけてくれている方もおられるでしょう。 自信が欲しいんですよね?同情が自信になる?同感してくれる人が多いと安心する?安心すると劣等感が薄まる? 多勢になんとかですか?まさしく日本人らしい腐った根性ですよね。 この意味、恐らくあなたには理解できないと思いますが、苦言しました。 そりゃ西洋文化を輸入して化けて来た日本人文化が、主に白人外国文化に対して抱いて来た感情は教育経験の中で普通にありますって、日本人全員に。あるけれどもその先の60年のことを問題にしてるんでしょう。 きちんと「同感同情してくれる意見の方のみ、ご回答を受け付けします」と質問事項に書くことです。 基本的な人間の行い礼儀作法ルールをわかりもしないで、よくのべつまくなし劣等感で同情を引こうと表現出来るものです、そのままの態度では日本もおろか海外でも「普通に」通用しませんよ、不愉快です。

noname#173670
noname#173670
回答No.12

貴方に説教している御仁は、自分に嘘を付いています。 白人が羨ましいに決まってるやん。

  • tamoht
  • ベストアンサー率43% (60/137)
回答No.11

私も日本人が嫌いでした。なんて日本人は幼稚なんだろう、それに比べて白人(おもに欧米系)は、なんて堂々としているのかとばかり考えていました。とくに外国人のジョークを交えた話を聞くたびに、くそ真面目で冗談一ついえない日本人が憎らしくさえ思えました。私はご質問者さんがおっしゃる通りの日本人像を持っていました。したがってご質問者さんの悩みはよくわかります。 さて、ご質問者さんの希望をかなえる方法ですが、今は整形によって容姿を変えることは可能なのでそれも一つの方法でしょうがそれ以上に気持ちや考え方を欧米人に近づけることです。日本人の考え方、動作を捨てて欧米人になったつもりで行動したり、話したりしているとだんだん希望がかなえられていくことでしょう。 まず語学を身につけること、できるだけちょくちょく欧米に出かけること、あちらの友達を作ること、できればあちらの企業に勤めることなどからはじめてください。そうすることによって嫌な日本人を卒業することができるでしょう。将来は欧米女性と結婚しあちらに永住という手もあります。19歳なら遅くはありません。これから60年間、嫌な日本で嫌な日本人を相手に生きていくことはありません。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.9

貴方はとても面白い方ですね・・・ 同じ根拠に基づき、あれやこれや趣向をこらし質問を繰り返し叩き込まれている、まずその根性に脱帽です。 不愉快に感じ(ご病気かと心配もし)何度も「通報」しましたが、もはや「なぜこの人はこれほどまでにこだわっているのか、そうね、どうすればいいのか?」に興味津々です。 <↓フォント大・太字強調(できなくて残念)> >特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて >話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、 ⇒まさに貴方もそんな振舞いをしている一員ですよね・・・。 くどいし(性格が暗い)、差別しているし(そのまんま)、自分の事しか考えられなくて(そのまんま)、 話し方も結論が見えてこなくて(そのまんま)。 あなたが自分に落胆する真意がようやく見えて来ましたよ。 >頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 >無論、全員ではありません。僕の今まで見たほとんどの人がこういう人でした。 >そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。 >現在19歳であと60年ぐらい生きなきゃいけないのに、 >どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。 ・・・もっと「頭のよい人」として豊かに人生を送れないものなのか、、、、ずっと考え込んでいるのですね。 もう数十のご回答の皆さんの忠告をお読みになり、「僕は白人ではない、白人に生まれ変わることもできない、僕は白人に劣等感を持っている、でもどうしようもない、これは事実だ」ということは、晴天白日ですよね! 学生さんであれば勉学に、働いておられるのなら労働に、活かしていけないものか、その執拗な情熱を。 私も洋画ファンで相当な数の映画作品を観て来た者として、相談に乗りたいと思っているんです。 まず、そんなに熱烈な白人ファンなら、「白人ファン」という映画雑誌を自ら刊行発刊するとか、映画雑誌に白人限定の俳優賛美評論の文章を掲載する執筆者になるとか、白人になりすまして日本人・日本文化を批判糾弾する活動に身を投じてみるとか、行動を起こせませんか。若いパワーを煮えたぎらせながらも、四六時中洋画を鑑賞しては画面を睨みつけてため息をついているだけなんて、もったいないです。 「白人って凄い、素敵、素晴らしい、非のつけどころがない、この世の果ての美の園生の天守だ」おお白人!なんと白人!わお白人!ビバ白人!ブラボー白人!白人のお尻でもいい顔になすり付けてその芳しい香りに酔いしれたい! その情熱を、自己表現の発露の元手にして事業を計画準備始めたらいかがですか? 貴方の求めている「解決」とは、そういうものではないのですか?ないとしたらどういう事ですか? 自信とは、そういう「自己肯定」の精神でもって、自分の「外」の世界に働きかけていく事なのではないですか? 「詰まんない人生」を受け入れているのは、ほかでもなく貴方の自由意思ではないですか。そりゃ詰まんないでしょうよ、画面に何度も食い入ってほかに何も感じない・行動もしない・何もする気が起こらないのならば、劣等感とやらに冒されて、頭がおかしくなりますって。健康な身体があれば、駆使しなさいな。白人じゃないから「健康」でもないとでも?この世には病魔に侵され不治の病に迫られながらも、何かと工夫をし気分転換して前向きに限られた人生を謳歌しようとたくましく生き抜いている方々も何万人とおられるのですよ。そりゃそんな尊い人々とご自分を比べたら、「僕は駄目だ」っていう思考にまた帰ってしまうことでしょうよ。 堂々巡りの「思考」を何とかしたいと本気で思っているのなら、行動しかないです!思考は実現するという言葉をご存じですか?たび重なる思考の積み重ねで、人は成したい成し遂げたい目標にほぼ近づいていける優秀な生き物です。 貴方が、寝て起きて、ただただ「白人っていいな、僕はどうして」と現実逃避している限り、その劣等感は遠のくばかりかますます貴方の上に覆いかぶさり圧し掛かって来ますよ、そんな毎日想像できる他人からしても最悪です。 意気地があったら私に反論してみてはいかがですか。例えば、ブ○ッド・○ットという有名白日な俳優さんがおられますが、私個人にしたら、彼は「大根役者」なんですよね、、、「12モンキーズ」という作品を鑑賞した時、すでに私の中には「一般的には評価が高いが、どうなのか知れたものじゃない」という彼への評価は固まりつつありましたが、この作品の演技を観た時、自分の感覚に確たる「自信」を持ちました、彼の呈した演技は決してオリジナルなものでも彼という人間が役に生きているわけでもなく、「とてもまともに目の当てていられる代物」ではなかったですよ。ああ、やっぱり大根(失礼かもしれませんがあえて)だったんだな、って「ほっと」しました。ほっとというのは、猿も木から落ちる場面を観て、他人の様に自分を投影して自己評価を高める防衛心理ですが、、、何億という出演料を稼いでいる大俳優でも、こんな演技しか出来ない事もあるのだ、と思ったものです。調べてみたら助演男優賞(グローブ)だそう、節穴にハマる専門家もいるんですね。 これは全て私個人の主観から語っているのであって、賞自体や受賞俳優を愚弄する意図が悪意として在るわけでは決してありません。ただただ、私「個人」の主観です。貴方にも主観があるから、「白人」賛美しているわけですからね。 この例のように、同じものをとっても受ける印象や影響、持つ感想や感覚感情は十人十色なのです。 補足ですが、私は個人の感想や「評論」を公的に世論として発言発信してどうこうしようなどとは全く考えていません。 ただ、映画が好きですしこれからも自分の感性で鑑賞していきたい気持ちに何の揺らぎもありません。 長くなりましたが、「自信」とはどういうものでしょうか。人(愛着や好意や真心でもって交流をし支え合い援助し合いながら相互に影響を与え合って、世の中を形どっていく単位)個人個人が、どう立ち振る舞いどう事柄に対処するか、基盤となるのはまさに貴方のこだわっている「自我」をどう捉えて生きているか、というところに換言されるわけですが、貴方にも貴方なりのこだわりや感性や願いや志向があって当然で、それを誰かが侵害しても、あなたが確たる他と自分との、、、 中略)とにかく、行動する方向性を探ってみることをおすすめします、「雑誌・白人ファン」、私が第一の読者になってもみたいですよ、貴方がどれほどの個性と魅力を発揮できるのか、、、こだわりは持っていて悪くないです、ただ「劣等感」というものは、ほかの感覚と同様に「ほどほどに」バランス感覚で舵を取って扱っていけないと、「自我」を確立していくには、かなりハンデを負う重圧な要素であることに間違いはないと思います。 補足ですが、19歳の方から「日本人のマナー・エチケット」のずさんさを指摘されている点に関しては、ああ健全な感覚を持っているな、という感想です。そして、この観点から思考するも、ただ単に「そのものの表れの汚点・見苦しさ」だけに囚われず、「では、なぜ日本という国に暮らし働いて生きている人は、一般にそういう行いを選択し受け流してしまっているのか」という俯瞰した距離から観察を加え、多角的に「寛容に」洞察していく方が、自分が楽です、楽なんですよ。寛容さは、他にも自分にも同等に「優しく(誤解をされやすい言葉なんですけどね)」働きかけられる物差しです。ご自分に厳しく辛く当たる習慣から、そろそろ解放されてもいいのではないですか・・・。 ぜひ、お返事くださいな。

  • saki0312
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.8

そりゃ日本人はハッキリモノを言わないし、変に卑屈なとこあるし ハヤリものに飛びついてアホみたいに行列作ったわりにはすぐに 飽きるバカだし、無関心で無気力なアパシーどもの集まりだけど、他の国の人と 仕事したりすると、でしゃばらないし、自己主張しすぎもなく マナーもいい方ですよ。 見た目に関しては、外人と並んでも堂々たる美貌の人もいますよ。

noname#173350
noname#173350
回答No.7

日本以外の国に住んだことない人に、何が分かるの? 過去の質問で、あなたのことは分かってますよ。 あなたは、島国にしか住んだことのない、根っからの日本人ですね。 映画ばかり観てないで、現実の世界に出てきなさい。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ロバに生まれて馬に憧れて一生過ごす事の無意味さをどこかで悟って欲しいですね。 サラブレッドが世界で一番美しいというのは確かだが、走れなくなったらおしまいでもあるし、血筋が良くなければ馬肉としてペットフードになってしまいます。 ロバにはロバの仕事があり存在感があり、一緒に暮らす家族もいますし役に立ちます。美しいロバもいるし、うまく行けば映画にも出られます!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

回答をくれた人にお礼を言うことが第一歩ですかね。 日本人を馬鹿にする前に、ご自身のお礼率ゼロを何とかしましょう。

  • Z_Y_Z
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

通りすがりの老人です。 苦悶する青春の一ページですね。 とことん、日本人に付いて考えてみてください。 日本人は性格が悪いですか?じゃあ、どこの国の人は性格がいいのですか? 日本人は暴力沙汰起こしますが、暴力沙汰を全く起こさないのはどこの国の人ですか? 日本人の話し方は結論が見えてこないとおっしゃいますが、あたたは、どのくらい外国人とお付き合いをなさいましたか? 日本人にはマナー等の面で頭の悪い人が多いとおっしゃいますが、どこの国のマナーならOKですか? 日本人の国民性という様な、大きなくくりで議論されようとしていますが、あなたの心のいらだちは、そんな大層なものとは違うのではないですか? 人生がつまらないのは日本人に生まれたからではなくて、あなた自身が人生をつまらなくしてしまっているからではないですか? もしかしたら、私はあなたに比べて感受性が低いから、それらの問題に気付かないのかもしれません。 けれども、あえて、言わせてください。 私は『日本人に生まれてよかった』と思っています。

関連するQ&A

  • 日本人に生まれていい事ありますか?

    僕は幼い頃から洋画や洋楽が大好きで、海外の俳優ばっか見てきました。 それで自分の好きな俳優や欧米人と自分が余りにもかけ離れてる事に、 ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人俳優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。 あと50~60年ぐらい生きなきゃいけないのに、 どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。 整形しようと思っています。 血液や遺伝子など完全に欧米人になる事は不可能なのは知っています。 しかし顔や体だけでも、鏡で見たり人前に胸を張って出れるぐらいの自身が欲しいのです。 どうやったら解決できるか皆様教えてください。 日本人で得した!!と思えるような話でも結構です。

  • 日本人で良かった事や日本人で誇れる事

    日本人で良かった事や誇れる事はありますか? 僕は正直まったくありません。 白人に生まれたかったです。白人が良かった。 僕は物心付く頃から洋画が大好きで白人の女優ばかりを見ていました。 それで自分の好きな女優や白人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人の女優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、 頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 白人になりたかったです。 その白人の中でもドイツ人やイギリス人などのアングロサクソンに憧れます。 一番の理由はやっぱり容姿です。アングロサクソンは美形だしスタイルもいいから。 金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 女性はセクシーな美人ばかりで白人男性が羨ましい。 洋服やジーンズがよく似合うし何してもサマになる。 日本人のモデルなんか特に美しいとも思いません。 結局人間は見た目と言いますよね。 日本なんか無駄に人口が多くて不細工ばかりで経済だけの三流国家だと思います。 その経済すら消えかけてますよね。 二番はライフスタイルや文化にも憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。 中でもハリウッドスターのような世界的な白人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような白人ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 美形じゃなくても日本に来れば、白人というだけでモテるし有名人になれるから凄い。 逆に日本人男性は日本でも欧米に行っても白人女性やアングロサクソン女性にモテないから悲しいです。 現在19歳で人生19年生きてますけど、以上の事で日本生まれて良かった事がありません。 何が日本人の良さですか? 日本人が白人より優れているところってありますか? 日本人は何もかも劣っていますよね? 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目で身長2m以上のランディ・ジョンソンのようなアングロサクソンになりたいです。 そして同じく金髪青目の身長170cm以上の美人でセクシーなアングロサクソン女性と結婚したい。 そんな事を考えた人はいませんか?

  • 日本人に生まれたくなかった

    不細工のモンゴロイドの日本人なのが最大のコンプレックスです。 白人になりたかったです。 オーシャンズ13をみて日本人との差を感じました。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、平面、目ちっちゃくて丸っこい、顔もシャープでない、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も高くて180。チンチクリンです。 日本の街並もふるくさく、所詮は外国の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人は何をしてもカッコいい。 食事をしている時も歩いている時もカッコいい。 何が、日本人の良さですか? 人生19年生きてますけど、カッコいいと思える日本人、美人だと思える日本人にまだ会った事がありません。 日本人は外見はもちろんあらゆる点で劣っています。 白人コンプレックスになりました。どうしたらよいでしょうか?ただただ、自分たちのストレスを発散するための回答はやめてください。私はまじめに悩んでいます。

  • 日本人ってダサくないですか?

    不細工のモンゴロイドの日本人なのが最大のコンプレックスです。 白人になりたかったです。 日本人ってダサいと思います。 オーシャンズ13をみて日本人との差を感じました。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、平面、目ちっちゃくて丸っこい、顔もシャープでない、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も高くて180。チンチクリンです。 日本の街並もふるくさく、所詮は外国の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎はおしゃれ。ウイスキーやワインやコーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人は何をしてもカッコいい。 食事をしている時も歩いている時もカッコいい。 何が、日本人の良さですか? 僕は人生19年生きてますけど、カッコいいと思える日本人、美人だと思える日本人にまだ会った事がありません。 日本人は外見はもちろんあらゆる点で劣っています。 白人コンプレックスです。どうしたらよいでしょうか?ただただ、自分たちのストレスを発散するための回答はやめてください。僕はまじめに悩んでいます。

  • 日本人で良かった事はありますか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿で日本人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 私は白人に比べ顔の彫りが浅いです。 私は白人に比べ顔が大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力も弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 私は白人に比べ英語が下手です。 私は白人に比べレディーファーストが下手です。 そして私は白人に比べたら何より不細工です。 日本人のいいところって・・・なんですか? 教えてくれませんか?

  • 日本人に生まれて良かったですか?

    日本人に生まれて良かったと思う時ってありますか? 私は20歳の男性ですが、日本人である自分が大嫌いです。 日本人に生まれたくなかったです。 欧米で白人に生まれたかったです。 私には白人コンプレックスがあります。 私は白人コンプレックスに悩んでいます。 私は白人が最も美しい人種だと思います。 それが故に非常に強い白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり容姿です。 白人は美形だからです。 背が高くて整った端正な顔と金髪と青い目を見ると一気に劣等感がせり上がります。 白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスなどの西欧系の人々に憧れます。 小学校低学年の時に見た映画の影響だと思います。 それ以来、白人コンプレックスになりました。 私は黄色人種が最も不細工な人種だと思うんです。 日本人もその黄色人種なわけですが、日本人って凄く醜いと思いませんか? 私の地元とその周辺の街は結構外国人が多く住んでいて良く見かけるのですが、実際に白人を見て、更に近くにいると緊張する自分がいるんです。 男性は言うまでもなく、女性でも176cmの私と互角かちょっと高い人が多くて更に脚が長いと来たら劣等感とプレッシャーを感じずにいられなくなります。 やっぱり白人と比べると日本人はこんなに不細工なのかと落ち込む私がいます。 見下ろされていないかなと考えたり。 どうして自分は日本人なんかに生まれたのかなと思ってしまいます。 この気持ち分かりませんか? どうしたら克服出来るでしょうか?

  • 欧米人に美男美女が多いのはなぜですか?

    海外のドラマを観ると、日本人女優や日本人俳優が霞んで見えます。 どうして欧米人女性全員美人なんですか? また、白人にイケメン、美女が多いのはなぜですか?欧米人女性に美人が多いのはなぜですか? それに対して日本人は不細工しかいません。 骨格の問題でしょうか? 白人コンプレックスです。

  • 日本人で良かった事ってなんですか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 日本人で良かった事が一度もありません。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 なので人種コンプレックスですが、私は欧米人になりたいです。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされないしいじめられない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 日本人のいいところってありますか?

  • 日本人に生まれて良かった事は?

    私は白人コンプレックスがあります。 私は21歳の男性ですが日本人に生まれたくなかったです。 欧米に生まれたかったです。 理由はやっぱり欧米は文化も街並みも美しく料理が華やかでゴージャスで白人は美しいからです。 日本人みたいに残業はしないしバカンスがあって家庭を大事にするのはとても素敵です。 洋服とジーンズが良く似合うし何を着てもかっこよく見えます。 名だたるブランドを輩出してきた芸術性があって、香水の香りもセクシーでオシャレな人が多いと思います。 私の好きな人も憧れの人もみんな白人です。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、ヘンリー・ガヴィル、ジュード・ロウ、ギャスパー・ウリエル、クリス・エバンス、ライアン・レイノルズ、ブラッドリー・クーパー、マシュー・マコノヒー、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェラルド・バトラー、ガイ・ピアース、ジェイク・ギレンホール、ポール・ウォーカー、ロドリゴ・サントロ、ジョージ・クルーニー、ケビン・コスナー、ピアース・ブロスナン、ショーン・コネリー、アラン・ドロン、リチャード・ギア。 グレース・ケリー、オードリー・ヘップバーン、マドンナ、キャメロン・ディアス、ジョディ・フォスター、キム・ベイシンガー、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロー、ズーイー・デシャネル、アマンダ・セイフライト、ミーシャ・バートン、キーラ・ナイトレイなどを見るたびに白人は美しいと思います。 日本人に好きな人は一人もいません。 日本人男性はモテナイと言われていますよね。 そういう事実もあって日本人なのがつくづく嫌になります。 しかし、私は白人女性と結婚したいという夢があります。 モテナイ日本人男性ですが、この夢だけは捨てられません。 日本人男性の良さは何でしょうか? 白人男性のような自信と日本人男性として白人女性の前でも胸を張れるような自信と誇りが欲しいです。 日本人男性のここが凄い、日本人男性のここは白人男性にも劣らない、日本人男性は素敵というような話を教えてください。

  • 日本人に生まれていい事ってありますか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが大嫌いです。 日本人に生まれたくなかったです。 理由は日本人は不細工で醜いからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔は全員不細工に見えます。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は白人に憧れています。 長年白人コンプレックスに悩んでいます。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でもアメリカやイギリスやアイルランドやドイツやフランスといった西欧系の人々に憧れます。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス、ブラッドリー・クーパー、ギャレット・ヘドランド、イアン・サマーホルダー。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性は世界一モテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 私は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 こんな事であと60年も人生生きなきゃならないと思うと辛いです。 日本人の良さって何ですか? 出来れば日本人男性のいいところを教えてください。