日本人で生まれていい事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人で生まれるメリットはあるのか
  • 海外の俳優に対するコンプレックス
  • 日本人の自分に落ち込んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人に生まれていい事ありますか?

僕は幼い頃から洋画や洋楽が大好きで、海外の俳優ばっか見てきました。 それで自分の好きな俳優や欧米人と自分が余りにもかけ離れてる事に、 ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人俳優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。 あと50~60年ぐらい生きなきゃいけないのに、 どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。 整形しようと思っています。 血液や遺伝子など完全に欧米人になる事は不可能なのは知っています。 しかし顔や体だけでも、鏡で見たり人前に胸を張って出れるぐらいの自身が欲しいのです。 どうやったら解決できるか皆様教えてください。 日本人で得した!!と思えるような話でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.9

>特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 アメリカ人の妻がいますが・・・ 上記のような事はありません。 勘違いか、よほど劣悪な環境で育ったのかな? 日本は実力で評価しますから良いと思います。 中国をはじめアメリカでも世界のほとんどの国は、親が偉いとコネで自動的に偉くなれます。 例えば、ブッシュジュニア元アメリカ大統領はハーバード大学に入学してますが、ブッシュパパが多額の寄付をしたおかげです。 ハーバードに入れなかったら、ブッシュジュニアはアメリカ大統領になってません。 日本では東京大学に多額の寄付をしたからと言って入れません。 中国では政府高官は蓄財をしていて、1億円以上のマンションはほとんど政府高官が入居しているそうで、子息は海外留学しております。 北朝鮮は言わずもがな。 ただ国会議員は別のようで、日本では40%から50%が世襲議員。 アメリカではケネディ家など多いようですが、5%とか。 一番大事な所がコネですから、だから日本はダメなんだと言えなくもないと思います。

その他の回答 (9)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

四の五の言わずに海外に永住する計画立てて実行したほうがいいよ?割とマジで。 俺は根っからのオタクで日本以外はありえないタチだけど、田舎だったんだよ。 殆ど東京でしかやらないオタク系のイベントとか秋葉原とかめっちゃいいなぁ・・・って思ってた。 それだけが理由じゃないけど、上京して必死こいて東京で一人で生きていける スキルを付けたつもりだよ。上京してはや10年。それなりに楽しいよ。 周りがいやなら、自分の身を置いている環境を変える。それだけの話じゃない? 俺は上京してしばらく経つまでは結局田舎のよさには気がつかなかったしね。 身をおかなくしてはじめて実感することもありますよ。

noname#222312
noname#222312
回答No.8

そのような何ら根拠もなく一切のデータ的にも確信もない歪曲されたような事を前提に、まるで現実から乖離した自分の理想だけを取り上げておいて、全ての本来の事実無視で己の思い込みのみを主張するような事を朝鮮人のようだと揶揄されます。自分に自信がないからとて全日本人を否定するような発言はあなた以外の日本人からすれば侮辱以外の何者でもありません。 たぶんまだ未成年だろうからこんな事言うんだろうと思うけど、子供だからで許される事ではありません。 まして日本人の他人がどうのと言えるほどの出来た人間でもあるまいし、そのような考えのあなた自身が一番差別したがりで自分の事しか考えていない人間だと思います。 そんなくだらない事よりも自分の将来への確たる意志はないのですか? 人は誰でもどんな人間でも、目標を持ってしっかり努力して生きて行く事が大切です。 見た目などを気にするよりも自分の中身を他人に誇れるようになる事の方が先です。 様々な権利ばかりをやたらと主張する割には当然の義務も満足に果たそうとしないからあなた達はいつまで経っても子供だと言われる所以なのです。 自分で解決方法を見付けなさい。 日本人で得する事などいくらでもあり過ぎていちいち書き切れません。

回答No.7

プチ整形とかで人生が輝いた人は結構いるようですけどね。失礼ですけど、気まぐれな変身願望としか読みとれない内容のように思いました。 日本人の悪いところが明確に理解できていらっしゃるのならば、そこが理性的にあわないから日本人はいやだと言うのでしたら、せめてあなただけでも、心がけてポジィティブに改善を試みれば良いだけの事だと思いますよ。 あと、日本人に生まれついているのでしたら、外見だけ変わっても、意味はないように思いますし、視野を広げれば東洋人くらいには変われるのでしょうけどね~。 日本の社会風潮のように思いますけど、自分を隠して人と接する方が多くいらっしゃいます。古い時代から美徳とされてきた面もありますから、あなたが接して感じた日本人の特徴が、その人のすべてと判断しているのは変だと思いますよ。 自分を押し隠すことによって、円滑なコミュニティをーって考えてる人は少なくないはずです。本当の人の姿を見たいのでしたら、まず自分をさらけ出す勇気が必要だとも思います。 現実の社会も一皮向けば、複雑な事ばかりで、退屈しない事沢山あります。将来を明るくするのも、閉鎖的にするのも本人しだいな部分もありますから、日本人であることを受け止めないで、ぐずっているだけのように聞こえてました。 経済的な格差問題を抱えている人も増えてますけど、人の心情に大差はないって考えてます。人の心情を知らなきゃ、人付き合いもうまく行かないでしょうから、楽しく過ごしたいなら、そのあたりの改善も必要かと思うんです。 私も人付き合い得意じゃありませんから、思うだけなのですけどね~。多分、あなたのような方は、整形などで輝けるタイプだと思います。ぜひ、そうしてみてください。ご自分の描いている人生観が持てるという事はあなたの人生にとってとても良い事だと思いますよ~。

回答No.6

日本人として生まれて得かどうかはわかりませんが、逆に別の国で生まれたところで、それも得だとは思わないですね。 与えらた場所と、与えられた能力・・あとは自分次第じゃないですか? 変えようと思えば、国籍も、顔も変えられる時代なんですから。

  • deltaufp
  • ベストアンサー率39% (136/341)
回答No.5

何を寝ぼけたことを… 自分の好きな俳優や欧米人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。 >人間誰もが同じではありません。テレビや映画に出ている人たちは、人類70億人のごくごく一部です。そこしか見ないでコンプレックスを抱くのはあまりにもおかしな事ですよ。 俳優の方たちは、たくさんの応募の中からふるいにかけられてかけられて、最後に残った人たちです。普通の人に比べて、容姿端麗でかっこいいのは当然です。そうなるようにプロダクションがお金を何億とつぎ込んで育てているのだから… 日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて、平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 >確かに性格はあまりオープンではないですね。しかし、欧米の方たちのように馬鹿みたいにドンチャン騒ぐようなのよりはマシとも言えます。 差別は島国という特殊環境であるがゆえに外からのものに対して警戒感が強く、同じ仲間に対する情が厚いというのもあります。 自分のことしか考えていないというのは、むしろ欧米人の方々のほうでしょう。しばしば、災害が発生しますがそこで真の姿というものが見えてきます。ことに、この間の大震災の時。人々は、食料を求めコンビニに殺到したそうです。欧米なら、ここで普通は略奪とおいう行為が発生します。災害の混乱に乗じて人々が泥棒を働くのです。また、食料の買い占めや奪い合いも発生します。現に過去そういったことが度々発生し、軍を導入して鎮圧したりもしています。 しかし、日本はというとコンビニの前に人々が自然に列を作り淡々と食料が回ってくるのを待ちます。そして、もし無くなってしまったらまた次のコンビニを探して歩くのです。他の人の食料を奪ったり横入りをして我先にもらおうとはしません。そして、運良く2回食料をもらえた人は、まだ1度ももらえていない人に自分のを譲ったというから感動モノです。日本人というのは、他人のことも考えて行動できるとても優しい人々なのですよ。他の国の人達はこれがなかなか出来ない。故に、「日本は素晴らしい」と世界から賞賛されているわけです。 暴力沙汰も好みませんよ。質問者様が憧れる俳優の方たちがいるであろうアメリカは、憲法で国民が銃を持つことを保障した武装国家です。一般家庭に鉄砲があり、暴力沙汰となるとすぐにこれが登場します。また、挑発に乗って喧嘩に明け暮れる若者も多いですし、暴力が絶えません。もはやそれが日常。 しかし、日本はというと銃刀法で銃の所持が禁止され、刃物すらなかなかもてません。そして、喧嘩を売られても買わない人が多いです。なので、ちょっとした暴力事件でもニュースになってしまうほどです。ニュースになるということは、それが珍しいがゆえに報道価値があるから報道されるのです。 日本人は、平和ぼけして呆れられるほど平和な人たちですよ。海外の人々がこぞって日本に住みたがるのもその治安の良さと人々の暖かさが故です。そして、日本のマナーもまた世界的に見れば最高クラスです。それは世界の人々がなぜ自国はこうじゃないんだと嘆くほどだそうですよw まぁ、一度「海外 反応」でググってみるといいでしょう。海外のインターネットで議論されている日本に関することの日本語訳を掲載している面白いページが出てくると思います。 そこには、日本に批判的なコメントもありますが大多数は日本を賞賛または肯定するものが多いです。そういうサイトをたまに見ると、この国も、日本人というものもまだまだ捨てたものではないと思えますよ!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

映画はフィクションです 映画俳優が恰好良いからと言って、その国の人が恰好良いか? 良い人も居るでしょう、が 悪い人も居ます あなたが日本人の何割の人間をご存知か知りませんが あなたの知っている日本人だけが日本人ではありません もっと日本人を知りなさい ちなみに、外国では日本人の事を「ジャップ」とか 「イエローモンキー」とか言ってる人もいます 一昔まえなら白人以外は人間じゃ無いなんて事も言っているです それってあなたが嫌っている差別を 外国の人がしているって事ですよ 日本人で得した事ですが、 アニメが面白い 食べ物が美味しい 徴兵制度が無い 今思いつくのは、こんなものでしょうかね?

noname#164932
noname#164932
回答No.3

まず、骨格からして大きな違いがあるので、 整形するにしてもかなりの金額になるのでは。 それと、整形って維持費もすごいですよ、 骨とか削ったり、鼻とかに異物を入れたりなんか したら、メンテナンスにますますお金がかかります。 痛みとか後遺症と一生付き合っていけますか? 日本人として居心地が悪いなら 早くから海外に出て暮らしてみるとよいでしょう。 その国と日本との違いを肌で感じるのと、 映画などとは遥かに違うものですよ。 いくら整形しても、どこからどうみても アジア人が欧米人に見られることはないです。 日本人だけど、自分自身に誇りをもって いきるほうが海外に行っても受け入れられると 思いますよ。自分の生まれた国に誇りをもってる ひとばかりですから。 コンプレックスはだれにでもあると思います。 そのうち、見た目よりも中身を重要視されることに 気がつくと思います。 あなたがあなたのままで、自信を持っているほうが 整形などして欧米人の真似事をするより、 遥かにかっこよいと思います。

noname#259715
noname#259715
回答No.2

自分は昔から音楽、ドビュッシーやエリックサティが好きで「なぜ自分はフランス人じゃないんだ?」なんて思ったことあります(笑)あなたの中では分かりませんが日本人は、かなり尊敬や信頼はされてますよ。国内外問わず日本人のマナーが良いのは世界的に知られてますよ。その証拠に日本のパスポートは高く売れます(笑)まずは自分の目で各国を巡って体感しては?

  • sokuji
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

海外(あなたは欧米人に憧れを持たれているようなのでそれらの国がよいと思われます)に一度行ってみては? そこで日本人がどのように受け止められているか、外国人が(1)日本人であるあなた(2)質問文にあるような考え方を持つ個人としてのあなたの二つの面にどう反応するか、映画なんかと違う実際の欧米人とはどんな人たちなのか見てくるのがよろしいかと。

関連するQ&A

  • 日本人に生まれていい事ありますか?

    僕は幼い頃から洋画が大好きで白人の俳優ばっか見てきました。 それで自分の好きな俳優や白人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人俳優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、 頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 無論、全員ではありません。僕の今まで見たほとんどの人がこういう人でした。 そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。 現在19歳であと60年ぐらい生きなきゃいけないのに、どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。 整形すれば良いと言いますけど、血液や遺伝子など完全に欧米人になる事は不可能なので無駄だと思います。 しかし顔や体だけでも、鏡で見たり人前に胸を張って出れるぐらいの自身が欲しいのです。 どうやったら解決できるか皆様教えてください。

  • 日本人で良かった事や日本人で誇れる事

    日本人で良かった事や誇れる事はありますか? 僕は正直まったくありません。 白人に生まれたかったです。白人が良かった。 僕は物心付く頃から洋画が大好きで白人の女優ばかりを見ていました。 それで自分の好きな女優や白人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人の女優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、 頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 白人になりたかったです。 その白人の中でもドイツ人やイギリス人などのアングロサクソンに憧れます。 一番の理由はやっぱり容姿です。アングロサクソンは美形だしスタイルもいいから。 金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 女性はセクシーな美人ばかりで白人男性が羨ましい。 洋服やジーンズがよく似合うし何してもサマになる。 日本人のモデルなんか特に美しいとも思いません。 結局人間は見た目と言いますよね。 日本なんか無駄に人口が多くて不細工ばかりで経済だけの三流国家だと思います。 その経済すら消えかけてますよね。 二番はライフスタイルや文化にも憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。 中でもハリウッドスターのような世界的な白人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような白人ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 美形じゃなくても日本に来れば、白人というだけでモテるし有名人になれるから凄い。 逆に日本人男性は日本でも欧米に行っても白人女性やアングロサクソン女性にモテないから悲しいです。 現在19歳で人生19年生きてますけど、以上の事で日本生まれて良かった事がありません。 何が日本人の良さですか? 日本人が白人より優れているところってありますか? 日本人は何もかも劣っていますよね? 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目で身長2m以上のランディ・ジョンソンのようなアングロサクソンになりたいです。 そして同じく金髪青目の身長170cm以上の美人でセクシーなアングロサクソン女性と結婚したい。 そんな事を考えた人はいませんか?

  • 日本人で良かった事ってなんですか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 日本人で良かった事が一度もありません。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 なので人種コンプレックスですが、私は欧米人になりたいです。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされないしいじめられない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 日本人のいいところってありますか?

  • 日本は洋画が劇場では字幕ですがこの理由は?

    あまり、詳しくは知りませんが、欧米やその他の国と比較しても、あまり「洋画」を葺き替えないで字幕でやるというのは珍しいようですね。日本というのは、つまりインテリが多いということなんでしょうか。それとも、日本語の字幕というのはスペースが少なくてすむとか、生の俳優の声をどうしても聞きたい層が多いとか、いろいろ理由があるのでしょうか?

  • 日本人に生まれたくなかった

    不細工のモンゴロイドの日本人なのが最大のコンプレックスです。 白人になりたかったです。 オーシャンズ13をみて日本人との差を感じました。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、平面、目ちっちゃくて丸っこい、顔もシャープでない、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も高くて180。チンチクリンです。 日本の街並もふるくさく、所詮は外国の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人は何をしてもカッコいい。 食事をしている時も歩いている時もカッコいい。 何が、日本人の良さですか? 人生19年生きてますけど、カッコいいと思える日本人、美人だと思える日本人にまだ会った事がありません。 日本人は外見はもちろんあらゆる点で劣っています。 白人コンプレックスになりました。どうしたらよいでしょうか?ただただ、自分たちのストレスを発散するための回答はやめてください。私はまじめに悩んでいます。

  • 日本人で良かった事はありますか?

    みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿で日本人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 私は白人に比べ顔の彫りが浅いです。 私は白人に比べ顔が大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力も弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 私は白人に比べ英語が下手です。 私は白人に比べレディーファーストが下手です。 そして私は白人に比べたら何より不細工です。 日本人のいいところって・・・なんですか? 教えてくれませんか?

  • 日本人ってダサくないですか?

    不細工のモンゴロイドの日本人なのが最大のコンプレックスです。 白人になりたかったです。 日本人ってダサいと思います。 オーシャンズ13をみて日本人との差を感じました。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、平面、目ちっちゃくて丸っこい、顔もシャープでない、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も高くて180。チンチクリンです。 日本の街並もふるくさく、所詮は外国の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎はおしゃれ。ウイスキーやワインやコーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人は何をしてもカッコいい。 食事をしている時も歩いている時もカッコいい。 何が、日本人の良さですか? 僕は人生19年生きてますけど、カッコいいと思える日本人、美人だと思える日本人にまだ会った事がありません。 日本人は外見はもちろんあらゆる点で劣っています。 白人コンプレックスです。どうしたらよいでしょうか?ただただ、自分たちのストレスを発散するための回答はやめてください。僕はまじめに悩んでいます。

  • 日本は欧米コンプレックスだろ?

    日本って欧米コンプレックスだろ? ニュースで パンデミック、クラスター、ロックダウン、ソーシャルディスタンスとかみたいになぜか日本語ではなく英語?を使いたがって説明してる 集団感染、社会的距離みたいな日本語で説明した方がわかりやすいのになぜか英語を使いたがる アラビア語や韓国、ベトナム語は使ってない マンションのホームページでもロケーション、アクセスみたいに英語を使ってる場合が多いです 周辺環境のように日本語使ってる場合もあります けどなぜか英語を使ってる場合が多いんだよね 外国人相手に売るならわかるけど日本語と英語混合 これは欧米コンプレックスだろ? マンションの名前でも英語やヨーロッパの言葉を入れたりしてます 外国語使うならアラビア語等でもいいはず 欧米コンプレックスだからマンション名に英語やヨーロッパ語使いたがってるんだろ? リバーサイドとかシーサイドとかこれをアラビア語やベトナム語のやつでもいいはず 今日のディナーは最高だった 今日の天気はグレイトだね ニュースやマンションの説明で英語をかたくなり使うのは上の二つのようなのと同じだよな 他にもよく聞くのが 「欧米ではー」のようなの 例えばニュースで欧米と足並みそろえようとか欧米の労働環境はーとかなにかと欧米欧米言ってます 9月入学にすると欧米と足並みそろえられるとか国際化がとか前に聞きましたがなんで欧米基準?それは欧米コンプレックスだからだろ? これって欧米コンプレックスだろ? アフリカや東南アジアでもいいのにかたくなに欧米がーとか言ってますから 他にもとある芸能人で欧米かといって頭叩く人がいます これもアフリカか、東南アジアかでもいいのに何故か欧米 それは欧米コンプレックスだからだろ? あと日本に何しにきたかのやつとかインタビューする外国人は白人系が多い これも欧米コンプレックスだからだろ? このように日本はなにかと欧米コンプレックスだろうと推測できる例があるけど欧米コンプレックスは間違ってないよね? じゃないとこんなにも欧米がーとかパンデミックだとか日本語以外の言葉使わないから

  • 日本人はどれくらい嫌われている?

    日本人は世界から見てどれくらい嫌われていますか? 中国、韓国、北朝鮮辺りからは嫌われてるだろうな~というのは何となくわかります。 意外だったのが、 イギリスも日本嫌いの人が多く、怒鳴られたり物を投げつけられるという話を聞きました。 親の仕事の関係で来年イギリスに引っ越すことになりそうなのですが、初めての海外、初めてのイギリスということもあって日本人はどう見られているのか不安になっています。 流石に、アジア人が好き!という白人は殆どいないだろうなとは想像できますが、それにしてもメチャクチャに嫌われるのでしょうか? 白人圏においてアジア人はかなり差別されるというのは人伝に聞いたことがあるのですが、どれほどのものなのでしょうか。 実際に住んでいた方や行ったことのある方から聞いてみたいです。 余談ですが 自分は洋画が好きでよく見るのですが、気になったハリウッド俳優やアーティストについて調べると大体アジア人嫌いか反日というワードが出てきて悲しくなります...

  • 差別を嫌う人が

    仕事関係の人で差別を嫌い差別根絶をいう人が たまに こういう言い方をします 女々しいんだよ お前は女の腐ったのやってんじゃねーよ 女々しい 女の腐った これらの表現 これこそ差別なんじゃないのですか? この人は 少数派の権利、日本ならアイヌや沖縄 欧米なら黒人、などマイノリティーの権利とか よく話をするのですが その人が 女性を差別、蔑視、軽視するかの発言をします 私は思います 本当の差別主義者は アンタだよ 自分では気がついてないだけで 皆さん こういう人どう思いますか? 皆さんの周り知り合いに 人前で偉そうな事言ってて 結局自分だって同じだよって人いますか? 私は やたら 差別だ 差別だといってる人のほうが 余程 弱者を装った差別主義者だと思います 皆さんはどう思いますか?