• ベストアンサー

虫の知らせ?

こんにちは。質問させていただきます。数日前に夢で母がガンになり亡くなってしまう夢をみました。 夢の中で私はものすごく泣いていて目が覚めました。いやな夢だったなとはじめは思ってたのですがその夢を見てからガンと言う言葉をよく聞くようになり母親が「元気だけどなにか体調悪い、風邪ひいたのかな?」と言い出しました。病院に行ったら?と言ったのですが病院に行くほどしんどいわけじゃないって言うのです。それに「最近変な夢をみる」ともいいました。どんな夢なのか聞けなかったのですが...。私は昔から勘?がいいほうで(たまたまかもしれないのですが...)もしかして母親はガンになってたりしませんでしょうか?私が見た夢のことはなしたって信じてもらえないそうで言えてないのですが正夢になったらこわいです。どうしたらいいでしょうか...。長々してすいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ManYouShu
回答No.1

質問者様はたいそう不安でしょう。大切なお母様のことですから尚更ですよね。 とはいえ「本当」か「そうでない」かは、お母様が病院にいかなければハッキリしません。 「◎◎という夢を見た」というのも嘘偽りなく本当のこととはいえ、あまり縁起の良い話でないので 不快に思ったり冗談として流す可能性もありえます。なので 「体調悪いなら病院行ってきたら?/ついでに、色々見てもらうのに精密検査でもしてもらったら?」 など誘導で検査に受けてもらいお母様の健康管理に一役買うのは如何でしょうか。 “勘が良い”は良い人であっても連続で宝くじに当たることはありませんよね。 逆に、悪い人であってもコナンでもあるまいし、行く先々で不幸を呼ぶわけでもありません。 貴方の勘を疑うわけではありませんが、今回は外れてくれると良いですね。

iloveyou111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう一度母に病院行くように 言ってみますね! ありがとうございました!