• ベストアンサー

お金を貸した人からのメール

tabakomanの回答

• tabakoman
回答No.1

190万は大金ですね。もういいよってわけには言えないですね。 でも数年間、返済しつづけるでしょうか?毎月3万の支払いですよ。 数年払う意思って大変ですよ、なので逃げる前にチャラにして旦那さんから2度と関わるな等言ってもらう。 質問者様、元婚約者に借金するって事は銀行、サラ金で焦げついた人かなって思います。 旦那さんからの気持ちで見れば、そんな奴と繋がってるって思うと気分は良くないでしょうね。 もし、焦げついてない人なら早期に銀行やサラ金、あるいは勤務先、親からでも190万工面して縁を切った方が旦那さんもあなたにもいいと思います。 金の切れ目は縁の切れ目って言葉通りだと思います。下手すると金も返ってこない、旦那さんにも愛想尽かされるとおもいます。

ni_si_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、元彼がギャンブルで作った借金を私が一部助けたのです。 焦げ付くというのは破産という意味ですか? それはないと思いますが、別れてからかなりの時間が経っているので、実際のところ分りません。 今まで三年間律儀に返済してくれていますし、お金が惜しいのもさることながら、元彼が完済した時の達成感(?)を経験させてやりたいとも思っているんです。(親心みたいな感じでしょうか) 振り込みを確認した時以外のメールには一切返信していませんが、次回あった時は釘を刺してみようかと存じます。