• 締切済み

好きな店員さんと仲良くなりたい!!!

好きな店員さんと仲良くなりたい!!! 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 その後、駄目もとで、世間話的なメールをしたところ、返信がありました。 店にも来てくれてOKと言ってくれました。 今後、どのように口説いていったらいいのか全くイメージがわきません。 彼女に会えるのは週1回程度です。 「電話したい」とのメールを無視されたので、希望は持てないのですが、 少しの可能性に望みをかけたいです。 メールの送る内容もネタギレです。 今後どのよう仲良くして言ったらいいのかアドバイスお願いいたします ちなみに相手はすごくかわいい学生20歳(1か月前には彼氏いないと言っていました) 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

みんなの回答

回答No.2

今はメールしか入り口がないので、もう少しメールの努力をするべきでしょう。 ネタギレなどと言っているようでは諦めた方がいいと思います。 ネタなんぞ見渡せば腐るほどあるじゃなですか。なんでもいいんです。面白い書き方をされれば人は興味を引かれるものです。 それとメールだけではあなたの魅力は伝わらないので、店で会う一瞬に注力してはどうですか? 「明日~時ごろ寄ります」とメールで言っておいて行かないことにするとか、彼女の中に印象に残ることをさりげなく繰り返すとか、やれることは多々あります。 あれこれ考えて試行錯誤して、そのうちのどれかがヒットして恋につながる。 がんばってください。

回答No.1

電話は苦手な人や照れ臭い人もいてるし 彼女もちょっと焦ったんじゃないでしょうか。 メールなら話しやすいけれど電話じゃ沈黙になりがちとか。 だからそこはもう気になさらず。 ただ、少し気になったのが文末の「チャラく、ホストっぽい」という部分。 相手もそういう男性をお好みなタイプの女性ならばいいと思います。 個人の自由です。 でも、もし相手が27歳のそこそこいい年齢の男性がそのような格好をしていることに 多少なりとも抵抗があるんだとしたら、 見た目をさわやかにするなど改善できませんかね。 ホストの身なりが悪いか否かを言ってるのではなく 相手の好みかどうか、また社会的に見て27歳の男性が自分で 「チャラい」と言ってしまう風体を彼女の目にはどう映るか、です。 彼女の好みがそれでOKならそのままで軽い感じでいいとは思います。 ただ、そのルックスがあだになり、あなたが彼女に軽く見られてしまい 遊ばれるんじゃないかと彼女の方が不安になってないかという懸念はありますよ。 もちろん見た目がすべてではないですし、文章を読む限りあなたは 押す・引くを心得た人だと思います。 しかし恋愛慣れしてなかったとしたら、その彼女はなかなかあなたと 距離をつめようとしない可能性もありますしね。 お店ではたくさんの人と出会うでしょうし、 たくさんお客さんを見ている中で、メールのやりとりまでこぎつけたのですから あなたにはぜひ頑張って頂きたいです。 今後も彼女の不安を少しずつ消してあげるぐらいの気持ちで 普段通りお店でニコっと笑ってあげたり 「お疲れ様」とか「今日忙しそうだけど頑張って」とか 何か気遣いの言葉も掛けてあげるなりして あなたの優しい部分を知ってもらえばいいんじゃないでしょうか。