ソフトをダウンロードする際に起きた問題と対策

このQ&Aのポイント
  • ネットトランスポートがダウンロード時の問題となりTeraPadが正常に開けない状態になってしまった。解決策は作成者のサポート掲示板に問い合わせるか、代替のエディタソフトを検討すること。
  • TeraPadを作成者のサイトからダウンロードしようとしたが、以前に導入したネットトランスポートが作動してしまい、TeraPadを開こうとするとrealplayerが動いてしまう状況になった。
  • 作成者のサポート掲示板に問い合わせたが、まだ返答がないため急いで掲示板を作成したいので、こちらでも質問させていただく。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトをダウンロードするとネットトランスポートが

こんにちは、お世話になります。 自ホームページ用に掲示板を作成しようとする 段階で、エディタソフトが必要になりました。 それで、TeraPadというソフトを 作成者の方のサイトから ダウンロードしようとしたのですが 以前に音楽クリップを見る為、導入した ネットトランスポートというのが作動して TeraPadが音楽ソフトをダウンロードするような形に なってしまい、開こうとしても、realplayerが 動いてしまいます。 作成者の方のサポート掲示板にも質問したのですが レスがまだ返ってきていないようで、 ちょっと急いで掲示板を作成したいものですから こちらでも質問させていただきます。 アドバイスよろしくお願いします。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

NetTransportを起動して、 ツール>設定>監視で監視させたくない拡張子を削除し(TeraPadのダウンロードなら.lzhかと)、 コントロールパネル>フォルダオプション>ファイルタイプで拡張子の割り当てをrealplayerではなく解凍ツールに変更でOKじゃないの?

pockey
質問者

お礼

ご指導通りに、設定を変更しましたら Tera Padを無事ダウンロードできました。 ありがとうございました。