• 締切済み

Realplayerでダウンロードしたファイルが全て再生出来なくて困ってます!

よろしくお願いします! ‘Realplayer11’で、ダウンロードした映像並びに音楽ファイル(クリッップ?)が、 全て再生出来なくて、大変困っています!(※折角、時間と労力をかけた物なので、是非とも視聴出来る様にしたいと思っています!) エラーメッセージは:‘クリップが見つかりません RealPlayerでは指定された クリップを見つける事が出来ませんでした。 このクリップを移動した場合は、 その下に移動して下さい-例) D:\MyVideos\RealPlayerダウンロード\ 何々(タイトル名) -との表示が(再生しようとした時)毎回出ます! 一体、どういう事で何が原因なのでしょうか?因みに、‘RealAlternative’という 物を導入してみましたが、再生出来ませんでした。 以上、この問題を解決して頂ける様、協力の程、よろしくお願いします! (分かり易く詳しい説明を願います。)

みんなの回答

• torayoshi
回答No.4

#2,3です。 あらら、二つ投稿しちゃいましたw ごめんなさい。

toku-68237
質問者

補足

いえいえ、いいんですよ^ いい案があれば、投稿をどしどしお願いします! ところで、先日教えて頂いた‘FlashVideo.flv’というスペル(リネーム?)を、 エラーメッセージとして表示された中の、 ‘D:\MyVideos\RealPlayerダウンロード\何々(タイトル名)’、の内の最後の部分 に入れてみましたが、再生出来ませんでした! 一体、どのような方法を取れば いいのでしょうか? お教え願います! [注:ファイルによっては、最後に‘flv’という拡張子がありました! この場合どの様にすればいのでしょうか?-こちらも、 是非お教え下さい。-よろしくお願いします。] 苦心しながらやっていますが、どうもうまく行きません。 ‘これだ!’という解決策があれば、どなた様も、忌憚(遠慮)なく回答して頂きたく 思います。 どうぞ よろしくお願いします!

• torayoshi
回答No.3

そのファイルはFLV形式ではないですか? 拡張子はなにになってますか? 拡張子なし? もし拡張子がなかったらFlashVideo.flvとリネームしてから再生してみてください。 ※‘RealAlternative’はRealplayerを持ってない人がリアル形式のファイルを再生したい時に使うものです。

toku-68237
質問者

補足

回答を頂き、ありがとうございます! 返答が一つ抜けていたので補足します: ファイルの形式は、FLVではないか?という事ですが、 FLV形式か否かは分かりません。 ただ、先述の様にファイルの種類が‘FlashVideo’なので、 FLV形式なのでしょう。

• torayoshi
回答No.2

そのファイルはFLV形式ではないですか? 拡張子はなにになってますか? 拡張子なし? もし拡張子がなかったらFlashVideo.flvとリネームしてから再生してみてください。 ※‘RealAlternative’はRealplayerを持ってない人がリアル形式のファイルを再生したい時に使うものです。

toku-68237
質問者

お礼

御多忙の中、回答を頂き、ありがとうございました! 解決への道のりがどのくらいあるのか分からないが、 教えて頂いた事をしっかり踏まえ、一つ一つ前進して行きます。 ほんとにありがとう! ありがとうございました!

toku-68237
質問者

補足

回答を頂きありがとうございます! 拡張子は分からないので、教えていただいた様に、‘FlashVideo.flv’と、 リネームしてから再生を行ってみます! ☆) 尚、(参考までに) (1)-ファイルの種類:FlashVideo(但し、ファイルの一つだけは‘MSUファイル’ (2)-プログラム: なんと、WindowsMediaPlayer、に変更 されていた!★)注:但し、(現時点では)WindowsMediaPlayer では、コーデックが合致しない(見つからない?)との事で、再生出来なかった。 torayoshiさんの、※以下についての説明はよく分かりました。 とにかく実行してみます。また何かあればお教えねがいます! お忙しい中、回答を頂き、ほんとにありがとうございました!

• fifaile
回答No.1

それで、そのファイルの種類はなんですか? ダウンロードを許可しているサイトであれば、 再生方法も記載してあると思うのですが。

toku-68237
質問者

お礼

お忙しい中を抜って(と思います!)回答を頂き、 ほんとにありがとう!! ありがとうございます!

toku-68237
質問者

補足

回答、ありがとうございます! (1)-ファイルの種類は、‘FlashVideo’というもので、以前と異なる種類と なっていました。(以前は何だったか覚えていません)- (2)-無論、ダウンロードを許可しているサイトですが、 この様な事例についての方法は見当たりませんでした。 僕自身も勿論頑張りますが、解決法が分かればぜひお教え願います! ありがとう!